SSブログ

かんたん床暖 09-12-02 [はるちゃん]


日に日に大きくなってきた、はるちゃん・・・
手足が伸びてきて、だんだん不恰好になってきました^^;
これから成犬になるまでの間は中途半端なカッコの時期です。
まあ、それはいいとして・・・
家に来てもう1ヶ月以上経つというのに、未だにトイレを覚えないという、
おばかな、はるちゃんなのです^^;

季節は晩秋・・、いいかげん寒くなってきたので例年通り、コタツにしたい。
でもな~絶対オシッコするよな~・・・^^;、っと思いつつも、とりあえずしてみたんですけど、
案の定、関係なくどこでもトイレ状態^^;
コタツ敷きやコタツ布団はそんなしょっちゅう洗濯してられましぇん^^;
1週間もしないうちに、あえなく撤収となりましたわさ^^;^^;

で、その代わりとして購入したのがコレ↓

Y-1.JPG
「Panasonic、かんたん床暖」

商品名はかんたん床暖ですが、要は見た目フローリング風のホットカーペットなだけです^^;

1.車のシート等に使われるフカフカ素材使用、頑丈設計
2.コードが外せてオールシーズンOK、夏はサラサラ肌さわり
3.抗菌・防水・防汚・防カビ・ダニ加工で、清潔&お手入れ簡単

・・・てなのが、売り文句で、普通のホットカーペットよりちょい¥高め。

Y-2.JPG

実際使ってみると、適度なクッション性での暖かさがかなり気持ち良いです~^^
しかし、何より助かるのが特徴3番目^^
コレに代えてからも何度となくオシッコされてますが、その度にコタツ敷きでなくて良かった、
・・・と、思う事しきり(笑)
だってね~・・、最近は体が大きくなってきたのに比例して、チッコの量も半端じゃないのだよ^^;


まったく、いつになったらトイレを覚えることやら・・^^;
まあ、外に行くようになればだんだん家の中では自然としなくなっちゃうだろうから、
それでいいっちゃいいんだけどね・・

 

yu-4.JPG
「はるちゃ~ん、トイレはくつろぐ所ではありませんよ~^^;」

yu-3.JPG
「なんか、言った?」・・てな感じ?(笑)


 

因みに、はるちゃんのゲージ・・・
yu-5.JPG
この中に居る時は、ほぼ100%トイレ側でしてくれるんですけどねぇ・・・?

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ロジーナ

トイレトレーニング、うちのノンもかなり苦労しました。失敗したときにおこったら隠れてするようになってしまったので、余計教えづらくなってしまって・・。しつけ教室のアドバイスで部屋中にトイレシーツを敷きまくり失敗の確率を減らす、できたらすごく褒める、シーツのエリアを少しずつ小さくしていくというふうに時間かかりましたがやってました。シーツにできるようになった頃には外でしかしなくなっちゃいましたが・・。
頑張ってください~!
by ロジーナ (2009-12-03 10:08) 

寝ぼすけ

うぉっ!
手足 長っ!!
やっぱ 成長が早いですねぇ~(笑)
トイレトレね~
ウチは ムスメちゃんがね~(汗)
寒くなってきたら 失敗が 増えちゃって…(泣)
by 寝ぼすけ (2009-12-03 12:05) 

ちびそら

>ロジーナさん
コメントありがとうございます♪
ワンコは言ってすぐ分かるもんじゃないですもんね^^;根気がいりますね^^
はるちゃんも少しずつ少しずつ、おりこうさんになってきています(笑)
今までの3匹もそうだったように、まあそのうちなんとかなるでしょ^^;
気長に頑張りま~す^^

>寝ぼすけさん
そうなんですよ~長くなった手足で家中走り回ってます。
なんかほんと無邪気で楽しそうで・・こっちまで楽しくなります♪
え?ムスメちゃん?
ちょうどトイレトレの時期なんですね・・
うちはどうだったか・・?、大昔すぎて全然記憶がありません(笑)
でも、何歳にもなって失敗する子はいませんから・・、気楽に考えましょっ^^
by ちびそら (2009-12-04 23:21) 

ミラノ

はるちゃん、トイレ失敗しちゃうのね...
ダンダン上手に出来るようになるでしょう。
にゃんこってその点、すぐ覚えるみたいです。
っていうか、失敗した時これでもかっていう位怒ったので、
きっと覚えてくれたのでしょう。

ゲージの中にもう一人だれかいるみたいですが...ヽ(^o^)丿
by ミラノ (2009-12-05 17:13) 

ちびそら

>ミラノさん
ここ数日で劇的におりこうさんになってきました(笑)
ニャンコは本当に楽ですよね~
毎日、飛び散らかした砂の掃除が必須なんですけど・・^^;

ゲージの中のくまさんはくり坊のお気に入りだったのに、はるちゃんにとられてしまいました^^;
くり坊には同じものをまた買ってあげましたよ^^
リサイクルショップにたまたまあったので、¥10でした(笑)
by ちびそら (2009-12-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。