SSブログ

猫は寝子 10-04-20 [ニャンコ全般]

最近こちら、どうもさぼり気味ですねぇ^^;
変化のない生活で、まあ大したネタも無いしね~

たまにはニャンコでも・・・っと思っても、我が家のニャンコは殆ど寝てばかり・・^^;

まあ、ネコの語源は寝子・・って説もあるくらい、もともと良く寝る生き物らしいけど^^
めいちゃんなんぞは、1日20時間ぐらいは寝ているんじゃないか?・・ってほどヨ^^;
野良猫に比べ、家猫のように十分な食事と安心出来る環境であると、良く寝るらしいのだけど・・


ワンコと同居の我が家・・・普通のネコならとても安心出来る環境とは言えないよな~^^;

Untitled1.JPG
でも、赤ちゃんの時からワンコと一緒のめいちゃん・・・

me-3.JPG
時には、ワンコにだってスリスリしちゃうくらい仲良し?♪
(昔、記事にしましたね^^、そらちんもまだ若いや・・・^^;)


なもんで、めいちゃんにとっては、とても安心出来る環境・・・って事らしく、

me-1.JPG
今日もスヤスヤ・・・、一日中寝てばっかりなのでした^^♪
(くり坊のベッドなのに・・・^^;)



因みに、長老たまちゃんは、ワンコ嫌い^^;
不用意に近づくと、ネコパンチがとんできます(笑)
tama-1.JPG
コワイでっせ^^; ワンコも一目置く存在・・・(笑)

たまちゃんにとっては、決して良い環境とは言えなそうだけど、
でも自分が一番強いので、関係なくやっぱり良く寝ている・・・(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

鰯母

めいちゃん気持ちよさそうに寝てますね~。
一方のたまちゃんもきりっとしたおめめでかわいい!
(ネコもシロクロが好きなのです・・・)
by 鰯母 (2010-04-21 10:21) 

ちびそら

ですよね・・・♪
鰯母さんがたまちゃんを好むのは、分かっております(笑)
by ちびそら (2010-04-21 22:09) 

ミラノ

赤ちゃんのめいちゃんと一緒なのはちびちゃんですよね。
めいちゃん良いベッド...と思ったら...
チャッピがグースカ寝てる時ちょっかい出したら、
煩そうに目を開けて、こっちを見てフンって顔してまた寝ました。
そんなに寝てたら、目、腐るわよって言っても無視された...
ホントに猫は寝子ですね。
by ミラノ (2010-04-24 13:40) 

ちびそら

>ミラノさん
はい、懐かしき、ちびちゃんです♪
あんなに愛したちびちゃん・・あんなにいとおしかったちびちゃん・・・
毎日おしっこをしぼっていた左手の感覚ももう残っていない・・
悲しいかな、もう思い出でしかありません^^;
チャッピもいつかそんな存在になっちゃうんですよね~・・
まあしょうがないかな・・^^;
猫に限らずワンコも良く寝ますよ~(笑)
by ちびそら (2010-04-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

換毛期? 10-04-14ビオラ 10-04-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。