SSブログ

珍客 08-10-14 [生き物いろいろ]


昨夜、家の中にカマキリさん発見!
どうやら、洗濯物を取り込んだ時に一緒に付いて来たっぽい^^

CIMG8180.JPG
正面顔、結構かわいいねえ♪  きれいな緑^^

 

折角だから、そらちんにも見せてあげようと、
グウグウ寝ている傍へ・・・

CIMG8183.JPG
一瞬、反応したけど・・・・

CIMG8189.JPG
また寝ちゃったよ^^;

眠くてどうでもいいみたい(笑)
もう寝る時間だったもんねぇ^^; 起こしちゃってゴメンよ^^;

かまきりさんは、ちゃんと外の木に放しておきましたので^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ミラノ

そらちん、眠いからまた後にして~って...
ねこだと微妙に反応してきっとガブッですよね。
可愛いけど、手でつかむのはちょっと遠慮したいな。
by ミラノ (2008-10-14 13:39) 

ゆう

私だったら、ひえー!!!ですよ。
子供の頃はかまきりだって触れたけど、今は無理かなー。
だって、かまきりって結構、気強いですよね?
私が出会うかまきりは、たいていいつも怒ってるんですよ(泣)
あんなふうにつかんでたら、私だったら、カマでバッサリやられてる!!
て、つかめないけど。
 そらちん、かまきりには無反応?(笑)
うーちんだったら、どんなに眠たくっても、飛び上がって
逃げていっちゃうよー(笑)
家の中で虫と遭遇したら、退治(殺生)するのを確認しないと
避難した場所から出てこないので、大変なんです。
 
by ゆう (2008-10-14 13:57) 

o-keiママ

かまきり・・しっかりカメラ目線ですね(笑)
そんな洗濯物の中から出てきたら・・・
ぎゃっ~~~ですよ・・
触るなんて出来ないし~~^^;
そらちん・・かまきりには興味ないのかな^^
眠気のほうが大事だったんだね^^
そらちんの腕の上でもカメラ目線のかまきりさん^^

by o-keiママ (2008-10-14 16:47) 

ちびそら

>ミラノさん
ニャンコの習性としてはね~・・・
前足でヒョイヒョイって、もてあそびながらいたぶって・・段々と弱らせる感じかな~?
たまに、カプッっと軽く噛んだりして・・、食べちゃう時もあるね^^;
でも大体は、いたぶるだけいたぶって、動かなくなるともうつまらなくなって、放置^^;

>ゆうさん
まあ、この手のものは得手不得手があるからね~^^;
うちでも、虫類の処理は必ず自分が呼ばれますから・・(笑)
それより、うーちん!
ワンコのくせになんで虫が嫌いなの~?、おっかしい~(笑)
頼りにならないねえ^^;(笑)

>o-keiママさん
o-keiママさんもダメなの? カマキリなのに~?
うちのかーちゃん、洗濯物たたんでいて発見したらしいけど、
さすがにカマキリぐらいじゃギャーとは言わなかったよ^^
「おとーさん、おとーさんっ」って、何故か小声で呼ばれました(笑)
そらちん、普段でも一応鼻を近づけてチェックはするけど、あまり興味はないみたいです^^
by ちびそら (2008-10-14 22:12) 

RYUSYO

一枚目・・・ちゃんとそらちんが奥に写ってるのが
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ですね~♪

で・・なんで触れるの?
絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
私は虫触れないよぉ~^^;
by RYUSYO (2008-10-19 08:22) 

ちびそら

だって、女の子なんだもん♪・・・ってか?^^
まあ、ヨシとしましょう(笑)
by ちびそら (2008-10-20 09:56) 

うろちい

今年はカマキリさん、多い感じですよね。拙宅の周りでも沢山見かけます。
カマキリさんのお腹の中の針金虫くんも・・・。
by うろちい (2008-10-20 23:17) 

ちびそら

意外に自然豊かな、いい所ですよね~
アド街によると・・(笑)
by ちびそら (2008-10-21 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。