SSブログ

置物 10-03-11 [ニャンコ全般]

最近、blogほったらかしですね~・・・^^:
別に事情があるではなし・・普通に生活してますけど(笑)
ただの怠慢です^^;

 

で、久々なのに、唐突ですが・・・
このテレビね~・・地デジ対応なんだけど、ブラウン管^^; 一人じゃ絶対持てない重さ(笑)
もう、お店にはとっくに無いタイプなんですよね~。
0310-1.JPG
でもね、薄型のテレビって、はっきりくっきり映り過ぎちゃって、特に人物とか・・・
な~んかとても冷たい感じ・・・と思うのは自分だけ?・・・だろうね^^;(笑)
ソコいくとこのテレビ・・・、映りはキレイなのになんとなくまろやか♪
とても温かみを感じて、結構のお気に入りなんだな~♪
次は買えないだろうから、精々長持ちして欲しいもんだわさ^^

いや、そんな事を書くつもりだったんじゃなくって、・・・
ほら、めいちゃん!置物化してるでしょ(笑)、 しょっちゅうなんですよ^^
めいちゃんも別の意味でお気に入り・・・上は暖かいんだろうね♪
薄型じゃあ、乗れないから、めいちゃんの為にも頑張ってもらわないと(笑)

ん?、でもな~、逝くのはテレビが先か?めいちゃんが先か?? 微妙~・・
いい勝負かもな~^^;^^;



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

鰯母

めいちゃん、かわいいですね~。
テレビと一体化してる(笑)
確かに薄型になっちゃったらめいちゃんの居場所がなくなっちゃい
ますね。どちらも長生きしてくださーい!
by 鰯母 (2010-03-12 09:27) 

寝ぼすけ

テレビは 薄く→より薄くなっていってますもんね
そっか~ にゃんずのぬくぬくポイントなのかぁ
テレビが薄くなったら 次は冷蔵庫に移動??(笑)
めいちゃん もうすぐBirthdayだね
長生きしてねー♪
by 寝ぼすけ (2010-03-12 17:19) 

ボンボンジュール

めいちゃん~~可愛いです。
まだまだ元気でいてほしいですね。
ニャンコの12歳はまだまだこれからですよ!

ところでご無沙汰している間に、新しい家族のはるちゃんがいる~。
びっくりしました。はるちゃんも、とっても可愛い。
たくさんの家族に囲まれて、ちびそらさんが羨ましいかぎりです!

遅れましたが、ワタクシの記事にniceをありがとうございました~。
by ボンボンジュール (2010-03-12 17:21) 

ちびそら

>鰯母さん
ご無沙汰中なのに、早速のコメント恐縮です^^;
TVとめいちゃん、まだ5年ぐらいは余裕でいけそうな気がしますが・・?
まあ、めいちゃんの為にもTVの方が長持ちしてもらわないと・・^^;

>寝ぼすけさん
なんで冷蔵庫やねん?(笑)
しかし、にゃんこは暖かい所を良く知ってますね^^
お風呂場に入って湯船の蓋の上に居たりもしますよ^^;

>ボンボンジュールさん
相方のたまちゃんは約18歳で、さすがにやや老いを感じる事もあるんだけど、めいちゃんはまだまだバリバリ元気です♪
で、はるちゃんはもっと元気!ってか、元気あり過ぎで困っちゃいます(笑)
早く、落ち着いてくれないかな~・・^^;

「今日のボンちゃん」・・・。毎回ボンちゃんのぼやきゼリフに、めっちゃ笑わせてもらってますよ~♪

by ちびそら (2010-03-12 19:23) 

うろちい

むふふふ、何を隠そう・・・なにも隠さないけど。
わが家には薄型テレビ、全く存在しておりません。
「やっぱりブラウン管だよね」と・・・(買えないんですけどね)
by うろちい (2010-03-14 12:56) 

ミラノ

色んなお宅のねこ見ていると、TVの上にいる子って多いですよね。
ウチの子はそんなアクティヴじゃなくて、寝るのはいつも
椅子の座布団の上ばっかり...
今度TVの上に乗っけてみようかな...
地デジTV悩みの種です。
by ミラノ (2010-03-15 14:41) 

ちびそら

>うろちいさん
来年7月まで引っ張りますか? どんどん安くなるしね~・・^^
まあ、いざとなったらチューナー付けますか?
ブラウン管TV数十年後には骨董品で高値がつくかも?(笑)

>ミラノさん
暖かさを知ったら、病み付きになったりして?(笑)
TV・・何台かありますけど、一応全部地デジになってます^^
寝床にあるちいちゃなTVには以前にコレ↓付けました。
とりあえず映れば良いならこれで十分・・安いですよ♪
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s100/

by ちびそら (2010-03-15 21:51) 

弥由希

うわっ!本当に置物かと思いました!
びっくり〜〜〜
by 弥由希 (2010-03-17 18:36) 

ちびそら

>弥由希さん
・・・でしょ♪
これでず~っと動かないでいるので、正に置物^^
たまに、目が開く置物です^^;(笑)

by ちびそら (2010-03-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。