SSブログ

雪だね  08-02-03 [季節]


ふふ、この辺の人、今日はみんなこのネタだったりして・・(笑)
なんたって滅多にない雪景色!
朝起きて、ビックリよ~ん!

 ちょっと雪国みたい?


あ~あ・・・
寒がりな自分、こんな日は一歩も外に出ないで家でぬくぬくと・・と、いきたいところなんだけどな~・・
ワンコがいるとそうもいかず・・
それに今日は、かーちゃん仕事なんだよな~・・(>_<)
お嬢様な?かーちゃん、こんな日に歩いて行くはずもなく、
寒い中、朝からせっせと車に滑り止めを・・・

 何年ぶり?

幹線道路に出ちゃえば平気なんだけどね~
なんせ、ウチってごらんの通りの高台・・・

何処行くにも、必ず坂が・・・


雪はね~、後が厄介だよな~
これ、今晩凍ったら明日の朝はツルツルでしょ。
解け始めたら、今度は暫くビチャビチャだしさー・・^^;
雪降って楽しいのは、子供とワンコぐらいなもんだわさ・・・と
すっかり夢を失くした、現実的大人の感想(笑)


そらちん、夢中で雪食ってる・・・よ^^;^^;


 by ちびそら



nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

salty

雪ネタ・・ですね(笑)
撮り歩こうとして出かけたら・・鎌倉でベンツにオカマを掘られ・・なにやら首が痛いです・・
by salty (2008-02-03 13:10) 

salty

こちらの2000niceにも当たりました(苦笑)
by salty (2008-02-03 13:11) 

ちびそら

>soltyさん
今日は当り日ですねえ(笑)
御災難でした^^;
おお、ほんと2000niceですねぇ! ありがとうございます♪
・・っていっても、何も企画はないんですけどね^^;^^;

で、写真は撮れました??
今朝雪景色見て、soltyさんが撮るとどんななんだろうと、思っていたところなんですよ~^^
by ちびそら (2008-02-03 13:30) 

雪!ですね~~。奥様、お仕事お疲れ様です。
雪の坂道は歩きでも車でも大変そうですね。
そらちんも雪ではしゃいでますか?
ボンは走り回ったり、投げた雪をキャッチして食べたりしてました(^^)。
by (2008-02-03 16:51) 

RYUSYO

降りましたね~^^;

私の地域はここまでじゃなかったよ
雨のあとに少し雪が混じった感じだったから・・・・。

うちのぱるは、外をジーーーーっと見てましたよ^^
寒いの苦手だから外には出たがりませんでしたよ^^;←このへん楽ちん♪
by RYUSYO (2008-02-03 17:26) 

小梅

ちびそらさんの家の周りも坂ですか~
明日はかなりヤバイですよね!
坂に沿った家の人が雪かきしててくれるとありがたいのですが・・・
by 小梅 (2008-02-03 21:28) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
はい・・・、まったくゴールデンって雪見るとなんであんなにテンション上がるんでしょかねえ(笑)
歌にもあるように、ワンコだからしょうがないのか?
ちょっと迷惑そうなくり坊はワンコじゃないのか?

>RYUSYOさん
ばるちゃんは家の中でトイレしてくれるからいいよな~・・・
うちは大雪でも台風でも一日3回は外に出ないと・・^^;
寒いの苦手なのは、くり坊も同じなんだけどね。

>koumeさん
「お湯とか降って欲しい気分・・」に、大笑いしてしまいました^^;
でも、ホントだよねえ、確かに・・・(笑)
by ちびそら (2008-02-03 22:25) 

ユキサクラカエデ

ありゃ。ちびそらさんのほうはそんなに積もってないと思ったのに…
これは明日の出勤がコワイですー
凍ったらどうしよう。
そらちん、雪の中たのしそうですねー
雪食べてるの?
by ユキサクラカエデ (2008-02-03 22:44) 

ミラノ

凄い雪ですね。
うちの方はこんなに降らなかったです。
家の前はチョット雪かきしたけど、
道路は雪、無かったもの...
チェーン付けた車の音、好きなのよね。
by ミラノ (2008-02-03 22:45) 

jewel

お嬢様な奥様のためにチェーン装着!
偉いです~~~♪ 大事な奥様ですものね、
当たり前ですね(笑)^^
そらちんは雪でもガンガン外出るのですね、
やっぱり。  ウチの箱入り娘、いやお嬢様(笑)の
ジュエルは「足が濡れて嫌よ」と
布団の中に埋もれてます。
まあ、神奈川西湘は雪は降りませんでしたけど。
by jewel (2008-02-03 22:53) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
降ったよ降ったよ~・・夜になってもまだチラチラ降ってるもん・・
もうだいぶ融け始めてはいるけどね^^
明日の朝は絶対凍るよね。
お気をつけて~^^
そらちん、この時は車から降りたばかりで喉かわいていたらしく、ムシャムシャ雪食べていたよ^^

>ミラノさん
そうなの?
ミラノさんちの方が降りそうなのにねえ・・って、どの辺だかいまひとつ分かっていないんだけど(笑)
チェーンの音、好きだなんて珍しいんじゃない?
今日、沢山聞いたよ^^
路線バスとかジャラジャラと走っていたもん^^

>jewelさん
うっそ、雪積もらなかったの?? 不思議~?
まったく朝から疲れちゃったよ~・・滑り止め付けるの、結構力使うんだよね~^^;
ただでさえ最近疲れやすいのに^^;
そらちんは、雪大好き♪
でもくり坊はジュエちゃんと同じだよ。
超、寒がり・・・ったく小型犬はダメねえ(笑)
by ちびそら (2008-02-04 10:25) 

o-keiママ

すごい雪でしたね^^
雪国でしたね^^
奥様^^お仕事でしたか・・
o-keiママも早朝・・仕事でしたが・・自分で歩いて行きました^^;
(優しい~~な^^)
そらちん^^雪^^美味しいのかな^^
by o-keiママ (2008-02-04 11:56) 

SUN

^^うちも雪ネタしようと思っていました~^^
  そらちん~雪食べてる~^^; 美味しいの?^^
by SUN (2008-02-04 17:57) 

なんか、家の近所より積もってますね。
ホント雪国みたい。

実家が長野なので、雪景色は好きです。
でも、関東の雪はびちょびちょしていて嫌いです。

そらちん、雪を食べて大丈夫?
下痢とかしないでね。

マックスはネコ犬になって、コタツでまるまってたよ。
by (2008-02-04 20:22) 

ちびそら

>o-keiママさん
あの日に早朝仕事ですか~・・^^;
しかも、歩き!?
さぞかし寒かったでしょうね~・・ご苦労さまでした。
ウチ、普段の日でも結構送り迎えが多いんです^^;
(自主的です・笑)

>SUNママさん
もう、雪解けちゃったよ~?
思っただけだったね(笑)
そらちん、雪は水代わりなのかも・・・

>マックスさん
今年の冬は寒いから、またいつか降りそうだな~・・・
そう、積もっている時はまあ綺麗なんだけどね・・後がね~^^;
今回の雪は特にボタ雪で水っぽかったよね。
by ちびそら (2008-02-04 22:08) 

あびちゃん

凄い雪でしたね。こんな日に車は、恐怖です@@;;
チェーンもスタットレスも、ない私。雪の日は、こもっていますね。^^
by あびちゃん (2008-02-04 22:23) 

ちびそら

>あびちゃんさん
そちらも雪でしたか?・・・って、どちらだかいまひとつ把握出来てないんだけど^^;(笑)
えへ、雪の日の運転楽しいじゃん^^
ちょっと広い所だと、わざとおしり振ってみたりして^^;
by ちびそら (2008-02-04 22:37) 

その坂・・・ちょいと中級者向けゲレンデのようですね。
滑りましたか ?

そらちんも雪を食べるので安心しました。あは。
by (2008-02-05 06:38) 

ゆう

本当、雪によろこぶのは子供とワンコくらいですね^^
おととし、雪が積もったときは、寒いの大嫌いな私も
うーちんに雪を見せたくて、わざわざ夜も散歩にでました(笑)
うーちんも雪たべてたよー^^
でも、あとは顔面で雪の中を歩いてたなー。
雪が解けた後って、嘘みたいに汚くなりますものね。
by ゆう (2008-02-05 15:46) 

まお

すごい雪ですね~!!
そらちゃん、雪おいしかったかな?^^
by まお (2008-02-05 22:01) 

ちびそら

>うろちいさん
この坂はヤバイです・・
急降下しながら90°曲がっています。曲がれないと下の家の屋根の上にダイブ・・(笑)
近所の子供がそりで遊んでましたが、自分は近づきませんでした^^;
雪、そうだサンディちゃんもこないだ食べていたね^^

>ゆうさん
そう、子供は雪だるま作ったりそりをしたり・・・キャッキャ言ってましたよ^^;
うーちんも雪食べてた?、みーんな食べるんだね(笑)
そちら今回は積もらなかったのかな~?

>まおさん
いやいや、まおさん地方からすりゃ、こんなもん・・ねぇ~(笑)
by ちびそら (2008-02-06 00:04) 

salty

北鎌倉の方まで足を伸ばしたかったのですが(苦笑)
私もキリ番は意識していないのでお気使いなく~
by salty (2008-02-06 17:16) 

ちびそら

>soltyさん
いえいえ、雪の風景、十分堪能させていただきました^^
お見事です^^
首の具合は良くなりましたか?^^;
by ちびそら (2008-02-07 18:05) 

こちらの記事も、読み逃げしていました(スイマセン)

思わず、ちびそらさんって、日本海側の人だっけとか
思いましたよー(なーんてね)

2年くらい前にも、雪の記事書いてましたよね。
そちらの方は、結構、降るし積もるんですね。
太平洋側って、あんまり降らないイメージがある私です。

大阪は、山側?だけは、うっすらと積もったらしいのですが
私のところは、雪すら見てません。
洗濯物をほしているときに、ホコリがほんの数秒舞ったかな
くらいの程度です。
私の住む地域では、もう10年、積雪を見ていません。

朝起きたら、銀世界。
ちょっと憧れます。
by (2008-02-09 01:04) 

ちびそら

>ひまわりさん
そうそう、大阪は降らないって言ってたよね~
いいじゃん、降らないに越した事はないよ~
こっちはまた明日雪かもっていってるし・・・、意外に良く降るよな・・・
今年は特に多い・・去年は確か積もらなかったのに。
雪は1回積もればもう十分です^^;
by ちびそら (2008-02-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大変^^; 08-02-012008-02-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。