SSブログ

はるちゃん、初生理♪ 10-07-30 [はるちゃん]


やっときましたよ♪、はるちゃんの初ヒート^^
まだパピーの頃に紹介した、はるちゃんと1週間違いの腹違いのお友達、コナちゃん
なんてもう2ヶ月以上前にきているのに? はるちゃんは成長が遅いのかな?なんて
思ってもいたけど、そらちんだって、10ヶ月の頃だったから、ほぼ同じぐらいだよね♪
(調べたら大型犬は10ヶ月前後だってさ・・・標準じゃん^^)
 

お赤飯、食べなきゃだめ?(笑)


ha-1.JPG
「なんだ、こりゃ?」 (笑)

ポタポタポタ・・・と、昨日あたりから本格的になってきましたよ^^;
・・・となると、我が家では不都合な事が一つ^^;

 

ha-5.JPG
当然、こうなって・・

ha-4.JPG
こうなります・・^^;^^;

唯一男の子のくり坊は、はるちゃんに付きまといっぱなし^^;^^;
普段、何でもない時だってお散歩でいい匂いを嗅いで来るらしく、いつも戻ると、
くつろいでいるそらちんに乗っかって、一人で勝手に腰振っているんだけど、
ここ2,3日はそらちんそっちのけ^^

くり坊は去勢していないけど、そらちんは避妊済みだからOK^^
でも、はるちゃんはねえ・・・^^;^^;
どうしましょ、ダックスとゴールデンのMIXが・・なんて事になったら(笑)
まあ、くり坊には達成は無理でしょうけどね^^;(笑)

 

ポタポタがひどくなってきたので、今日からは以前UPした、おぱんつ着用です^^
ha-2.JPG
はるちゃん、コレ穿かせる時もジッと大人しくしてくれているし・・
穿いた後も、なんも気にすることなく普通なので助かります^^♪
おりこうさんね♪
 

ha-3.JPG
しかしくり坊は、おぱんつがあっても関係なく挑みます^^;(笑)
でもまあ、これなら100%間違いは起こらないでしょう。(笑)

 


こちらは昨日・・・

ha-7.JPG
はるちゃん、座っていたって、背後から忍び寄り・・・^^;

ha-8.JPG
ヨイショっ・・・と♪

ha-9.JPG
「何してんの?」・・って?(笑)


ha-6.JPG
はるちゃん的には、いつも素っ気無いくり坊が自分から絡んでくるから、嬉しい♪
遊んでくれていると思っているらしく、応戦してじゃれ合ったりもしています^^
でもね、対そらちんの場合と違って、明らかにやんわりと接しています。
ただ、相手が小さいから優しくしているというより・・・
相手が小さすぎてどうしていいか分からず、持て余している?
・・・って感、強しかな^^;(笑)


これから1ヶ月弱・・・くり坊には酷な日々が続きます・・・^^;


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

鰯母

友達のわんこはヒートがくるとしんどいらしくて
普段はおてんばなのにぐったりとおとなしくなるそうですが、
はるちゃんは大丈夫かな?
by 鰯母 (2010-07-30 09:54) 

ゆう

はるちゃん、おめでとうございます?
くり坊、この暑い中、忙しくなりましたねー。
くり坊、これから忙しいだろうけど、
はるちゃんは飽きるまで遊べるねー(笑)

by ゆう (2010-07-30 14:38) 

ちびそら

>鰯母さん
ん~?、今の所全然普段と同じ元気です~^^
ワンコも辛かったりするんでしょうかね~・・
先代ちびちゃんは避妊しなかったので何度も見ていますが、特にそんな素振りはなかったです。
でもワンコって痛みに強いらしいし、口も聞けないから分からないですよね^^;
自分もこれは分かりません^^;(笑)

>ゆうさん
ワンコはおめでたいのかどうなんだか?ですね(笑)
ほんと只でさえ暑いのに、ハアハア言いながら、はるちゃんを追いかけています^^; はるちゃんの背中はくり坊のよだれで、びちょびちょ^^;
くり坊、切ないっすね~(笑)
こういうの生殺しっていうんだよね^^; 
早く終わって・・といっても、まだまだ先は長いぞ・・・^^;
by ちびそら (2010-07-30 15:08) 

ロジーナ

二匹の間の子だったら、ゴールデンダックス?なんだか、昔のバンドの名前みたいです・・・。(*^_^*)
by ロジーナ (2010-07-30 22:40) 

うろちい

おお、はるちゃん ! お赤飯、お赤飯。
でもはるちゃん、ちゃんとパンツ着用おりこうですねぇ。
サンディならすぐにボロボロにしてるな。
by うろちい (2010-07-31 09:40) 

kizoo

女の子わんこを飼った事がないから新鮮な
記事です!
おめでたいです!
by kizoo (2010-07-31 12:54) 

ちびそら

>ロジーナさん
ちょっと小さい、短足胴長のゴールデンになるかな?
ゴルとダックスって同じ系統の顔立ちだから、ただのスタンダードダックスになりそうな気もしますが・・(笑)

>うろちいさん
小さい頃から結構洋服を着せたりしているので、慣れちゃっているのかもしれません。

>kizooさん
はは、やっぱりおめでたい事なんでしょうかねえ?
女の子ワンコはやっぱり大人しくて優しい子が多いと思うんだけど、避妊しない限りコレが続くのが難点なんですよね~・・^^;
by ちびそら (2010-08-01 09:14) 

ミラノ

はるちゃん、日々成長してますね。
はるちゃんがお母さんになるのも良いかもです。
可愛いパピーが生まれそう...
でも...クリ坊には悪いけど、
パピーのパパはゴールデンが良いかなぁ(^^♪
by ミラノ (2010-08-03 16:07) 

ちびそら

>ミラノさん
ワンコのパピー・・難しいですよね^^;
お世話も大変だし、皆が幸せになってくれるとも限りませんしね・・^^;
人間のように一人しか産まないのなら良いんですけど・・
by ちびそら (2010-08-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。