SSブログ

ワンコおしめパンツ 10-06-12 [ワンコ全般]


随分前に載せた事がある気がする写真だけど・・・

2003_0320.JPG
左ちびちゃん、右そらちん^^
下半身が悪く、排泄排尿を自分でコントロールできなかったちびちゃんは、
家の中では1年中、おしめ着用^^
そらちんは、生理中につきおしめ中^^
なんたって大型犬の生理は結構ポタポタなもんで^^;
人間の大人用の介護パンツを、シッポの部分に穴を空けてはかせていました。


で・・、はるちゃん
もうすぐ9ヶ月だし、そろそろ初生理が来るよな~・・^^;
・・てな訳で、はるちゃん用にはこんなものを買っておきました♪ ↓
昔に比べるとワンコの介護用品も安価で充実してきましたね^^

pa-1.JPG
おしめパンツだにょん^^

pa-2.JPG
備えあれば憂いなしだ♪
いつでも来いっ!(笑)


因みに避妊手術は、そらちんもそうだったように、生理を1・2度経験してからの予定。
体的にはその方が良いとの獣医さんの指導により・・^^


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

Cocoa母ちゃん

おはよん^^
今日もあっちっち~のマミ地方からGOOD MORNIG♪

確かに大型犬はヒート中大変!
家はココアは絶対おむついやいやいや~んだったからなぁ(汗)
カーテンまで変えた覚えがあるよ^^;
エボニはな~んも文句言わずにしてくれてたのになぁ
バニは性格もナーバスで少し落ち着くことも目的で一度も来ないうちに避妊!
今はワンニャン7姫とも避妊が終わったからあのポタポタな時期もなんだか懐かしい(笑)

はるちゃん、、、おされ~なパンツだねぇ^^
やっぱり女の子だし、、、これならお出かけもはじかしくないね^^
by Cocoa母ちゃん (2010-06-12 08:51) 

RYUSYO

うちのわがまま姫は駄目!乂(´Д`;)でした
だからそのまま(笑) はるちゃんより小さいから まぁ~ど~にかなってるけど^^;
by RYUSYO (2010-06-12 10:53) 

jewel

ウチのも1度体験してから
手術しました^^
パンツ懐かしい(笑)
なんとも可愛らしいんですよね~

by jewel (2010-06-12 12:03) 

しんしん

わぁ~、ウチのクリも同じの持ってるぅ~!
お揃いですね♪
でもクリの場合、パンツ穿いたままオシッコしちゃって、結局1度しか使わなかった(>_<)

大型犬は量が多かったりするから大変ですよね。

ちなみにモモは人間の赤ちゃん用のオムツに尻尾の穴を空けて使ってます。

by しんしん (2010-06-12 17:18) 

ちびそら

>マミさん
こういう事に関しても性格がいろいろだね^^
先代ちびちゃんは避妊しなかったんだけど、自分で結構ペロペロ舐めてくれたです^^
晩年、子宮蓄膿症になって結局はとっちゃったんですけどね~・・
ゴールデンは蓄膿症率めちゃ高い気がするので、はるちゃんも避妊の予定^^
それにくり坊、去勢してないからね^^:ゴールデンとダックスのMIXが出来ちゃったら大変・大変(笑)
はるちゃん・・これでお出掛けもちょっとはじかしいかも?だってなんかオッサンみたいじゃない?(笑)

>RYUSYOさん
いいよ、小型犬だからね♪許す、許す(笑)
でもお散歩中に襲われないように・・(笑)

>jewelさん
確かに・・小さい子はなんとも可愛い気がする~♪
でもはるちゃんはな~・・サスペンダーがどうもオッサンっぽい^^;(笑)

>しんしんさん
あらま、お揃い?♪
ウチは中にオムツをはかせて、そのまましちゃってもOKにする予定なんだけど・・
そんなの付けていて、ちゃんとオシッコするかな~?の方が心配^^;^^; 
オムツ・・ちびちゃん時代は必需品だったけど、赤ちゃん用は小さすぎて使えず・・いつも大人用でした^^;赤ちゃん用だと値段が全然安いので楽だったんですけどね~・・・
by ちびそら (2010-06-13 14:42) 

ロジーナ

オムツさせてくれて偉いですね。ノンの場合絶対噛むので、老後の介護オムツはなしだろうと思います。想像するだけで、どうなることやらと心配です。
by ロジーナ (2010-06-13 18:38) 

ちびそら

>ロジーナさん
噛んじゃいますか~・・・
でもその頃にはノンちゃんも変わっているかもしれないしね^^・・・ない?^^;
by ちびそら (2010-06-14 00:46) 

ゆう

はるちゃん、パンツはいて振り向いている写真、
「どう?あたし、何着てもかわいいわ」みたいな
得意げな感じなのに、ちびそらさんのコメントのお返事に
「おっさんみたい」っての読んで爆笑。
改めて写真見直したら、たしかに、いる、いる、
サスペンダーしてるおっさん(笑)
小太りな人がよくやってるよねー(笑)
うーちんはまだおむつの経験がないのだけど、
我が家はフローリングじゃないから、失敗したときの
掃除が死ぬほど大変。
うーちんにご協力願わねばなりませんが、
はたして聞いてもらえるのかどうか・・・・。

by ゆう (2010-06-20 14:02) 

ちびそら

>ゆうさん
でしょ?(笑)
なんかサスペンダーって、おっさんのイメージなんだよな~^^
大型犬って人間っぽいから余計です(笑)

マンション・・カーペット敷きですか~?・・何かと後始末が大変ですよね^^;
いざとなったらクッションフロアーとか敷き詰めちゃうとか?^^;

うーちん、親孝行でいようね^^(笑)
by ちびそら (2010-06-21 19:45) 

弥由希

もう10年以上前になりますが、ワン子用のサニタリーショーツは高くて、マルチーズを飼っていたのですがサイズが無くて…
母の手製でした。

今は充実してきましたよね。
by 弥由希 (2010-06-22 19:08) 

ちびそら

>弥由希さん
そうですよね~・・ペット産業も10年前とは大違い。
なんたって今は、子供の数よりペットの方が多いらしいですから^^;
事実、ウチもそうだし・・^^;

by ちびそら (2010-06-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。