SSブログ

くり坊6歳 09-12-07 [くり坊]


くり坊、6歳になりました♪

kub-4.JPG

先天性の奇病で毎日ステロイドを飲まないと体が浮腫んでしまっていた、くり坊。
浮腫みは末端の血行を悪くし、毛が抜けて、歯が抜けて、爪もほとんど無くなり・・・
と、外見ボロボロです^^;(笑)
いつ何があっても不思議じゃない状態であったんだけど、
去年、ダメになりつつの歯11本を抜き、先端に骨が見えてしまったシッポをバッサリ切断
してから、何故だか不思議と快調なくり坊^^
薬も飲まなくても浮腫みはなくなり、なんだか普通のワンコと同じ生活だよ?♪

顔の毛やシッポや歯・・失ったものは戻らないし、なんとなく元気のない時もあるけど・・
毎年の血液検査は全てが正常値。
下痢をした事が一度もないので、内臓は丈夫なのかなぁ?
なんとかこの状態を保って、健康なワンコと同じくらいの寿命を生きぬいてくれたらな~
と、願うばかりです。

何はともあれ、くり坊、6歳おめでとう~♪ です^^
今日はお兄ちゃんが買ってきてくれたネクタイ柄のよだれかけで正装だよ(笑)

kub-5.JPG

めっちゃ甘ったれでいつまでも子供みたいな性格だけど、
6歳ったら、もうオヤジなんじゃん(笑)

 

おまけ・・・

kub-3.JPG
主役外ですよ~^^;

kub-1.JPG
「うまそうだな~・・♪」

kub-2.JPG
「なんだ、あれ?」

はるちゃんはまだケーキの味を知りません・・
まだまだ、あげないよ~

はるちゃんは、「テーブルには手を掛けない」をお勉強中^^
ほとんど覚えてくれて、いつもこうして見ているだけなんだけど、
たま~~にうっかり手をついちゃって、怒られたりしています(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

小梅

はるちゃんの後ろに懐かしい感じのストーブが・・・
by 小梅 (2009-12-08 00:45) 

ミラノ

くり坊、お誕生日おめでとう。
ネクタイ柄のスタイ、素敵です。
お兄ちゃんの良いセンスにnice!
by ミラノ (2009-12-08 11:10) 

ちびそら

>小梅さん
そして、その上には黒電話^^ちょっと昭和でしょ?(笑)
アラジンのストーブ、長く使っていますが、お気に入りです♪
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2006-11-13

>ミラノさん
ありがとうございま~す♪
ネクタイ柄ね~・・なんか可愛さは無いけど^^;、付けてみて皆で大笑い^^
くり坊も、もうオヤジだからちょうど良いかな?(笑)
by ちびそら (2009-12-08 23:07) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
くり坊^^お誕生日おめでとう~~*^^*
ネクタイ柄のよだれかけ^^すごい可愛い~♪
はるちゃん^^大きくなった!!!
キッチンにいるママさんをじっ~~と見つめてる姿が可愛い^^
はるちゃんはいつケーキの味を知るのかな^^
テーブルにお手手はダメでお顔をのせちゃった・・・^^
by o-keiママ (2009-12-09 21:34) 

まお

くり坊ちゃん、おめでと~♪
by まお (2009-12-10 07:41) 

寝ぼすけ

Happy Birthday Kuri-bo ♪
てっきり 毎日お薬を飲んでるものだと思ってましたよ
飲まなくてもいいなんて
それって 実は すごい進歩なんじゃ!?
by 寝ぼすけ (2009-12-10 17:04) 

のぐっち

くり坊ちゃんお誕生日おめでとう♪
今まで凄く大変な思いをしてきたんですね・・・。
体の調子が悪いの辛いけどステロイドを欠かせないのも大変ですね。
症状が落ち着いて良かった^^
今までの分元気に過ごしてね♪
by のぐっち (2009-12-12 23:51) 

ちびそら

>o-keiママさん
ご無沙汰です、お返事遅れてすみません^^;
はるちゃん、ズンズン成長してますよ~。あっという間ですね^^;
まだ人間のものは一切食べさせていません・・お腹こわすと後が大変ですので。
テーブルには99%手を掛けなくなってます。
顎を乗せるのはOKですよ~^^

>まおさん
遅くなりました^^;ありがとうございます♪

>寝ぼすけさん
遅くなりました^^;ありがとうございます♪
ステロイドですからね~・・あまり飲ませたくはない薬なので、良かったです^^
ほんと、奇跡的な進歩ですよね^^不思議です^^;

>のぐっちさん
遅くなりました^^;ありがとうございます♪
そうなんですよ~・・くり坊、ボロボロなんです(笑)
小さな体で良く頑張ってきたな~・・って感じ^^;
以前は元気のない日もしょっちゅうで・・結構辛かったと思うんですよね~・・
今でも他のダックスに比べると活発さが無いようで、どうなのかと思いますが、まあなんとなく落ち着いているようなので、ヨシとしましょう♪
by ちびそら (2009-12-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。