SSブログ

昼下がり 09-04-28 [季節]

今日も良い天気だ[晴れ]
冬の間、丸坊主だったどんぐりの木も、あっという間に葉が繁り・・・
ウッドデッキに程好い木陰を作ってくれるようになったよん^^

CIMG9348.JPG
冬は日照、夏は木陰・・・そこが、落葉樹の良い所だニャ♪

そんな木の下で、そらちんもまったり~
CIMG9346.JPG
そらちん、気持いいでしょ~?
木はね、フィトンチッドっていうのをたくさん発散していてね、体にとても良いんだってよ^^
プチ森林浴だね♪

それに今はジャスミンの香りも充満・・・(笑)
CIMG9357.JPG
そらちんも時々顔を上げて、クンクンと香りを楽しんでいるような・・?
でも、誰かさんはお昼寝[眠い(睡眠)] しちゃってるし・・・^^;^^;
くり坊は探検に忙しそうだ^^;

家の中では、ニャンコが揃って日向ぼっこ♪
CIMG9343.JPG
そんな今日の昼下がり・・・
まったり平和なひと時でした♪

 



CIMG9349.JPG
ウッドデッキの片隅に置いといたビオラ・・・
さほど日当りが良くないせいか、間伸びして花つきもいまひとつだけど、
これくらいの方がバランスがいいかもね?(笑)
もうすぐビオラの季節も終わりです・・・


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ミラノ

わぁお、こっちも一番乗り。
気持ち良さそうな木漏れ日...
木の下で本でも読んで..ビール飲んで..(想像です)
時々お昼寝...
これで仕事もなければ最高!
by ミラノ (2009-04-29 13:37) 

あっしゅ

素敵!!
私も一緒にまったりとお昼寝したい( ̄m ̄〃)
だって凄く気持ちよさそうなんだもん いいないいな~~
by あっしゅ (2009-04-29 21:51) 

jewel

お隣で寝てる誰かさんにぴったり寄り添って
そらちん至福のひとときですね^^
木漏れ日ほど素晴らしいものはない!
そしてジャスミンの香りも・・・あ~最高ですねぇぇ♪

by jewel (2009-04-30 15:20) 

ユキサクラカエデ

ウッドデッキでのんびりなんてうらやましい~
by ユキサクラカエデ (2009-05-01 16:59) 

ちびそら

>ミラノさん
ミラノさんなら毎日出来そうな生活じゃ?、な~んて^^;

>あっしゅさん
おお、久しぶり!
郊外の一軒家にでも引っ越しますか?(笑)

>jewelさん
そらちんは誰かが座ったり寝たりすると、こうやって寄り添ってくるんですよ♪

>ユキサクラカエデさん
ユキさんは若いし、まだまだこれからでしょ・・・、将来ぜひどうぞ(笑)
by ちびそら (2009-05-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。