SSブログ

雑記 10-06-07 [はるちゃん]


そういえばさ、2,3ヶ月前に給湯器を代えたのだよ。

06-1.JPG

給湯器ってさ、寿命10年位らしいけど、もう何度か修理しながら15年以上使っているし・・
急に壊れるとお風呂とか入れないし、それが冬場だと尚辛い。
それにこういうのって、壊れたからっていって急いで代えてもらうとボッタくられそうだし(笑)
たまたま工事費込みでのセールをやっていたので、転ばぬ先の杖で交換しちゃった訳^^
マジ、そろそろ寿命だろうしな・・^^;
 

それは良かったと思うんだけど・・・
06-2.JPG
以前あった狭い場所にはもう設置出来ずに、いきなり表舞台まで出てきたが為、
くにょーっと見苦しい配管がお目見え^^;
白くて太いのでかなり目立っちゃうんだな~コレ^^;
目隠しの作成を考え中なんだけど、なかなかやる気が出ない・・^^;
ま、そのうちね^^;


 


おまけで、はるちゃんネタ一つ^^

はるちゃんってばさあ~・・ヘタレなんですよぉ~(笑)
ブブーって、良くオナラするんです^^;
今迄のウチの子に、そんな子は居なかったのにな~

しかもさ~、自分でオナラしておきながら、
おしりからブブーって音がでると、「なんだ??」ってな感じに、
振り返って自分のおしりを見たりするんだよね^^;
ha-0.JPG
(イメージ画像・笑)

まあ、意に反して出ちゃっているんだろうからね・・・、
「なに??」と思うのも無理はないけど・・・、かなり笑える瞬間です^^

 


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

o-keiママ

転ばぬ先の杖・・ホント壊れる時って突然だし・・^^;
元気に働いてもらいましょう~~^^
それにしてもお花がたくさんできれいですね~~^^

ぐっふふふふ~~~~
はるちゃん^^可愛い~~~
次回は是非動画でお願いします^^
by o-keiママ (2010-06-09 09:21) 

ちびそら

>o-keiママさん
花で給湯器を隠してるの。(全然隠れてない・・ってか^^;笑)
動画~?無理ですよ~^^;
いつするか分からないのに~(笑)
by ちびそら (2010-06-09 10:10) 

ゆう

生活必需品って、前もって買い換えるのが一番安心ですけど、
設備系などのそれなりに費用がかかるものは、できればもう少し
頑張って!って思いますよね・・・。
我が家も、2年くらい前に、給湯器とガス台替えましたよ。
でも、これは突然壊れたので(いや、前兆は見て見ぬふりしてたんだけど)
アイタタターでした。
が、オットの仕事の関係から無理やり知り合いを手繰り寄せ、
半額以下でつけてもらっちゃいましたー(笑)
 はるちゃんヘタレって、そっちの屁ね(笑)
うーちんもヘタレですよ(笑)(笑)(笑)
しょっちゅうぶーぶーしているわけではないけど、
ご飯のとき、「いただきます」のお座りした瞬間とか、
お散歩行くとき玄関でお座りするんだけど、その時とか(笑)
そういうときは、目的のほうが気になるので、しっぱなしだけど、
たまに予期せぬ時にぶーって出ちゃったときは、やっぱり
はるちゃんみたいに「なに?いまの」って自分のお尻見てるよ。
簡単に想像付いちゃって、笑えて笑えて(笑)(笑)(笑)
by ゆう (2010-06-09 12:08) 

しんしん

ウチのクリもおならします(^^;
しかもかなり大きな音で・・・
当の本人は知らん顔。失礼なヤツです。

はるちゃんみたいに「なに?」ってかわいらしい仕草でも
してくれれば笑って許しちゃうんだけどな。

by しんしん (2010-06-09 12:53) 

ブランジェ

こんにちわ~^^
ごぶさたしてます。ブランジェです^^
なんか・・・会費の手続きを怠っていたら、切れてしまって・・・。
ブログも更新できずにいたし・・・。
でも、みんな元気にしてますので^^

はるちゃんもかわいく、大きくなりましたね^^
・・・いいな・・・なんて思いつつ・・・^^;
楽しみにしてますね^^

by ブランジェ (2010-06-09 18:30) 

ちびそら

>ゆうさん
あら、又も偶然?(笑)うちも給湯器とガス台・・ほぼ同時に交換したんですよ~^^
あ、でも例の青い冷蔵庫はまだ頑張ってくれてますよ♪(笑)
いいな~・・うーパパ、そんな知り合いがいて・・うちはただセールを頼りにするしかないのだ^^;
でもセール期間が終わったらまた値段が上がっていたから、若干得した気分(笑)

うーちんもヘタレだったとは^^ちょい安心^^
ワンコはおならなんかしないもんだと思っていたから、はるちゃんって変?って思っていた^^;
「なに?いまの」・・ってお尻見るなんて人間じゃ絶対有り得ないから、笑っちゃうよね~
ちなみにはるちゃん、すかしっぺも得意なんです^^;(笑)
勿論そんな時は、お尻は確認せず^^(笑)


>しんしんさん
皆さんのコメントで、結構ワンコもおならするのが分かりました(笑)
今までの子はしまりが良かったようで・・^^
はるちゃんはまだ子供だからなのか?それほど大きな音じゃないですよ^^
クリちゃんは知らんぷり?(笑)
でもさ~・・人間なら失礼なヤツになっちゃうけど、ワンコなら笑って許せるでしょ?(笑)


>ブランジェさん
ひえ~、超お久しぶりじゃないですか~^^;
ブランジェさん?ブランジェさん?え~~と~・・
あ~・・たしか、なつちゃんとくるみちゃん・・それに天国の・・え~と~・・あ、こうすけくん!
久しぶり過ぎて、思い出すのに時間かかっちゃいましたよ~^^;(笑)
そういえばご無沙汰と思ったら、blogも切れちゃっていたんですね~^^;
でも皆元気で何よりですね♪
こうすけくんが小さかった頃は遥か昔なのでしょうが、はるちゃんに重ねて又思い出してあげて下さい^^
余裕があったらまたblogもね♪

by ちびそら (2010-06-09 21:47) 

のぐっち

トゥルもヘタレですよ~^^
高い所に手を伸ばしていっつもプ~♪ってしてます(笑)
自分のは気にしないのに私がした時だけ気にするの、ちょっと失礼なヤツ?!
音の出具合はおちりの穴の潤い具合かと思っていますが。
クラは歳をとってからはスカシ専門でしたよ^^;
爺は潤いが足らんの(笑)
アイスは聞いたことが無いかも、人前でしないそらちんやくり坊ちゃんは羞恥心があったりして^^

by のぐっち (2010-06-11 14:25) 

ちびそら

>のぐっちさん
そうそう^^この前ののぐっちさんの記事を読んで、そういえばはるちゃんも・・と思い出して書きました。
今迄ワンコはおならなんてしないのだと思っていたので、最初はるちゃんにはビックリでした。
でもまあ、皆さんのお話で一安心(笑)
結構大人になってもするようなので、はるちゃんのヘタレも一生続くのかな~?
でも、歳とるとスカシが多くなるの??、それもなんかイヤだなあ(笑)
by ちびそら (2010-06-11 23:19) 

RYUSYO

ぱるもお尻見るよ(笑)すごくあわてて(笑)
by RYUSYO (2010-06-12 10:56) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あわてる所がカワイイじゃん^^
ぱるちゃんもヘタレ仲間だね^^♪
by ちびそら (2010-06-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。