SSブログ

空気のような・・ 09-05-19 [ニャンコ全般]

ご周知の通り、ちびそら家はワン×2ニャン×2同居なんでありまするが、
あまりに、そらちんくり坊の態度がデカイ(笑)がゆえ、ニャンコの存在感が希薄・・^^;

もともとニャンコは手がかからず、勝手に暮らしている感なので、
一日ぐらいは見かけなくても気にはならない(笑)
「あれ、そういえば今日○○ちゃん、見てないねえ?」・・て

外には出られないので、この広~い豪邸(大ウソ)のどこかにゃ居るだろう・・てな感じです。

ワンコのように常に人の傍に居たがる訳では無し・・・
押入れの奥の方で布団に隠れていたりと、思い思いの場所で一日の大半を過ごしてる。

とりわけ、めいちゃんのマイブームは、こんな所^^
CIMG9477.JPG
覗き込まないと見えない配置なので、
「めいちゃん、いないね~」・・ってことになっちゃったりです。


 

それにしても・・・
204453AA.JPG
にゃんこって、こんなような囲まれた場所が大好き?

そして、箱も大好き♪
ダンボール箱とかが蓋開けて置いてあると、100%の確率で入りますよ(笑)

101407AA.JPG

 

 

で、急に話しは変わるけど・・・
愛用のデジカメがウンともスンともいわなくなっちゃいました^^;
何の動作もせずです。
修理に出すか、新しいのを買うか・・悩み中
以前書いたように、携帯のカメラも相変わらず不調のままだし・・・
当分、新しい写真は撮れませんね^^;
ブログの更新をさぼる理由にはなりそうだな・・(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

nacco

うちには猫ちゃんがいないので
こんな風に入ってるの憧れます。
ダンボールにいつのまにか入ってたら
萌え萌えしちゃう♪
by nacco (2009-05-19 21:27) 

まお

めいちゃん、気持ち良さそうですね~(≧∀≦)

by まお (2009-05-19 22:32) 

のぐっち

猫のいる生活も楽しそうですね(^^)
ダンボールにしても鍋にしても狭いところが好きなんですか?
猫の写真を撮ってみたいです。

そらちゃん7歳おめでと~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
今日はお祝してもらえるのかな♪
でももしかしたら写真が撮れないとか・・・ですか?
by のぐっち (2009-05-20 00:17) 

ちびそら

>NACCOさん
そちらはニャンコがいたら、新しい子が来た時、ちょっと大変ですよね^^;
そう、いつのまにか必ず入って・・ただちょこんと座っているんです(笑)
入ってどうするだよ?って感じなんですけど・・・

>まおさん
昼間はずっと気持良さそうに寝てますよ♪
・・ってか、夜も寝てるんですけど^^; 寝てばっかり(笑)

>のぐっちさん
そういえば、鍋猫っていましたね^^ 鍋には入らないけど、ダンボールは必ず入ります^^ でも・・もう一匹のたまちゃんは入らないな~・・
やっぱり、めいちゃん特有の癖なのか??
のぐっちさん、良く気が付きましたね~^^そうなんですよ~そらちんの誕生日・・・写真撮れないな~(笑)
by ちびそら (2009-05-20 01:09) 

Cocoa母ちゃん

そりゃ是非是非NEW CAMERAをゲットして~!!
そしてカチャカチャとってばんばん載せてください^^
楽しみに待ってるよ~ん!!
そうそう、我家のケイたんはマミのカメラの箱に入るのがブームだよ~ん^^
by Cocoa母ちゃん (2009-05-20 08:09) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
NEW CAMERA・・どうしようかな~昨日ちょっとお店も見てきたんです・・
どうせ買うなら、マミさんみたいに本格的な・・って一瞬思ったけど、宝の持ち腐れになりそうなので、やめときます^^;
マミさんの写真はどれもとても綺麗だから、ちょっとそんな気にもなっちゃうけど、自分にゃ写真の心がニャイ・・^^;
by ちびそら (2009-05-20 10:07) 

o-keiママ

ホント気がつかないかも^^;
箱があると必ず入るんだ~~^^
可愛い~~^^
カメラの調子が・・・--;
電気屋さんのOPENセールは狙い目ですよ~~^^
今日は真夏のような暑さ^^;
ちびそらさんの大好きな季節もうすぐですね^^
by o-keiママ (2009-05-20 11:45) 

ミラノ

そらちん、お誕生日おめでとう♪☆\(^0^/) ♪☆

ねこって狭い場所好きですよね~
TVと壁の間とか、椅子の下とか...
ダンボール、家も置いてあるので時々入ってますよん。
それから、眠が腐るかと思うくらい寝てます。
カメラ無くても今まで撮り溜めておいたもので、バンバン更新お願いしますね...
by ミラノ (2009-05-20 15:29) 

ちびそら

>o-keiママさん
OPENセール・・そんなしょっちゅうないしねぇ^^;
うんうん、今日はちょっと夏っぽくて良かった♪
でも自分的にはまだまだ気温と湿度が低いんだなぁ~(笑)
皆様が不快な高温多湿が結構好きだったりで・・^^;

>ミラノさん
ありがとん・・(byそらちん)
チャッピちゃんも同じなんだね^^、そうそう、ネコはとにかく良く寝ます。
寝る子からネコって言われるようになったって説もあるらしいから・・(笑)
カメラね・・、残念ながら?直っちゃいました^^;
だからといって、バンバン更新とはいかないもので・・^^;
by ちびそら (2009-05-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。