SSブログ

葛西臨海公園 08-08-09 [プチお出掛け]


今日のお出掛けは・・・

114528AA.JPG
10年ぐらい前に来て以来、2度目です。
家からだと、ちょっと距離があるんですよね~^^;

お目当ては・・・
夏の定番、水族館^^
115743AA.JPG


ここの売りは、マグロの回遊水槽・・・
123347AA.JPG
・・なんだけど、
どうも、食べるイメージが強くて・・ン~~・・?、といった感じ?(笑)
因みに、お昼はここで、まぐろカツカレー食べました(笑)

 

 

今日も暑い日だったのに、
125306AA.JPG
ペンギンさん、炎天下で大丈夫なんでしょかねえ?
暑さに強い種類なのかな?


 

久しぶりの水族館^^
近くの江ノ島水族館や八景島シーパラダイス等に比べると、若干物足りないけど、
まあ、お値段が全然違うからね・・都営という事もあるだろうし・・
やはりエンタメ性では民間のほうが断然上といった感想。


後は、前に行った時にはまだ出来ていなかった、観覧車にも乗って・・・
142724AA.JPG
ちょっと霞がかった空で、いまひとつでしたが、
向こう側に、ディズニーランド&シーが・・・、あとちょっと走れば着いちゃうんだな~・・と(笑)

 

最後にちょっと涼しげなお魚を・・・
大好きなカメさんも泳いでるよ♪


あっと、そうだった・・・
帰りに首都高の入り口でETCカードを入れるのをすっかり忘れていて、
バーが開かなくて急ブレーキ!
後続車がいなくて良かった~^^;アセアセ^^;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

o-keiママ

水族館^^いいですね~~涼しげで^^
マグロ~~美味しそう~脂はのってるかな~とか
考えながら見ちゃいそう^^;
ETC・・よかったですね~後続車いなくて・・
結構、猛スピードで駆け抜けて行く車が多いですよね~--;
ディズニーランドは・・次回ですか~~(笑)
by o-keiママ (2008-08-10 18:46) 

うろちい

葛西水族館はよくいきましたよぉ。
実は猛烈な水族館フリークです。
涼しげな映像、ありがとうございます。
by うろちい (2008-08-10 20:50) 

まお

ま・まさか、泳いでるマグロちゃんがだんだん姿消してるわけじゃないですよね???(笑)
by まお (2008-08-10 21:59) 

ちびそら

>o-keiママさん
夏は水族館いいすよね~♪
やん吉くん・やん子姉さんとぜひぜひ・・、この日も子供が沢山でしたよ~^^
マグロ、傍でみると結構大きかったです^^;
市場で高く売れそう(笑)

>うろちいさん
下高井戸からだと近いのかな~?
どうも都内の地理には疎くて・・^^;
自分も水族館大好きです♪
都内にはまだ行っていない所もあるので、順に制覇しなくては・・(笑)

>まおさん
ふふ、結構それ、あり得るかもよ~(笑)
定期的に補充するらしいし、マグロの解剖なんてコーナーもあるらしいから^^;

by ちびそら (2008-08-12 00:15) 

shimy

観覧車からの景色すごいですね!
まるで森だ!!
by shimy (2008-08-12 05:35) 

ミラノ

葛西の水族館行った事ありますよ。
マグロの回遊は豪快でよかったです。
八景島とかの方が面白いの?
今度遠征してみようかしら。
観覧車は怖くて乗れなかった。高所恐怖症なの(^_^;)
by ミラノ (2008-08-13 15:23) 

ちびそら

>shimyさん
う~ん・・まあ、森っちゃぁ森ね^^;
開園して大分経つので、木々もそれだけ成長したって事かな?

>ミラノさん
ん?、やっぱり都内の人は皆行くんでしょうかねえ?
八景島やエノスイ・・楽しめますよ~、ぜひ遠征して下さい♪

観覧車はね~、この写真の角度だとまだいいんだけど、真下を見るとすっごいよ^^;
塗装の塗り替えとか、怖そうだな~・・なんて思いながら乗ってました(笑)
by ちびそら (2008-08-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。