SSブログ

冬の花火・・他 10-11-29 [プチお出掛け]


遊ぶのに忙しくてUPする暇なく(笑)、今頃土曜日の日記・・^^;
横浜、ランドマークT周辺でお買い物の後、山下公園でワンコのお散歩でした^^

1127-1.JPG
銀杏並木が綺麗に色づいてました♪

1127-2.JPG
光の加減かな~? 淡い黄色に見えてとても良い感じ♪

1127-3.JPG
どこ、見てんのかな~^^; 「お~い^^;」


コーヒータイムで休憩中です^^

1127-4.JPG
いつも控えめなそらちんとは対照的に、ズンズン自分を押し出すはるちゃん・・^^;
二匹の性格がそのまま表れているような写真なので、採用!(笑)

 

 

夕方からは、江ノ島花火大会へ・・・
どうせ道はめちゃ混みだろう・・と、ちょい寒いけど久々にVespaちゃんの二人乗りで^^

案の上、もの凄い人出と大渋滞で、正解♪
こんな冬の時期に?・・と思ったけど、皆、来るもんですねえ(笑)

1127-5.JPG

 

花火も想像以上に素晴らしかった♪
夏より空気が澄んでいるのだろうか?、一つ一つがくっきり鮮明な感じ^^
一応幾つか動画を貼っておくけど、実際観る方が色も鮮やかで数倍の美しさと迫力でした♪
ちょい感動^^♪
バイク用に防寒していたので、全然寒くなかったしね・・・(笑)

 

 

 
いつもにすれば変な時間・・・に、置いてきぼりをくらったワンコ達・・・
「どこ行ってたんだよ~(-ε-)ブーブー」・・って感じかな?^^;

1127-6.JPG


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ミラノ

フットワーク軽いですね!(^^)!
銀杏並木の黄葉きれいですね...
フフ...なんかロマンチックです❤
花火は賑やかで良いですね。
最後の動画、大輪の花のようで凄いです。
寒くなくて良かったですね。

三人のお出迎えの顔、そらちん達には悪いけど、
笑っちゃいました。
by ミラノ (2010-11-29 16:48) 

o-keiママ

銀杏並木きれいですね~~^^
我が家近所にも銀杏並木があったらいいのね~とよくパパと
話してます^^
コーヒーTIMEのそらちん^^はるちゃん^^可愛い~~
冬に江ノ島花火って今年からですか?!
なんでだろう~~(爆)でも夏でも冬でも花火は綺麗でいいですよね^^
3匹揃ってお出迎え^^どんなお留守番風景なんだろう~~^^
ちびそら家とo-keiママ実家間違いなく近所ですね^^
いつか是非^^お会いしたいですね~~^^
by o-keiママ (2010-11-29 17:09) 

DEMIりん

花火綺麗ですねー! 

はるちゃんとそらちゃんは
コーヒーの香りがお気に入りなのかな。。。(*^_^*)
by DEMIりん (2010-11-30 11:45) 

ロジーナ

冬の花火、二人でバイクで見に行くなんてロマンティックでうらやましいです!ワンコはお出迎えですね、お留守番偉かったですね。(^v^)
こういうときニャンたちは来ないのですね。
by ロジーナ (2010-11-30 17:44) 

まお

銀杏並木、キレイですね~(≧∀≦)
冬の花火・・・
寒いけど、空気が澄んでるからキレイなんでしょうね~♪
by まお (2010-11-30 21:25) 

ちびそら

>ミラノさん
紅葉・・・色とりどりなのも綺麗だけど、黄色一色ってのも良いですね^^
常緑樹の緑や幹の色との対比で尚更綺麗に見えました。
花火・・・ミラノさんが動画で・・って言うんで、撮ってきましたよ(笑)
まあ、どうせ写真は上手に撮れないので、動画の方が良いですよね^^

>o-keiママさん
銀杏の実・・ギンナン、ウンピ臭いですよ~(笑)自分はあまり気になりませんが・・
例の○行寺周辺もちょっとだけ並木になってますよね。通るとたまに匂います。
並木も雄の木ばかりなら良いんでしょうけどね^^
江ノ島の花火は市制70周年の記念イベントの一つみたいですよ・・来年からは分かりません^^;
ワンコ達のお留守番・・多頭飼いなので1匹で留守番よりは寂しくないと思います。特にくり坊はそらちんがいれば安心のようですし・・
ご実家に近いですか~? 帰られた時に偶然道で会ったりしたらどうしましょ(笑)
ワンコ連れていれば、そちらからは分かっちゃいそうですよねえ^^;

>DEMIりんさん
見てくれてありがとう♪
コーヒの香りというより・・・こういう席に座ると何かしらもらえるかも?・・と思うんでしょうね^^;
この日は何もありませんでしたけど^^

>ロジーナさん
ロマンチック??そうかな~?^^;ただ渋滞に巻き込まれるのが嫌なだけでして・・・
でもね、二人でバイクに乗るのは大好きですよ~(笑)
ワンコ達・・いつもは留守番するような時間じゃないので、あれ~?・・って感じだったかもです^^;
ニャンコは性格的にマイペースですからね^^;お出迎えなど滅多にしてくれません^^;

>まおさん
銀杏・・・そちらはもう散ってしまったんでしょうね~^^;
こちらも紅葉はそろそろ終わるかな~・・晩秋って感じです。
そう、夏の花火より、クッキリ見えてとても綺麗でした♪
冬も、結構良いかも^^
by ちびそら (2010-11-30 21:41) 

しんしん

銀杏並木、綺麗ですね♪

そらちんとはるちゃんは対象的ですね。
はるちゃんは積極的なんだ(^^)

クリも女の子ですよ。
イタズラ坊主だから、男の子と間違われちゃうんです。

はるちゃんの『でし言葉』もかわいいよ~(^^)


by しんしん (2010-12-01 12:47) 

ちびそら

>しんしんさん
銀杏もどんどん散ってきて、家の近所の散歩道も銀杏の葉の絨毯みたいになっています。昨日も手ですくって、ワンコにかけて遊んだりして・・(笑)

はるちゃん・・若いせいもあるんでしょうけど、もう活発で積極的^^;
すっかり落ち着いちゃっているそらちんとは大違いです。はるちゃんは、そらちんともっとからんで遊びたいらしいんだけど、そらちんにサラッとかわされちゃいます^^; そらちんも子供の頃はこんなだったけな~?忘れちゃいますね^^;

クリちゃん、お顔は女の子っぽい優しい顔ですもんね^^ 
長くゴールデン飼っていると、顔の違いってすごく目につくんだけど、クリちゃんはちょっと変わった顔・・(笑)、可愛い♪
自分的にはとても好きな顔です^^

でし・・・移っちゃうんだよね~^^;
本家クリちゃんには敵いませんけど(笑)


by ちびそら (2010-12-02 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。