SSブログ

食べたい・・・ 08-03-18 [そらちん]

ふと気が付くと、そらちんが何かをジーっと見ていて・・・
視線の先には小さなお煎餅のカケラ。
少し前にお煎餅ズキのめいちゃんにあげたものだけど、めいちゃん食べなかったみたい。

そらちん、そんなちっぽけなカケラまでをも食べたいのかい?^^;

161340AA.JPG
いつまでも、ジーっとジーっと見続けています(笑)

さっさと食べちゃえばいいと思うでしょ?
しかし、悲しいかな、そこはこたつテーブルの上・・

普通、こういうテーブルの上のものは食べないように躾けるでしょ。
じゃないと食事の支度とかで並べたもの、片っ端から食べられちゃうもんね(笑)

だから、そらちん食べれない・・でも気になってしょうがない^^;
食べたいな・・、でも食べちゃいけないし・・

かなり長い間ジーっと、心の葛藤を続けたそらちんなのでした。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

うろちい

おお、そらちんほんとにおりこうだなぁ。
早く拾ってあげて下さい。
サンディはときおりなにも無い、中空をじっと見つめている事がありますが・・・少し怖い。
by うろちい (2008-03-19 09:09) 

o-keiママ

可愛すぎる~そらちん^^
ジー~~と見つめちゃって・・それもそんな小さなおやつ^^
ヨダレが・・ダラッ~~ってないのかな(爆^^)
でもお行儀がいいのね~~エライよ^^そらちん^^
・・で結局^^そらちんが食べたんですよね^^
パパさんに大きいおやつもらってね^^
by o-keiママ (2008-03-19 12:57) 

まお

そらちん、おりこうさんですぅーーー!
ウチは・・・
恥ずかしくて書けません!(笑)

by まお (2008-03-19 22:43) 

寝ぼすけ

普段は 絶対しないのに
ワタシの実家でだけ 誰も見ていないときに
つまみ食いするんですよー(涙)
そらちん エライ〜♪
by 寝ぼすけ (2008-03-20 16:55) 

ちびそら

>うろちいさん
あるある~(笑)
何か考え事でもしているのかな・・って、思っていたけど^^

>o-keiママさん
いや、大きなおやつはあげなかったけど・・・
このちっぽけなヤツだけ^^;
ワンコは大きさより回数だっていうからさ、たとえ大きなおやつがあったとしても、小出しに小出しに・・(笑)
そらちんは意外によだれは少なめだよ^^
もっと美味しそうなお肉とかだと、確実にヨダレ垂らすけどね^^;

>まおさん
あれ?、ボクちゃんダメなの?
まあそれも、ワンコらしいっちゃ、らしいけど(笑)

>寝ぼすけさん
いやいや、そらちんだって誰も見てなきゃ分かんないよ~?(笑)
一度隠しカメラとかで試してみたいな。
特に人間の器に入っているものは絶対手をつけないから、それで試してみたい(笑)

by ちびそら (2008-03-21 00:36) 

jewel

可愛い可愛い可愛い~~~~
なんて可愛いのぉ! そして切なくなっちゃいました。
偉い! 偉過ぎる! 本当に犬って素晴らしい。
と言っても、ウチのジュエルはそこまで我慢しません。
さすが、そらちん。
by jewel (2008-03-22 11:47) 

solty

うちの娘よりもしっかりしています!(笑)
by solty (2008-03-23 00:23) 

ちびそら

>jewelさん
ほんとにワンコは健気ですよね^^
自分の子供よりかわいいって良く耳にしますし・・(笑)

>soltyさん
ふふ、そらちん・・一応もう大人だし~(笑)
しかも、おばさん^^;
by ちびそら (2008-03-23 13:31) 

RYUSYO

おーりーこーさん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

え・・うちのぱるですか?
はい。ジャンプでテーブルの上のもの狙ってきます^^;
by RYUSYO (2008-03-24 00:00) 

ゆう

そらちん、おりこー♪♪
うーちんは、迷いもせず食べます。
我が家には低いテーブルはなく、ダイニングテーブルだけなのだけど、
その上に置いてある食べ物は、ぜったいに食べないの。
でも、ダイニングテーブルについてお昼ご飯食べてたとき、うーぱぱが
パンの間から目玉焼きをテーブルの上に落としたの。
それは、思いっきり顔を乗り出して食べちゃった!!
テーブルの上に置いてあるものは食べないけど、
落ちたものは、テーブルの上でも食べる、って決めてるみたい(笑)

by ゆう (2008-03-24 16:42) 

ちびそら

>ゆうさん
テーブルに置いてあるものは食べないならエライじゃん、うーちん♪
ちょっと、らしくないけど(笑)
目玉焼きはラッキーだったね^^
自分にくれたんだと思ったんだよね、きっと^^
パパさん、いつも何か落としてくれるといいのにね~。
by ちびそら (2008-03-24 19:03) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ばるちゃん、身軽でジャンプ力ありそうだもんな~・・(笑)
by ちびそら (2008-03-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。