SSブログ

海浜公園 10-12-18 [プチお出掛け]

朝から穏やかで良いお天気・・

1218-1.JPG
めいちゃんも、気持ち良さそうに、ひなたぼっこです♪

 

こんな日は当然洗濯日和^^
シーツやら布団やドックベッドのカバーやら・・大物をどっさり洗濯し、掃除やら何だかんだで
午前中が終わる^^;
でまたこの時期は、夕方4時前には洗濯物を取り込まないといけないわけで・・・
お出掛けも遠出は出来ないね・・って事で、今日は近場の公園へ

1218-2.JPG
通称、海浜公園
結婚前の若い頃から・・子供出来れば一緒にと、何度も何度も足を運んだ所ですが・・・
最近では久しぶりですね^^

CIMG6473.JPG
1218-3.JPG
1218-4.JPG
1218-5.JPG
1218-6.JPG

1218-7.JPG1218-8.JPG
中には交通公園なるものもあって、小さいお子さんはちょっと楽しめるかな?
ウチの子も大昔遊びましたっけ^^
夏はプールもやってますよ^^ 割りに大きくていい感じのプールにしては、県営なのでお安い♪

でもまあ、基本的には芝生のだだっ広い公園です。
観光で行くような所ではなく、近所の人の憩いの場って感じかな~?

公園を出てR134を跨げば、すぐ海岸です♪
公園の西端から車を停めた東側の駐車場まで、海岸をお散歩^^

1218-9.JPG
CIMG6550.JPG
1218-10.JPG
いつも行く海岸よりだいぶ西なので、江ノ島が小さいですね~^^

写真撮ろうとしてるのに・・・
1218-11.JPG
1218-12.JPG
うしろにいる、かーちゃん&くり坊が気になっちゃって、かわりばんこに振り返り・・・
結局ちゃんとした写真は無かったよ^^;

砂浜にくり坊の足跡・・・
1218-13.JPG
ぷぷ、可愛い~(笑)


1218-14.JPG
そんな感じで、車まで戻っておしまい^^
風も弱くて暖かく穏やかな日中・・・、良いお散歩が出来ました♪

そろそろ帰って、洗濯物入れなくちゃ・・って感じですかね(笑)


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

ミラノ

今日のNHKのお昼の天気予報の後だか前に
藤沢側から江の島を映した映像があったのね。
おっ ちびそらさんとそらちん達が映ってないかなって...
サーファーが映ってました。

冬の海もいいですね(*^^)v
クリ坊の足跡可愛いです。
by ミラノ (2010-12-19 16:34) 

marie

ちびそらさんこんばんは^^ コメントありがとうございます♪
そこ、気づいちゃいましたかぁ~~(笑)
ふれないでおこうと思ったんですけどね、はい、私にも責任あると思います!  
by marie (2010-12-19 17:17) 

RYUSYO

うううううう!!!!海が似合う♪お散歩写真素敵だね~♪
ね~公園にいるのはフラミンゴ???
遊べる公園でいいなぁ
最後の写真はみんなこっちむいててOKだね♪
by RYUSYO (2010-12-20 01:11) 

パフィーのおくすり

くり坊ちゃんの足跡、ぷにゅっとしてカワイイですね☆
そして後ろが気になる二人、かわりばんこに振り返る姿がナイスです〜♡
by パフィーのおくすり (2010-12-20 02:56) 

jewel

フラミンゴの色の綺麗なこと~
のどかで優雅なお散歩光景
羨ましいです^^
大型犬は海が似合う♪

by jewel (2010-12-20 10:34) 

ちびそら

>ミラノさん
ああ~・・、撮ってますよねNHKで^^、何度か見た事あります^^
あれは東浜の海岸、行くのはいつも西浜方面なので、まず映りませんね^^;(笑)

>marieさん
あは、コメントありがとうございます♪
でしょ?(笑)過失責任2割ぐらいありそうですよね?(笑)

>RYUSYOさん
うん、フラミンゴ^^でも、にせもの^^;、電飾だよっ
今度、暗くなってから見てみる。
そうだね、最後の写真はちゃんとこっちを注目してくれました^^♪

>パフィーのおくすりさん
コメントありがとうございます♪
くり坊の足跡・・・波打ち際で撮っていて、このあと危うく波をかぶる所だったです^^:
靴が半分濡れちゃった^^;(笑)
そうなんです・・、後から写真見たら、見事にかわりばんこに振り返っちゃって^^;

>jewelさん
ぷぷ、フラミンゴは電飾用の作りものだよ^^;
ちゃんと赤くしている所が芸が細かいね^^
この日はほんとにのどかで良い天気でした♪
優雅かどうかは疑問ですがね・・^^;(笑)
by ちびそら (2010-12-20 12:31) 

しんしん

近くに大きな憩いの公園があるといいですね~。
ワンコちゃん達も喜ぶでしょ~(^^)

砂浜のくり坊ちゃんの足跡、かわいい~♪

by しんしん (2010-12-20 12:41) 

marimo

応援ありがとうございました。
ただいま~(=^・^=)byタルト
by marimo (2010-12-20 12:55) 

makitintin

くり坊くんの足跡~かっかわいいですぅ*^^*
みんなで穏やかなお散歩、なんだかとっても優しさを感じてしまう~
by makitintin (2010-12-20 17:59) 

ちびそら

>しんしんさん
ワンコ達も走り回れたらもっと楽しいだろうにな^^
これだけ広いんだから、ちょっとドックランスペース作ってほしいもんだわさ^^;(笑)
足跡・・・マンガに出てくるような形ですよね(笑)

>marimoさん
すみません・・読み逃げしちゃっているのに、コメント恐縮です^^;
他の方のblogで偶然知って、失踪した頃から毎日読ませてもらっていました。
ずっと心配していましたが、見つかって本当に良かったですね^^♪
自分の事のように嬉しい気持ちです^^marimoさんの熱意の賜物ですね^^

>makitintinさん
あは、くり坊の足跡・・意外に好評だったなぁ(笑)
暖かくて気持ち良い一日でした♪
by ちびそら (2010-12-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。