SSブログ

朝バナナ 08-08-03 [食べ物とか]

数ヶ月前にTVでなんとなく観た、朝バナナの特集・・・
その気になって、なんとなく始めてみた^^
そしてなんとなく、毎日ずっと続いています(笑)

そのうち、かーちゃんも始めだして・・・
以来毎日二人して、朝食はバナナ1本づつのみ^^

最初のうちはお昼前におなかがすいちゃって困ってしまったけど^^;
何日かですぐ慣れちゃって、今じゃ別にどうってことないし・・・
何より、毎朝朝食何にしようか考えなくて良い。(笑)

083941AA.JPG

20代の時と、体格も体重もほぼ変化なしの自分・・・
周囲からは、「必要ないじゃん!?」 と、必ず言われてしまうのだけど、
メタボ対策に限らず、なかなかの効能も有りそうでっせ~~・・朝バナナ!

皆ちゃまも是非・・(笑)

以下、 「食の効能・効用 e情報館」 からの転用
BANANA.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

jewel

流行ってますよね~
スーパーでもバナナは種類も増えて
すぐなくなっちゃいます。
ダイエットに関係なく私はバナナ大好き^^
お腹もちもいいしおいしいしジュースにしても
大満足ですものね。 そして何より、
お通じに最適! 素晴らしい果物です
by jewel (2008-08-04 11:49) 

o-keiママ

バナナ^^美味しいですよね^^
我が家も大好きです^^
特に別名^^やん吉くん^^大好物です^^

それにしても^^ちびそらさん^^20代から体型に変化なし!!
・・ってスゴイ!!羨ましいな~~^^
我が家は夫婦揃って変化あり(爆)です^^;
ちびそらさんは20代から何年経過してるのかな~(爆)
o-keiママはまだ20代ですから~~(大爆^^)
by o-keiママ (2008-08-05 14:17) 

ミラノ

朝食バナナ、友人から聞いて食べてます。
でもね、1本じゃ足りなくて2本食べてます。
だからダイエットにはならないかも...
20代から体型変わらないなんて、超羨ましい。
私はといえば...一割以上の増加でございます。

by ミラノ (2008-08-05 15:45) 

ちびそら

>jewelさん
そうなの?流行っているの??
バナナね~・・そんな特別好きじゃないんだけどね・・^^;
特にあのムニョっとした食感が・・^^;
でも、体に良さそうなので続けています^^


>o-keiママさん
子供はバナナ好きだよね♪

そうだった・・・、o-keiママは20代なんだよね~(笑)
なのに変化あり・・は、ヤバイんでないの?(笑)
自分の20代は大昔・・^^;、戻りたいな~^^;


>ミラノさん
そうなんだよ~、バナナも時によって大きさが違うんだよね~
確かに小さいバナナの時は物足りないです。

一割増ぐらいなら全然OKなんじゃないですか~?
自分、確かに体型は変わらずとも・・、見た目ずいぶん歳とりました^^:
・・・って、当たり前ね(笑)
by ちびそら (2008-08-05 21:39) 

まお

朝バナナ、気になってるけど、試してないですー!
バナナとお水だけですか?
by まお (2008-08-05 21:58) 

ちびそら

>まおさん
はい、それだけ(笑)
最近は牛乳も飲んだりしますが・・・
バナナと水で十分らしいっすよ^^
by ちびそら (2008-08-05 22:36) 

うろちい

そ、そんなバナナ・・・。
by うろちい (2008-08-06 07:40) 

ちびそら

>うろちいさん
古っ・・(笑)
by ちびそら (2008-08-06 15:16) 

ひまわり

え?バナナって流行っているの?

うちの近所のスーパー、もりもり盛りだくさんにありましたよ。

でも、バナナって、たしか昭和の終わりか
平成の始め頃にも、ブームになってませんでしたっけ?

朝バナナは理想ですよね(^^)

ちなみに、
朝の果物は金、
昼が銀、夜が銅ってことで、
あまりおすすめじゃないらしいです。

BUT、私が生まれてから、ずーっとバナナは庶民の味でした(^^)
by ひまわり (2008-08-07 08:24) 

ちびそら

>ひまわりさん
そう、流行っているらしい・・自分も分からないんですけど^^;
そのブームも記憶にない・・^^;

でもまあなんとなく体に良さげなんで、続けてます^^
朝は金なんじゃよけいつづけなきゃ(笑)

さすが、お若い♪
自分の子供の頃は滅多食べれなかったような・・^^;
by ちびそら (2008-08-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。