SSブログ

チャリで3匹 10-05-25 [ワンコ全般]


例の、かーちゃん右手首ヒビ入り事件から随分経ちましたね~^^
もう骨はほぼ付いていて、今は硬くなってしまった筋を徐々にほぐすようなリハビリ
の段階・・・(おかげでだいぶ主婦業から解放されつつある自分・笑)

何でも労災でお給料も全額保障されるらしく、今月一杯は仕事もお休み状態♪
めっちゃ長いゴールデンウィークだね^^;
そんなかーちゃん・・・、今日は夕方からお友達とマッスルミュージカルを観るんだ、
と、原宿までお出掛け中。

な訳で、夕方のお散歩は一人で3匹を連れて・・・となったんですけどね~
こういうケースで、いつも困ったちゃんなのがくり坊^^;
かーちゃん命!のくり坊は、かーちゃんがいないと立ち止まっちゃって、全然歩いて
くれないんですよね~・・・^^;
たま~に気が向くと歩いてくれる日もあるんだけど、今日は案の定全然ダメ^^;
結局、ダッコして近所を廻ってきただけ^^;^^;

このままではあとの大型犬お二人さんは、全然足りずに欲求不満!
かといって、くり坊一人を家に置いて出直せばビービー泣くのは目に見えてるし・・^^;

しょうがないから、奥の手^^
これしかない・・(笑)
P1000008.JPG

こうしてくり坊をチャリの前カゴに入れて、あとのお二人さんを自転車曳き運動^^;
さすがに全体像は写真に撮れませんでしたが、この前の自転車曳きの写真で、
+、くり坊がカゴに乗ってる状態ですね(笑)
(犬嫌いな人が見たら、さぞ、おぞましい光景だろな^^;)

はるちゃん、自転車マスターしておいて良かったね^^
おかげでお二人さん、ハァーハァーするまで十分運動出来ました♪
当然、一番ラクチンだったのはくり坊(笑)
涼しげな顔で、流れる景色満喫でしたね♪


因みにこのチャリの前カゴ・・・くり坊用に特大サイズのものと交換してあります(笑)
胴長で7kgのくり坊、普通のカゴじゃ乗れないのよね~^^;^^;


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

鰯母

楽しそうなお散歩風景(笑)
奥様の手、お大事に・・・早く完治されますように。
(いちばん待ち遠しいのはくり坊ちゃんかな?)

by 鰯母 (2010-05-26 09:36) 

jewel

大変だぁ~
でも、それぞれ満足な方法!
みんなが楽しいお散歩になりましたね^^
御苦労さまー

by jewel (2010-05-26 12:41) 

o-keiママ

きっと周りの方々から見たら^^可愛い~~って言いたくなる
光景だったことでしょうね^^
はるちゃん^^よかった~~マスターしておいて^^
ちなみに自転車でどのくらいの時間走るんですか?
ママさん^^1日も早くよくなりますように^^
by o-keiママ (2010-05-26 14:09) 

ミラノ

くり坊、ご満悦の顔ですね(^^♪
三人連れての自転車散歩、想像しただけで楽しそうです。
by ミラノ (2010-05-26 17:23) 

ちびそら

>鰯母さん
ありがとうございます、もうだいぶ良いみたいですけどね~・・
くり坊は逆に今が天国なんじゃないかな?
だって、毎日昼間からベッタリしていられるからね~^^
お仕事行っちゃうと寂しいっす^^;

>jewelさん
ラクチンなくり坊はお散歩になりませんけどね^^;
まあ、家で寂しく泣いているより良いでしょう^^

>o-keiママさん
いやいや、世の中ワンコずきばかりじゃありませんのでね^^;
大型犬は特に気を使っちゃいます。
自転車運動・・はるちゃんだけならいつまでも走っていられそうですけどね(笑)
ご老体そらちんに配慮して、ほんの15分くらいです。
でも距離にしたら結構なもんですよ~・・
自分、自転車でなければキツイです^^;
おにいちゃんは自主トレで走りに行くと1時間位帰ってきませんけどね^^;

>ミラノさん
自転車のカゴ、怖がる子も多いんだけどね・・・、くり坊は結構乗り慣れているので、楽しいんじゃないかな~♪
でも・・自転車のお散歩は3匹が限界ですね・・(笑)
by ちびそら (2010-05-26 21:26) 

まお

自転車でお散歩、羨ましいです~(*^-')b
by まお (2010-05-26 22:00) 

ちびそら

>まおさん
うちの方も坂が多いので、まおさんのようにアシスト付きがいいな~^^;
by ちびそら (2010-05-27 00:10) 

ロジーナ

お散歩の図はマッスルミュージックよりおもしろそうです。
自転車のお散歩うちも昔、練習したのですが、わが道を行く頑固犬
だめでした。怪我しそうなのであきらめました。^_^; 
by ロジーナ (2010-05-27 10:30) 

ちびそら

>ロジーナさん
わが道を行く頑固犬・・・まさに、くり坊にピッタリの言葉^^;(笑)
何もしつけず自由奔放に育ててしまったからなのもあるでしょうけど・・
従順さという点では、やっぱりゴールデンが上かな~・・なんて^^
向き不向きは、犬種にもよるかもね~^^
by ちびそら (2010-05-27 20:57) 

弥由希

いつもコメントありがとうございます。
なかなか来れなくて申し訳ないです。

チャリで3匹は大変でしょう!?
あ、でも我が家の散歩は1人で2匹…
by 弥由希 (2010-05-28 19:08) 

ちびそら

>弥由希さん
いえいえ、勝手なコメントですので毎回受け流して下さい^^
チャリでこうした方が、勝手気ままなくり坊に振り回されなくて済むので、歩くより全然楽ちんです~♪
そらちん・はるちゃんの2匹はいつも一人で連れていますが、この2匹はおりこうさんなので楽なんですけどね~・・
by ちびそら (2010-05-29 21:42) 

ゆう

うーちんはいわゆる、くり坊タイプなので、
自転車のカゴに乗せたくても無理(笑)
自転車散歩がこなせるそらちん、はるちゃんならではの
奥の手ですね^^

by ゆう (2010-05-30 13:12) 

ちびそら

>ゆうさん
はは、そうですね~・・さすがにうーちんは自転車のカゴは無理ですね(笑)
まあ1匹なので乗せる必要もないですしね^^
これはくり坊の運動にはならないので、あまり使いたくない奥の手です^^;
だから奥の手なんでしょうけど・・(笑)
by ちびそら (2010-05-31 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。