SSブログ

ニャンコと鳥 09-03-29 [ニャンコ全般]

今朝、何気につけていたTV・・・
干潟の自然のような番組をやっていました。
画面には干潟で羽ばたく鳥達の映像が延々と・・・

・・と、何処からもなく現れた”めいちゃん”
TVの前に陣取り、ガブリつきっ!

P1000048.JPG
目が釘付けです・・(笑)

P1000052.JPG
この後ろ姿が、ニャンともかわいい♪
鳥がいなくなるまで、ずーっとこうして観ていましたよ^^


家の窓の外にも良く種々な野鳥が遊びにきますが、そんな時でも過敏に反応しています。
ニャンコって、鳥には興味津々♪
捕まえたいのかな??、捕まえたらその後どうしたいのかな??


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

o-keiママ

すっごい~~可愛い*^^*
ホントこういうのを釘付けって言うんでしょうね^^
また後ろ姿もなんて可愛いんでしょう~~^^
やはり捕まえてみたいのかな~~?
めいちゃん^^楽しかったかな^^
お休みの日でも早起きなんですね~~^^
我が家の今日の起床時間・・恥ずかしくて言えないかも^^;

by o-keiママ (2009-03-29 23:18) 

まお

狙ってますね~
by まお (2009-03-30 07:09) 

ユキサクラカエデ

狙ってるのですね~
すごいわぁ
by ユキサクラカエデ (2009-03-30 09:23) 

jewel

えええ~ ウソみたいに
ちゃんと観てますね!
犬でも、テレビに向かって吠えるとか
番組によってずっと画面を観てるとか
よくありますが、ジュエルはテレビ画面に
反応することはないです。
チャイムとか電話とかの音にはたまに
小さく反応しますけど。
いいなー(笑) 可愛いーーー
by jewel (2009-03-30 11:57) 

koume

後ろ姿もかわいい!
by koume (2009-03-31 12:42) 

ちびそら

>o-keiママさん
ニャンコもまた、ワンコとは違った面白さがあります^^
でもやっぱり犬派なんですけど(笑)
・・この時間で早起きと言われるのは、ちと意外でした^^;
てか、休日も平日もあまり変わらない・・変わらなく遅いです^^;

>まおさん
まおさんの好きな、捕獲・・っていうヤツね(笑)

>ユキサクラカエデさん
お久しぶり♪
いつのまにかお母さんになってビックリ^^
子育て、適当に頑張って下さい♪
最初の子、”適当”が大切(笑)

>jewelさん
うちもワンコもテレビの音には反応するけど、映像にはあまり反応はしないです。
平面的なものには反応しないって聞いた事あるんだけど、ニャンコはまた違うんでしょうかねぇ?
めいちゃん、良くテレビ観てますよ^^テレビっ子?(笑)

>koumeさん
でしょ?(笑)
ワンコもニャンコも、後姿って意外に可愛いっす。

by ちびそら (2009-03-31 22:22) 

RYUSYO

めいちゃんかわいい~♪
めいちゃんのような猫ちゃんなら飼いたいなぁ

ぱるはねTVは全然気にしない・・・つーか分かってないかな(。・w・。) ププッ

by RYUSYO (2009-04-01 15:35) 

ミラノ

めいちゃん、鳥を見て...隙あらば...
後姿が可愛いし、きれい...

家ネコさんだと絶対ないと思うけど、
前に庭先に鳥の羽がいっぱい散らばっていた事があります...チャッピかハナかどっちが犯人かはわからないけど...野良だと鳥を襲うのね...
その後の事は分りません
by ミラノ (2009-04-01 15:48) 

ちびそら

>RYUSYOさん
めいちゃんは、見た目もフワフワだし性格もとてもフレンドリーで甘えん坊・・・かわいいヤツです。
うちもワンコ達はTV観ないんだけどね~・・・

>ミラノさん
ニャンコは何年も洗わないけど、ワンコと違って全然臭わないし、毛並みも綺麗なんです・・自分で良くグルーミングしてるからかな~?
動いているものを捕まえたくなるのは本能なのか、夏とかよくベランダでセミと格闘してるけど(笑)、さんざんいたぶった後、動かなくなっちゃうとつまらないみたいでほったらかしです(笑)
by ちびそら (2009-04-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。