SSブログ

また、IKEA 08-02-27 [プチお出掛け]


先日、車いっぱいの荷物と共に帰ってきたおにいちゃん・・・

11422807.jpg

あれ以来、部屋の中は足の踏み場も無いほどに荷物だらけで、ちーとも片付かない日々・・・
なので、収納を追加しようということに。


以前、上のお兄ちゃんの部屋には、こんなちょっとした棚を木で作ったんですけどね~
2003_0426_162937AA.JPG

これ位のチマチマしたものでは間に合いそうもなく・・・
大きな物だと、材料費もかなりいっちゃうし^^;


やっぱり、ここは、IKEAの出番でしょう(笑)
ってことで、またまた行って来ました^^

今回選んだのは、BILLYの書庫シリーズ
Untitled1.jpg

色やサイズ、何種類かあります。
扉も各種揃っています。(扉を付けるとグッと高級感・・・買わなかったけど・笑)
色は白が一番リーズナブル♪


例によって展示スペースで商品を決定し、棚番を控えて、マーケットホールと呼ばれる
巨大倉庫のような所から商品を探し出して台車に載せて会計です。
2007_0106_165000AA.JPG

あまりの梱包の大きさと重さに、一時は「配送してもらっちゃお~」って
考えていたんだけど、聞いてみると配送料がビックリの高さ・・・
やはりIKEAの商品の安さは、自分で持ち帰り自分で組立てるが前提のようだな~・・
まあ料金出せば、配送から組立までセットになっているシステムもあるようだけど、
キッチン等の特殊なもの以外には積める限り必要ないかも。


な訳で、多分ギリギリ積める大きさだろうと目測した上で結局お持ち帰りとなった一式・・・
2008_0216_184740AA.JPG

ほんとに入るかな~? そらちん達、おいて来ればよかったかな~・・の一瞬です(笑)


 
2008_0216_185603AA.JPG

・・・かなり重たかったけど、なんとか入りましたね~・・あへあへ^^;
本当にギリギリの長さでした。

そらちん、またもや居場所が無くなって運転席に避難、避難^^;
どこに乗って帰るんでしょうね~・・って勿論、梱包の上でしょね(笑)
くり坊はいつもかーちゃんの膝の上だから関係ないやね♪ 

・・・とまあ、こんな苦労の末、持ち帰った本棚一式、翌日おにーちゃんと二人で
せっせと組立^^(二人でやると早い♪)
やっと、部屋も片付きつつある最近なのでありました~。

2008_0223_102742AA.JPG

「BILLY・書庫」
800W×2020H ¥5900 ×2 
400W×2020H ¥3900 ×1

 
「BENNO・CDタワー」
200W×2020H ¥2990 ×2 


合計で約2.4m×2mの大きさで、¥21680

 

この白色ならば、大きさからして、その辺のホームセンターなどよりも遙かにお安い!
勿論、作るよりも安くて楽チンです^^;
 

追記

ソネブロさん、リニューアルしたのはいいんだけど、どうも記事投稿時の改行がUPにうまく反映されないようで、本文中お見苦しい点多々ありかと・・・? アタシのせいじゃあ~りませんが、ご容赦を^^;
 
 
 
 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

Cocoa母ちゃん

わっは~~~い (^ ^)
また行かれたのですねぇぇ
IKEAへ♪♪♪
BILLYとは向こうでは人気のBOYS NAMEですよ~
IKEAの家具でよくお名前が使われてるんだよね (⌒⌒)

ps ソネさん、、、マミもいいたいことが色々あるんだけどね~
   以前より使いやすくなるためのメンテではないでしょうか、、、
   今の状態では、、、「は~~~」しかでましぇ~ん (--;)
by Cocoa母ちゃん (2008-02-28 17:41) 

RYUSYO

わぁいいなぁ安いなぁ♪
そらちんどこに乗って帰ったのかな・・木材の上?すべらなかった~~?
by RYUSYO (2008-02-28 20:21) 

まお

我が家にも収納棚作りに来て欲しいですぅ!!^^

by まお (2008-02-28 21:27) 

ミラノ

IKEAってすごいですね。
外国のスーパーみたい(って、行った事ないけど)
車の中のそらちん、『おとーさん、それ乗せる気?』
って顔してますね...
家具、組み立てちゃうなんて、さすがです。
by ミラノ (2008-02-28 21:40) 

うろちい

いゃあ、ほんとうにちびそらさん、素晴らしいっ !
IKEA集合して、拙宅でも是非作業を。
そらちんはちゃんと見てて差し上げますっ !

管理画面ではアップされているのですが・・・なぜか、自分のブログを見に行くとあがっておりません。とほほな数日です。
by うろちい (2008-02-29 09:30) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
は~い、また行きました♪ 何度目でしょうかねぇ~^^;
でも何度行っても楽しいです♪
BOYS NAME・・って?? 男の子の名前に良く使われるって事??
へ~、さすがお国の人・・考えもつかなかった。
かーちゃんにも教えてあげよっと(笑)

ソネさん・・ほんと、「は~~」ですねえ・・


>RYUSYOさん
はい、ご察しの通り・・^^;
最初は梱包の上に乗っていたんだけど、坂になってるんでズルズルと滑ってきて、結局運転席と助手席の間にスッポリとはまってしまい・・・戻るに戻れなくなっちゃってずっとはまってました(笑)


>まおさん
そんにゃ遠くにゃ行けましぇん^^; 寒いし・・・(笑)


>ミラノさん
・・っていうか、外国のなんで^^
一度行ってみて下さい。夢が広がりますよ♪
そらちんは、かなり迷惑そうでした(笑)
組立?・・・多分これはミラノさんでも簡単に出来るよ^^


>うろちいさん
なんのなんの、うろちいさん宅は頼りになる男手が十分いらっしゃるではあ~りませんか?
そらちん、結構シャイだしな~(笑)

まったく、とほほ・・ですよねえ(>_<)
by ちびそら (2008-02-29 19:15) 

ルナルナ

うちにもこんな本棚ほしいっ☆
仙台にもできないかな。IKEA。
こんなに大きな買い物するのに、
そらちん達を連れて行った
ちびそらさんのその心意気にnice!です♪
by ルナルナ (2008-02-29 21:00) 

ちびそら

>ルナルナさん
IKEA・・・まだ少ないですよね~・・
もうすぐ関西にも出来るらしいけど・・
単なる家具屋さんにあらず、とっても楽しい所♪
こういうスタイルのお店がもっと増えればいいのにな~・・

そらちん達は基本的にいつも一緒♪
あまり深く考えなかったよぉ~・・
帰りはちょっと迷惑そうだったけど、それでも家で待ってるよりはいいと思ってるに違いない(笑)
by ちびそら (2008-02-29 22:41) 

ユキサクラカエデ

なんかすごいなぁ~
IKEAに行くパワーと組立てちゃうパワーを分けて欲しい。
なんでも作っちゃうちびそらさん、頼りになるだんなさまですね~♪

by ユキサクラカエデ (2008-02-29 23:09) 

o-keiママ

あれ~~?
ちびそらさん^^お声がかからなかったよん~~^^
寄ってくれないと・・o-keiママ宅に^^
ちびそらさん^^奥様^^そらちん^^くり坊^^にお逢いしたかった^^
IKEAの書棚いいですね^^
我が家にもお願いしたいです^^
by o-keiママ (2008-02-29 23:13) 

寝ぼすけ

そらちんは しっかり大人1人分のスペースが
必要ですよね〜(笑)
ウチも ベビちゃんと一緒のときは
基本 クレートに入っててもらうんで
やっぱり 1人分のスペースを占領されちゃいます
ちなみに ベビーシートは 2人分占領してるしぃ〜(笑)

by 寝ぼすけ (2008-03-01 14:36) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
お返事遅れてすいません^^;
IKEAに行くのも組立をするのも、何のパワーもいりませんよ~・・(笑)
結構楽しいし・・^^
荷持の積み下ろしにはかなりパワーを使いましたけど・・^^;

>o-keiママさん
お返事遅れてすいません^^;
だってぇ~・・・
それにこの日は時間もなかったし・・
・・・って、真に受けてどうすんねん(笑)

>寝ぼすけさん
お返事遅れてすいません^^
・・ってことは、5人乗りならすでに満席ってことですね~(笑)
ベビーシートはまだ寝かせるタイプですか?場所とりますよね~^^;
うちは大昔だったんで、適当なかごに入れて寝かせたり抱いたりしてましたけどね~・・^^; 今は違反なんですよね?
万が一の時の安全の為だしね♪
by ちびそら (2008-03-04 00:48) 

solty

今春、中学生になる娘の部屋の模様替えのために行ってきました。
いやぁ、買い方が解らなくて参りました(笑)おまけに入場規制!部屋の寸法をキッチリ計りなおして出直しです。50円のソフトクリームだけ買いました(爆)

by solty (2008-03-05 19:23) 

ちびそら

行ってきましたか~♪ お疲れさん。
入場規制なんぞ出くわした事ないですけど・・?、よほど混んでいたんでしょうかね~
そんなに混んでいたのでは全然楽しめませんでいたね^^;次回は平日にどうぞ・・ 会員になれば、平日はコーヒーがタダで飲めます(笑)

by ちびそら (2008-03-06 00:49) 

ひまわり

うわ~、またまた、楽しいそうですね~♪

お兄ちゃんと一緒だと、作業も断然はかどるんじゃ
ないですか~

また、IKEAの話題、待ってますね~

それにしても、上のお兄ちゃんの棚。
木を切って、ペイントまでしたんですか?
すごい!
今度は、我家もお願いしたいワ(^^)
by ひまわり (2008-03-13 00:12) 

ちびそら

>ひまわりさん
だめだめ、ひまわりさん宅はちゃんとDIY出来るんだから・・(笑)
それに、棚なんて一番簡単なんだから~^^
by ちびそら (2008-03-14 20:07) 

あさのそよ風

こんばんわ♪
神戸にもIKEAができたので、いってみたいのですが、まだまだ混雑がすごそうです・・・。
すごいですねー。目測でぎりぎり積めたなんて!
私は目測失敗するほうなんですよねー・・・っ(^^ゞ
なんだかとても興味深くよませていただきました♪
色々と情報ありがとうございますm(__)m
車の中にいるわんちゃんがとてもかわいいですね(^_-)-☆
by あさのそよ風 (2008-04-22 19:54) 

ちびそら

あれま、あさのそよ風さん・・多分、はじめまして^^ですよねえ?
ひまわりさんの所で良くお見かけしておりましたが・・^^;

IKEA、関西にも出来るって聞いてましたが、もう出来たんですね~♪
こちらも出来た当初は暫く大混雑みたいでした。段々落ち着いてくるでしょうから、また行ってみてくださ~い♪
自分、何回行っても楽しくて大好きなんです。食事も美味しいですよ~♪
by ちびそら (2008-04-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。