SSブログ

お花見その1 09-03-28 [プチお出掛け]

久々にちょい、お出掛けです。

CIMG8948.JPG
車窓から・・・(笑)
イヤハヤ、ここまで来るのが長かった^^;
なんで都内の道はあんなにゴミゴミと混んでいるのか・・・

 

目的地、井の頭公園♪ 何年ぶりでしょ^^;
CIMG8964.JPG
お花見には早いと分かっていたけど、まあ場所によっては五分咲きくらいには・・・
 

CIMG8976.JPG
そらちん、ダッコして記念写真・・(笑)
 


CIMG8986.JPG
ボート乗りたかったな~・・
ワンコは一緒に乗れないのかな?
例えOKだとしても、そらちん、池にダイブして泳いじゃいそうなのでやめとくけど(笑)

井の頭公園、全体的には桜まだまだでした。
来週末ぐらいにボートで水面から見渡したら最高だろうな~

でもね、既に池の周囲はブルーシートの宴会でいっぱいでした^^;
まあー人の多かった事。
そらちんは大きいので目立つらしく、沢山の人に「かわいい~♪」って言って貰いましたよん^^

 


その後に、もう一つの目的地へ
CIMG9009.JPG
割と近くの深大寺へ・・・
深大寺といえば蕎麦!、かーちゃん何日か前に「美味しいお蕎麦が食べたいな・・」と
呟いていたので、連れてきました(笑)

CIMG9003.JPG
今回は食べる前にちゃんと写真を撮ったよ^^
自分はうどん派で蕎麦なんてほとんど食べないので、勿論味なんぞ分からなかったけど、
かーちゃんは、「美味しい♪」と言っていたのでヨシとしましょう。
今日の目的達成です(笑)




も一つおまけに・・・
CIMG9022.JPG
とある建物とかーちゃん・・・

CIMG9024.JPG
かーちゃんの懐かしの母校です。
地理的に近辺だったのでカーナビ頼りに来て見たものの・・・
流石に、ん十年前卒・・(笑)、すっかり変わってしまい、当時の面影はあまり
無いそうでした・・・

自分達、付き合い始めたのはかーちゃんが大学に入るちょい前。
当然ここに通う頃はラブラブな時代だった訳で・・・(笑)、自分も何度となく
車で迎えに来てたりしたのに・・・
近辺の道も、ぜ~~んぜん覚えてません^^;


井の頭公園だって、その頃二人で来たっきりだったし、
なんだか・・・
普段は考えない、長~い時の流れを思い返したりもした一日ざんした^^;


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

うろちい

おや、近くまでお越しでしたか !
ラブラブ・・・ふふふ。
by うろちい (2009-03-29 02:48) 

ちびそら

道すがら何度となく高井戸の標識を目にして、うろちいさん宅はこっちの方かな?高井戸と下高井戸は近いのか??等と思いながら運転しておりましたよ(笑)
どうも都内の地理には疎いもので・・・^^;
by ちびそら (2009-03-29 09:52) 

ミラノ

わぁビックリした...吉祥寺...
井の頭公園の桜、やっぱりきれいですね。
桜が満開になると、吉祥寺駅を降りるとワァーンという
騒音が公園の方から聞こえてくるんですよ~
私も行って見ようかなぁ。
深大寺にも来られたなんて。
ウチの前、通ったかもね...
あーそらちんに会いたかったよ~
by ミラノ (2009-03-29 14:54) 

RYUSYO

キャッ♪(*ノдノ)

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

昔話が好きなRYUSYOです
いいなぁいいなぁ奥様とデートですね~!
しかも奥様おはつデス☆(≧∀≦)ゞ
若い!!足長いし!
ちびそらさん!べっぴんさんつかまえたのね!!
by RYUSYO (2009-03-29 15:19) 

o-keiママ

桜^^きれいですね~~
十分お花見出来ますね^^
そらちんも一緒に行ったんだね~~^^
都内の道路ってホント~ゴミゴミしてて嫌いです^^;
奥様の「お蕎麦が食べたい~」の声を聞き^^デートなんて^^
ちびそらさん~優しい~~*^^*
いつまでもlove^^love^^いいことです^^
by o-keiママ (2009-03-29 16:38) 

ちびそら

>ミラノさん
そうです、吉祥寺♪
今回はミラノさんのためだけに記事にしました・・なんちゃって(笑)
吉祥寺の駅前を通りながら、ミラノさんにゃ見慣れた風景なんだろな、なんて思ってましたよ^^
井の頭公園、凄い人ですねぇ^^;
もうちょっと人出のない風情あるお花見がしたい・・・(笑)
今日はうちのおにいちゃんが彼女と吉祥寺に買い物に行ってますよ^^
井の頭公園も行くって言ってました。


>RYUSYOさん
RYUSYOさんだっていつもラブラブじゃないですか~♪
かーちゃん、写真じゃ細かいトコ、分かんないっすからね・・・^^;
若い・・と、べっぴん・・はともかく、足長いのだけは当ってます。
自分よりちょっと背が低いのに、自分より足が長いんです・・^^;
因みに手も長いんです(笑)


>o-keiママさん
久しぶりに都内へ行き、車の多さに辟易でした^^;
昼間は道路のキャパシティ完全に越えてます。
狭い道幅なのに無理やり2車線3車線にしてるし・・・ブツブツ^^;
お蕎麦はあまり好きじゃないんですけどね~・・
外食はいつも自分の好みに合わせてもらってる感なので、たまには・・(笑)
by ちびそら (2009-03-29 19:40) 

solty

井の頭公園、大昔の青春ドラマに触発されてベルボトム(当時はブーツカットなんて呼びませんでしたよね!)のジーンズはいて出かけました(笑)
蕎麦は好みが激しいので難しいですが近場ですと大船観音そばにある蕎谷戸というお店が個人的には好きです。
by solty (2009-03-30 01:07) 

jewel

うわうわ! 満開よりこの状態が私ツボかも!
下の方だけ咲いて、いい感じーーーーー
これはボート乗りたくなりますね^^
おソバおいしそーーー 私も今はまだ
温かいおそばかなー。 ザルも好きだけど♪
by jewel (2009-03-30 11:59) 

ちびそら

>soltyさん
何でしょね~?青春ドラマ・・
夢の~坂道は~木の葉色~の石畳~♪・・とかいうヤツ?
ん~そんなに古くはないのかな~?(笑)
お蕎麦の話題には付いていけません・・^^;

>jewelさん
まあ、珍しい・・・、普通満開とか桜吹雪の時とかを好むのにねえ・・(笑)
ボートね、カップルで乗ると別れるらしいよ・・夫婦もかな?(笑)
お蕎麦は全然食べません^^;食べれなくはないけど、美味しさが分からない・・・^^;
by ちびそら (2009-03-31 18:36) 

solty

ソレです!(笑)その後の極楽寺へもよく・・
by solty (2009-04-03 22:19) 

ちびそら

うちのかーちゃん、当時、鎌倉や江ノ島であのメンバーたまに見掛けたそうですよ。更には極楽寺近くの撮影現場が友達の知り合いの家だった関係で・・・と裏話は続くのですがこの辺で・・(笑) 懐かしい時代ですね^^
by ちびそら (2009-04-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。