SSブログ

カラスの巣 09-04-03 [生き物いろいろ]


家のすぐ傍の電信柱^^

CIMG9054.JPG なんで電信柱かというと・・・

CIMG9051.JPG
わかるかな~?

CIMG9042.JPG
上のほうにカラスの巣!
何日か前にせっせと枝を運んできて、あっという間に出来ちゃいました。
でもね~・・、すぐ近くに森もあるのに何もこんな所に作らなくたっていいのに・・・

高すぎて上から見れないのが残念なんだけど、チラチラと頭が見え隠れしているので
卵でも温めているのか、もうヒナなのか?
しかしその電信柱には昨日あたりから、こんな張り紙が↓

CIMG9061.JPG
誰か、いちいち通報でもしたんでしょうねぇ・・(笑)
卵だかヒナだか不明だけど、もろとも撤去だろうな・・・
カラスもこんな場所に作ったが為に、とんだ災難だわさ^^;


CIMG9049.JPG
めいちゃんも、楽しみがひとつ減っちゃうかな?(笑)


 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

o-keiママ

すごいところに巣を作ったもんですね^^;
今時のカラスはハンガーも利用するとか・・
器用ですよね~くちばしだけで^^
高いところに作れば安全とでも考えたんでしょうかね?
撤去というのは・・巣立ってからなんですよね・・きっと・・
今、撤去したらカラスの攻撃にあいますものね・・・
めいちゃん^^狙ってる・・・?
by o-keiママ (2009-04-03 16:32) 

ちびそら

そうなの?ちゃんと巣立つまで待ってくれるのかい?東電さん。
だったらいいんだけど・・・
例え評判の悪いカラスといえど、小さな命を無にするのは忍びない・・^^;
by ちびそら (2009-04-03 17:04) 

くっきぃ

カラスがハンガーとかで電信柱の上に作った巣が原因で停電になったことが数年前にありました。
器用さに感心するやらその停電が夕方で晩ご飯の支度時に重なってみんな困るやらで電力会社(こっちは中部電力です)の人が来てくれるのをその巣を見上げながら待っていたことを思い出しました。


そらちん、あいかわらずかわゆいですね^^
うちのぶうすけも負けずにかわゆいです
     ↑
  親バカに拍車のかかってるくっきぃでした(笑)



by くっきぃ (2009-04-04 00:28) 

まお

ウチの近所のカラスさん、ヒナがかえると、守るために襲ってきますぅ(汗)
by まお (2009-04-04 12:44) 

ミラノ

最近、カラス見かけなくなりました。
撤去、巣立ってからにして欲しいな...
カラスの赤ちゃん、見てみたいわ~
by ミラノ (2009-04-04 13:52) 

ちびそら

>くっきいさん
お久しぶり♪
そんな事もあるんですねぇ・・・で、電力会社も積極的に撤去する訳なんだ^^
カラスも感電しないといいもんだけど(笑)

>まおさん
子を守る為には強くなるのは、人も動物も同じってことで・・・^^

>ミラノさん
たとえそうなったとしても、高過ぎてヒナは見えないだよ^^;
by ちびそら (2009-04-04 21:58) 

jewel

時々高い木の枝の間に
ああいう巣があって、何の鳥のだろ?
って思ってました、カラスだったのですね!
どこでも作っちゃうのですねーーー
by jewel (2009-04-06 11:23) 

shimy

こんなところに巣が!!
やだな…カラス…
by shimy (2009-05-03 03:41) 

ちびそら

>jewelさん
あれれ、コメントに気が付きませんでごめんちゃい^^;
ほんと、何もこんな所に作らなくたって、いくらでも大きな木があるのにって思っちゃいました。

>shimyさん
でも、撤去されちゃったんでヨシとしましょ^^
by ちびそら (2009-05-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。