SSブログ

大好きな夏 08-08-06 [自分の事とか・・]

毎日々、暑い日が続きますね~

最近関東各地で局地な豪雨との報道ですが、ここ湘南地方、さっぱり降りません^^;
たまにゴロゴロ雲行き怪しくなるものの、ちらっと降る程度。
近所の市の家庭農園の人達・・、野菜も枯れちまうよ・・とボヤキながら公園の水をせっせと汲んでいきます^^;
ほんとにそろそろ一雨欲しいところだな~・・
 
でも今日もまた、どっピーカン^^

CIMG7757.JPG
ついさっき、家の傍で撮りました^^
いいですね~♪ 青い空に入道雲♪
冬の晴天とは全然違うこの明るい景色の色というか空気感? その源の強烈な太陽♪
木々の緑にセミの声・・・
夕方のヒグラシの合唱・・・、蚊取り線香の香り・・

自分はそんな夏の全てが大好き♪♪
今は毎日ルンルン気分です(笑)
冬はいらないよ^^;
前にも書いたけど、春・夏・秋・夏の繰り返しでいいんだけどな~(笑)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ミラノ

青空でよい天気、海のそばは違うのかな?
こちらは昨日は昼過ぎから夜の9時ごろまで
雷ちゃんがゴロゴロでした。
でも雨はサッと降っただけで...蒸し暑かったです。
今日はうす曇で風が少々あります。
季節、私は春、初夏、秋、初冬の繰り返しがいいかな。
エアコンつけないで扇風機で頑張ってます。
by ミラノ (2008-08-06 15:58) 

o-keiママ

湘南地方ホント降らないみたいですね~
実家の庭も・・雨が降らず砂漠状態だ~~って・・--;
昨日の都内の集中雷雨・・
我が家も一応・・東京都なのに一粒も降らなかった・・・
我が家は東京都横浜市(?)かも・・・(爆)
それにしてもキレイな青空^^
こんなに暑くても夏が好きですか~~
o-keiママは・・春・秋・初冬の繰り返しがいいかな~~
やはり夏は辛い・・・^^;
by o-keiママ (2008-08-06 20:05) 

koume

東京はさんで千葉も凄く降って、交通機関に影響でまくりです。
なんかピンポイント攻撃されてる感じです。
by koume (2008-08-07 00:34) 

ひまわり

東京ほどおでもないですが、大阪でも、雷雨が続いています。

午後からの急激なお天気の変化はまるで熱帯のようです。

雷すっごく怖いし、暑いのは苦手なので、私は夏はいらないです。

春、春、春、秋、冬、春 春 でお願いしたいです(^^)
by ひまわり (2008-08-07 08:12) 

ちびそら

>ミラノさん
初夏、初冬・・ってのが微妙だねえ(笑)
なんとなく、気持ちはわかるけど^^
うちもエアコンいらず・・、今日も強烈に晴れているけれど、涼しい風が吹き抜けています♪

>o-keiママさん
なんだか、ピンポイントで降るみたいだよねえ^^;
ほんと、ちっとも降らないで、ちょっと1回集中豪雨に見舞われたいぐらいの気分だよ^^;
夏はだ~~い好き♪
暑くても、全然苦にならないよ^^;
体もよく動くし、体調抜群!(笑)

>koumeさん
TVでやってたけど、凄かったらしいですねえ^^;
ヒートアイランドかな~?
東京、暑そうだしな~・・・^^;
こっちは東京よりは暑くないし、冬も暖かい・・と、東京から引っ越して来た人がみんな言ってるよ^^
ずっと住んでるんで、自分じゃ分からないのだ(笑)

>ひまわりさん
そうなの?大阪も?
なんだか、熱帯化してるのかな~?
自分暑いの好きだし雷の迫力も好き♪
ひまわりさんと正反対だにゃ(笑)
by ちびそら (2008-08-07 11:43) 

ゆう

とにかく、エアコン要らず、というのがうらやましいです。
うーちんがこれ見よがしに、すごくハァハァするんですよ。
午前中は我慢しますけど、お昼の一番暑い時間帯は
エアコンつけた部屋でお昼寝させちゃいます。
熱帯夜で疲れが取れないと夫がかわいそうなので
夜もエアコンつけてるので、本当、電気代怖い・・・。
私は四季おりおりがあるのはいいことだと思いますが、
夏はそんなに温度上らないで、湿度もすくなく、
冬はそんなに寒くなく、っていうのなら、オッケーなんだけど(笑)
こんなに暑くなるってことは、地球自体が熱を持ち始めてるんじゃないの?
って思っちゃいますよ。そのうち爆発しちゃうかもー。
by ゆう (2008-08-07 14:06) 

RYUSYO

暑いですね~^^;

でも今日は風があったので窓という窓を
全開にして風を入れてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こちらもよろしくですです・:*:・(*´∀`*)ノ
http://pal-ryusyo.blog.so-net.ne.jp/
by RYUSYO (2008-08-07 17:29) 

うろちい

杉並界隈は突然の土砂降りがあり、ついに東京も熱帯性の気候になったのかと・・・。
サンディもわたくしめも「冬」も好きですぜ、
スキーできるし・・・だから好き ?? はは。
by うろちい (2008-08-08 18:35) 

ルナルナ

きれーな青空と入道雲!
この暑さがなければ、夏は嫌いではないんですが・・・(^^;)
ところで、そらちんやくり坊は、花火や雷は大丈夫なんですか?
我が家のルナは、どっちもダメみたいで、暑さももちろん苦手です~。
by ルナルナ (2008-08-08 22:00) 

ちびそら

>ゆうさん
ゆうさん宅だって、風通しが良さそうで良いじゃないですか~^^
「もうちょっとがんばりましょう」の、のれんも涼しげでniceだし^^;(笑)
今年は電気料金も値上がりしているようなので、周りの家も皆、電気代が怖いって言っています。
エアコンも一昔前のと最新のでは消費電力に大きな差があるらしくて、今年はエアコンを買い換える家が多いって、新聞に出てました。
確かに長時間使う家だと、買い換えても元がとれちゃうのかな?今、エアコンも安いしね~
これからは毎年夏は暑くなりそうだし~・・

>RYUSYOさん
人間は風があるとだいぶ涼しく感じるよね^^
汗腺のない、ワンコには効果ないらしいけど・・^^;
ばるちゃん、お引越し?(笑)

>うろちいさん
東京、凄かったらしいですねえ・・
冬はいらん^^;
でも、そらちんの為を思えば冬もまた良しかな~・・と思う複雑な親心(笑)

>ルナルナさん
そらちん・くり坊とも、昔から雷・花火には無頓着な様子^^
何の反応もなし・・
でも真近であの花火大会の凄い音を聞いたら、さすがにどうなんだろう?(笑)
連れて行った事はないんで・・
それより、うちではねこのめいちゃんが、雷に敏感で、すご~く遠くで僅かにゴロゴロっていってるだけで、もうどこか奥の方に入っちゃって、当分出てきません(笑)

by ちびそら (2008-08-10 16:00) 

shimy

冬はいらないよに100票!!
ですよね、夏は最高ですよね!
by shimy (2008-08-12 05:36) 

ちびそら

>shimyさん
はは、やっと仲間がいて、良かった良かった^^(笑)
by ちびそら (2008-08-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。