SSブログ

キャベツ大好き 10-12-22 [ワンコ全般]


トントン・トントン・・・キッチンで何かを切り始めましたよ♪

これが始まると、すぐに全員集まってトントンに釘付け!^^;
毎日の光景ですね^^

CIMG6614.JPG


何してるかと言えば・・・

CIMG6610.JPG
ただ、茹でたキャベツを細かく切ってるだけなんですけどね^^
こんなもんでも、ワンコ達は美味しいんでしょうねえ・・全員、大好物のようです^^

CIMG6615.JPG
待っていれば、もらえるもんね^^♪


キャベツは訳あって、一年中毎日タダで、どんどん来ちゃいます(笑)
なので、ワンコ達のご飯は毎回キャベツがてんこ盛り^^;
1日4食なので、1回のフードの量なんて微々たるものな訳で、キャベツの方が多い^^;
たとえキャベツとはいえ、あげすぎかな?^^;
随分長い事、こうして食べているけれど・・特にお腹の具合や体重に影響無いので、
まあヨシとしているんですけどね・・・?^^;


 

今日は冬至だぽん♪
寒さはこれからが本番だけどね^^;
夕方ちょっとづづ陽が長くなっていくだけでも、嬉しいな♪

CIMG6617.JPG


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

rosemary

こんばんは〜☆
うちのローズもキャベツやレタスの音がするとやってきます(^_^*)

by rosemary (2010-12-23 02:32) 

ルナルナ

我が家のルナもゆでたキャベツ、好きでしたね~
たまにフードにトッピングしてあげると、ぶ~ぶ~いいながら
食べてましたっけ~
その代わりキャベツに似た庭の葉牡丹も大好きでしたけど・・・(;´∀`)

by ルナルナ (2010-12-23 11:33) 

makitintin

ぷぷっ^m^
うちも野菜室を開けただけですっ飛んできます。
みんなワンコはキャベツ大好きですね♪
by makitintin (2010-12-23 14:00) 

ミラノ

ニャンコは茹でないで生のまま...
でもあまり好きじゃなかったみたいです。
え~これっ みたいな顔してました。
キャベツ私は好きです。
シャキっとした生も美味しいけど、
お味噌汁なんかにするのも美味しいですよね。
by ミラノ (2010-12-23 16:50) 

ちびそら

>rosemaryさん
あは^^;読み逃げしてたのに、コメントありがとうございます♪
ゴールデンのアイコンにひかれて、お邪魔してました。
ソネブロでゴールデンって、なかなか見つからなくて・・^^;
ローズちゃん・・レタスも食べますか~?
ウチ・・キャベツは好きなのにレタスは口から出しちゃいます^^;
大体何でも食べちゃうくせに・・レタスは余程マズイんでしょうかねえ^^;(笑)

>ルナルナさん
いっぱい、niceありがとう♪
キャベツはみんな好きなんだね^^、あ~・・そう言えば、葉牡丹食べちゃった記事・・あったよね~??
キャベツに似てるけど味はどうなんだろうね^^;

>makitintinさん
いつも、コメント恐縮です^^;
野菜室空けただけで、すっ飛んでくるなんて・・・ちゃ~んと分かっているんですね~^^
ウチはそこではまだ来ないかな? たむちゃん、頭いいね~♪

>ミラノさん
え?、ニャンコ・・・キャベツ食べてましたか?
うちのニャンコ、比較的雑食だけど、キャベツ含めて野菜類は食べないな~・・
人間はいろんな料理に使いますけどね^^
by ちびそら (2010-12-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。