SSブログ

良いのか悪いのか?2連発 08-10-13 [花とか、木とか・・]

その1
毎日が日曜のような、毎日が仕事のような・・・メリハリのない生活なれど、
世の中が休日だと、つい一緒になって思いっきり休んでしまった3連休・・^^;
まあ休める時は休みましょ(笑)

  

その2
休日、買い物などに行き・・・ついでに花苗なんぞ見てしまうと、
ついつい買ってしまう、いつもの悪い癖^^;
苗が増えると今度は植える鉢が足りない・・・というか、
合う鉢が無いな~って事に^^;
ほら、やっぱり一応イメージってものがあるわけで・・ねえ(笑)
で、鉢も増えたりで・・・^^;

CIMG8176.JPG
前回記事より、増殖中・・・

CIMG8175.JPG

他にも、写って無い所に沢山だし・・・

もう、次の植え替え迄は何も買わないぞ!・・・多分?^^;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ミラノ

忙しくしている時の方が色んな事出来ますよね。
私は毎日が日曜日のご隠居さん状態になってから
実はなにもできません...のんびりし過ぎで(^_^;)
働く日もあり、お休みの日もあるというのが自然で
良いのでしょうね...
お休みの日はゆっくりお休みしてください。

お花、素敵ですね。
ハンギングのピンクはシクラメン?
by ミラノ (2008-10-14 13:37) 

ゆう

私は強制的に時間がきめられてない中で仕事をするのは
無理ですー!
基本、ぐうたらなので、絶対サボってしまいます。
お仕事の効率をあげるのにもメリハリは必要ですし、
世の中3連休なのですから、ちびそらさんも3連休を
満喫するのは、とてもいいことだと思いますよー^^
 お休みのときにお花など自然のものと触れ合うのも
とっても素敵じゃないですかー。
花、大量ならば我が家に枯れないヤツください(笑)
by ゆう (2008-10-14 13:52) 

o-keiママ

3連休ゆっくり出来ましたか?
そうですよ~~休める時はゆっくりと^^
お花^^きれいですね^^
我が家も今年何年目(?)のシクラメン^^ワサワサと葉が
増えてきました^^今年もまた楽しめそうです^^
(パパのおかげで~~^^;)
今度、種をおわけしましょうか?
お花飾れるところ^^置く所があるならいいじゃないですか^^
華やかで~~^^
by o-keiママ (2008-10-14 16:41) 

ちびそら

>ミラノさん
ふふ、時間が有り過ぎるから?今やらなくてもいつでも出来るって思っちゃうのかな~?
ちょうど良いバランス、難しいですねえ・・・ボケないようにね(笑)
ピンクの、ガーデンシクラメンです。
寒さに強くて冬、外でも大丈夫ってヤツ^^
でも真冬は、枯れないまでもやっぱりちょっと元気なくなります^^;

>ゆうさん
はい、自分もグータラなんで適当にやってます(笑)
何日までにって期限決められるとやる気になるんだけどね~・・
そうでない仕事も多いもんで、なかなか^^;

枯れないヤツね~?・・・ゆうさん、何でも枯らしちゃうんでしょ?(笑)


>o-keiママさん
パパさんのシクラメン、ほんとすごいよね~♪
お上手♪ 自分じゃ、種をもらってもちゃんと育てられるか、微妙です^^;
花ね~・・置く所あっても、日当たりの良い場所って限られてしまうんだよね~^^;
特にこれからの季節は日当たりがとても大切だしね・・・
同じ苗でも日当たりで生育が全然違っちゃうもん^^;

by ちびそら (2008-10-14 22:11) 

solty

花が増えるのは良いのでは?・・散財は別として♪
by solty (2008-10-16 10:29) 

RYUSYO

いいなぁ♪(´vωv`*)。o0○ ポワン

お花やりたいよぉ~!
ぱるが食べちゃうからさ・・・(´-∀-`;)

by RYUSYO (2008-10-19 08:20) 

ちびそら

>soltyさん
苗って100円しないものもあったりで、これで数ヶ月楽しめれば安いもんだと思っちゃってついね^^
塵も積もれば山となって散財です^^;

>RYUSYOさん
じゃ、野菜の方がいいね(笑)
1枚目みたいに、プランターで高い所に引っ掛けるとか?
でもねえ・・土地ありそうだしねえ・・なにもわざわざねえ・・^^;

by ちびそら (2008-10-20 10:17) 

うろちい

むむむ、相変わらず・・・まめでやんすねぇ。
うちのかーちゃんが、うらやましがることしきりです。
by うろちい (2008-10-20 23:12) 

ちびそら

はい、監督さんとセットで伺います(笑)
by ちびそら (2008-10-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節 08-10-12珍客 08-10-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。