SSブログ

わんこをシャンプー 08-05-06 [ワンコ全般]

[晴れ]久しぶりの朝からピーカンの晴天♪

・・・と、なれば
CIMG6794.JPG
たらいにお湯を引いて・・・

CIMG6797.JPG
「あ~・・、いい湯だワン♪」

207AA.JPG
「露天風呂だわ・・・うっとり、よん♪」

・・・って、んな訳ないだろっ!(笑)


 

 

そうです、天気が良いのでお外でシャンプーです~^^;
425AA.JPG
ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

CIMG6809.JPG
この体勢、結構腰に来ます^^;^^;

CIMG6818.JPG
シャワシャワ~~っと濯いでからリンスして・・、

703AA.JPG
もう一度濯いで・・・

729AA.JPG
「いや~ん・・・」

128AA.JPG
「ふう~・・・、やっと終ったワン♪」

CIMG6858.JPGCIMG6852.JPG
CIMG6853.JPGCIMG6854.JPG
洗い終わると、狂ったように走り回るそらちんです^^;
まあ、いつもの事だし・・・、多少水分が飛ぶので、ヨシとしましょ^^

CIMG6830.JPG
「ハア・・疲れたワン」

 

 

お次はくり坊・・・
CIMG6865.JPG
「エエッ・・、ボ、ボクもですか??^^;」

CIMG6867.JPG
そそくさと脱出を計るものの・・・

CIMG6871.JPG
この先、どうする事も出来ず・・・(笑)

CIMG6876.JPG
ゴシゴシされちゃいます

CIMG6888.JPG
「早く、出たいよ~・・^^;」

CIMG6911.JPG
はい、もうすぐ終りですよ~♪

 

CIMG6928.JPG
シャンプー後はウッドデッキでドライヤータイム^^
そらちんは例の恍惚状態で大好きなんだけど、くり坊は嫌なんだよね~^^;

144AA.JPG
「ちゅかれたね~・・おねえちゃん」

はい、こっちも疲れましたよ~^^;(笑)

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

ミラノ

お外でシャンプー、お疲れ様。
同じたらいなのにくり坊の時は大きく感じますね。
リンスもちゃんとするんだo(^^o ) ( o^^)o
シャンプー好きじゃないみたいだけど
すっきりして気持ち良いと思うけど、
ワンコは苦手なのかな。
走り回ってるそらちんの姿が可愛いです。

by ミラノ (2008-05-07 13:20) 

jewel

わは~ 気持ち良さそう^^
ジュエルのシャンプーはお風呂場でしますが
これからは外が気持ちいいですね!
一度やってみよう♪
最初にちんまりたらいに座ってるそらちんが
なんてなんて可愛いんでしょう~~♡

by jewel (2008-05-07 16:22) 

うろちい

サンディも先日シャンプー。
拙宅では子供達が赤ちゃんの時に使っていた、ベビーバス ? で洗います。
ドライヤーはくり坊と同じく、あまり好きではありません。
でもそらちんとくり坊・・・同じたらいとは思えない、あはは。
by うろちい (2008-05-07 21:35) 

ひまわり

うわ~大変そう。

皆さん、(人間も、ワンコ様)もお疲れ様でした(^^)

うちも、1週間ほど前に、シャンプーしました。
2匹とも私が。

それにしても、お花がきれい♪
by ひまわり (2008-05-08 01:32) 

ボンボンジュール

あ~~この体勢は腰に来ますよね~~。お疲れ様でした!
そらちんはシャンプー好きなんですね(^^)。気持ちよさそうな表情してる!
クリ坊は、そんなに好きじゃないのかな。ふふ。
シャンプー後のダッシュは、気持ちよかった度の表れなんでしょうね!!
by ボンボンジュール (2008-05-08 21:18) 

o-keiママ

露天風呂いいな~~^^
そらちん^^気持ち良さそう^^
ちゃんとおりこうさんにしてるんですね^^
うんうん^^確かに辛い体勢ですね・・お疲れ様です^^
シャンプー後は走って^^気持ちいい~~って体で表現してるんでしょうね。
くり坊も^^たらいにスッポリ^^2人ともサッパリね^^
ちゃんとリンスもするんですね^^
by o-keiママ (2008-05-08 23:02) 

shimy

そらちん、おとなしい!おとなしすぎる!
くり坊の気持ち分かる(笑)

by shimy (2008-05-09 09:30) 

ちびそら

>ミラノさん
はい、今やワンコもリンスの時代です(笑)
フワフワでいい匂いで顔をうずめたくなっちゃいますよ~・・ほんの数日なんですけどね^^;
シャンプー中は大人しく神妙にしてるけど、本当はあまり好きじゃないんでしょうね^^;

>jewelさん
そう、うちもほとんどお風呂場なんですけどね~・・、季節が良い時は外で洗った方が、後が楽なんです、特にそらちんは・・^^;
ガーデニング用のシャワーホースの短いのを作って、給湯につないでやると、手元で操作出来るから楽チンだよ♪

>うろちいさん
そうそう、ベビーバスなんだよね(笑)
お子さんからサンディちゃんまで、随分役に立っていること・・(笑)
言われてみれば、たらいの大きさが違うような・・?^^;^^;

>ひまわりさん
2匹とも私が。・・・ここ、大事な所だよね(笑)
ご苦労さまでした^^;
うちのかーちゃんは、以前そらちんを洗って腰を痛めてから、一切やらなくなりまして・・
シャンプーは自分、ドライヤーはかーちゃんの完全分業になりました^^;

>ボンボンジュールさん
そうなんですよ~・・この体勢でゴシゴシと力を入れて洗うとね~^^;
そらちんもくり坊も、シャンプーは好きじゃないと思うんだけどな~・・
特にくり坊はね^^;
そらちんは別に嫌いって程じゃなさそうだけど?
シャンプー後にはじけて走り回るのは、多分緊張から開放された喜びかと?(笑)

>o-keiママさん
気持ちよさそうな顔なんだけど、多分これ、緊張してるんじゃないかと?(笑)
そらちんは大きいからずっとこんな体勢で沢山洗わなきゃいけないんで辛いんすよ~^^;
そらちんの次にくり坊を洗うと、洗う所なくって拍子抜けしちゃうんだよ(笑)
ワンコもリンス・・人間並みです^^;

>shimyさん
ぷぷ、シャンプー中は2匹とも神妙~ですよ^^
されるがままで、じ~っと耐えています(笑)
で、終るとはじけちゃうわけね(笑)

by ちびそら (2008-05-09 12:28) 

まお

気持ちよさそう~*^^*
早くウチもお外でシャンプーできるようになるといいな~♪
by まお (2008-05-10 01:13) 

ちびそら

>まおさん
お帰りなさいまし^^
そちらはまだ寒いんでしょうか??
でも天気予報観ていると、たまにこっちより気温が高かったりした日もあったような・・・?(笑) こちら、今日はめちゃ寒かったです^^;
by ちびそら (2008-05-11 23:34) 

RYUSYO

あれ・・・私ずっとナイスもコメントもしてなかったらしい・・・(汗)
読み逃げばかりだったらしい・・・。

このときの記事は晴れてて気持ち良さそうですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なのに~~~今は・・・寒い!!!なんだろこの気候。

ぱるは電気ストーブの前から離れませんよ(笑)
エリザベスカラーが熱くなっちゃってビックリしたよぉ^^;気をつけよう。。。
by RYUSYO (2008-05-13 00:55) 

ちびそら

>RYUSYOさん
いえいえ、読み逃げはお互い様でしって・・・^^:
ばるちゃんのこともあっていろいろと大変ですしね・・

しばらくめちゃ寒かったけど、やっと暖かくなってきましたね。
ばるちゃんも電気ストーブいらなくなったかな(笑)
早く治ってエリザベスがとれるといいね~
by ちびそら (2008-05-15 14:57) 

solty

クロックスが大活躍ですね♪
by solty (2008-05-17 17:31) 

ちびそら

>soltyさん
はい♪ こういう時はピッタリ(笑)
自分のじゃないんだけど、ラクチンなのでついつい愛用です^^;
by ちびそら (2008-05-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。