SSブログ

箱根・・07-10-13 [MINI]

最近の週末、ちょっとお出掛け続きです。
今日も午前中は家の事を諸々と・・
もう使わなくなってきた扇風機を分解清掃して収納したり、代わりにアラジンストーブを出してきたり、・・・
なんだかんだですぐにお昼になってしまいます^^;
一段落してから・・、さてどこか行く?・・って事になるいつものパターンです^^。

今回は、いざ箱根路へ!



いきなりですが、旧街道杉並木です。
先週に続き、またまた森林浴だよ~^^

今回はそらちん&くり坊も一緒にお供^^
やっと十分涼しくなって、何処にでも連れていける季節になりました♪
 
先を行くのは、かーちゃん&くり坊

 
「まっ~て~~」と、追いかけるそらちん・・・

 
でも、とーちゃんが来ないので、また戻ってきます(笑)


すたこら、すたこら・・・


「なにしてんだよ、とーちゃん・・」 ってな感じでしょうかねえ(笑)

杉並木の近くにある箱根の関所です。


まあ歴史的にも有名な所だし・・、実際この場所にあったのも事実なんだろうけど、
この建物自体、あまりにもキレイで、いかにも観光用に新しく建てました・・・ってな感じ?
なんの趣きも感じられません。^^;


それより、隣の茶屋で食べた、「道中だんご」がうまかった^^
話脱線するけど、食べ物の写真って、いつも食べ始めちゃったり終っちゃったりしてから、
あー、写真撮っておけばよかった~(>_<)・・・って事になるんだよな~
・・・な訳で、だんごの写真はありません(笑)


関所からの芦ノ湖・・・ちょっと曇り空で、いまひとつでしたね~


次に向かったのは仙石原♪
今の時期はススキがすごいんですよ~^^

 
「はい、チーズ!」 ワンコはチーズじゃないね^^;
「はい、ハアハアして~」 かな?・・(笑)


見渡す限り一面のススキです。
凄かったんだけど、写真ではうまく伝わりません。
晴れた日はこれがキラキラと輝いてとてもキレイなんだと・・、特に夕方がオススメらしい。
今回は曇っていて、ちょっと残念。
でも、観光客の数も凄かったですよ~
11月上旬頃迄、見頃らしいので、紅葉が始まる頃にもう一度行ってみようかな~
仙石原すすき草原

午後からのお出掛けであまり多くは回れなかったけど、十分な脱日常だったかな^^
それになんと言っても、今日の足はMINIだったんだよね~♪

これがまた、楽しいのなんのって^^♪


ゴーカート感覚のマニュアル車!
シフトダウン・アップを繰り返し、曲がりくねった箱根の山道も、ハイスピードのまま路面に吸い付くようにグイグイ曲がってくれます♪  
すぐに前の車に追いついちゃってつまらないんだけど、空いていれば正に、Fan to drive!
こういう道は、うちのもう一台の国産車より、遙かに速く楽しく走れます(笑)
何かと皆には不評な車なんだけどね^^;
特に、そらちんは窓から顔を出せなくてつまらないらしい(笑)
でも箱根には、次もまたMINIで行くのだ^^フフ・・・

あ~、楽しかった♪♪ (自分だけか?・・)

 


 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

ミラノ

やっとそらちん達もお出掛けできる季節になったのね。
4人でドライヴなんていいな(*^o^*)

ウチの近所にもグリーンのミニが駐車しています。
いつも停まってるので、いつ動かしてんだろうと思っているけど、ゴーカート気分で乗れるなんて面白そう。
って 免許持ってなかったんだ...

 
by ミラノ (2007-10-15 14:24) 

Cocoa母ちゃん

なんだか想像したら一人でムッフッフンのマミ (^_^*)
だってだってちびそらさんがミニ号でカーブを切る姿を、、、
最高のドライブだったでしょうねぇ (⌒⌒)

沢山の森林浴を浴びて、、、POWERをもらって、、、
人間にはものすごく大切なんだよねぇ
木のGREENは人間にもワンにもPOSITIVEな影響を与えるからね♪♪
ps 先に行ったりまた戻ったりするそらちんが可愛いなぁ U^一^U
by Cocoa母ちゃん (2007-10-15 15:02) 

SUN

^^箱根ですか~^^ いいですね~^^
  MINIで行く勇気^^ 凄いですよ~^^
  メンテナンスが行き届いてるから 途中止まってしまう
  心配がないんですね~^^ SUN家のハイエース^^;
  メンテナンス不足で^^;バッテリー上がっちゃって^^;
  そらちん~^^ すすきの色とマッチしてる~^^ 
by SUN (2007-10-15 16:21) 

o-keiママ

いいですね^^箱根^^
仙石原のススキ見事ですね^^
o-keiママ^^ススキを見るとお団子が食べたくなるんです^^
涼しくなって^^くり坊^^そらちん^^も一緒にお出かけ^^
嬉しそうなそらちん^^
とーちゃん^^って戻ってくる^^そらちん^^なんて可愛いんでしょう^^
ススキの前のポーズも^^可愛いよ~そらちん^^
MINIのマニュアル車で箱根の山超えですか^^
楽しそう~~^^
o-keiママも免許を取って^^しばらくの間マニュアル車に乗ってました^^
今は・・オートマですが・・マニュアルが懐かしいです^^
箱根行く時は^^o-keiママ家周辺から行きましたか~~?
もしそうだったら^^高速の近くだから^^見えたかな~~^^
by o-keiママ (2007-10-15 20:25) 

芦ノ湖スカイライン・・・御殿場側からというのも好きですねぇ。
昔と違って、一部のコーナーにセンターポールとか立っちゃったりしてますが・・・ああ、マニュアルの2シーターオープンカー欲しいっ !
by (2007-10-15 21:54) 

ユキサクラカエデ

もうススキなのですねー秋だなぁ。
MINIでドライブ、いいなぁ。楽しいそうだな~
by ユキサクラカエデ (2007-10-15 22:10) 

jewel

わははは~~♡ そらちん可愛いーーー
走っていって追いついて、おとちゃまにまた戻って・・^^
仙石原はもう秋のど真ん中なのですね~
箱根へはおととし、宮の下の富士屋ホテルへ
カレーを食べに行き、大渋滞で大変でした。
意外に近いのだけれどとにかく渋滞がひどいので
なかなかいい季節には行けずにいるのが残念です。
でも箱根へはもう何度行ったことか^^ それでも
私には縁遠い秋の記事、楽しませてもらいまいした~♪
by jewel (2007-10-17 11:43) 

まお

ドライブ日和だったんですね~^^
杉並木のお散歩、気持ちよさそうです~♪
by まお (2007-10-17 21:59) 

寝ぼすけ

杉並木 迫力ありますねー!
戻ってくるそらちんが かわい過ぎる〜♪
by 寝ぼすけ (2007-10-17 22:21) 

ちびそら

皆さん、コメントありがとう。
只今お仕事激忙中です。
お返事遅れます。
ゴメンナサイ・・・
by ちびそら (2007-10-18 00:10) 

あびちゃん

いつも、ご訪問ありがとう~ございます。

季節が、よくなり、ワンちゃん連れてお出かけ日よりに、なりましたね。
こちらにも、ススキの高原が、あります。
私も、一度行きたいと、思っています。
朝,夕は、カメラマンが、沢山いるそうです。
私も、挑戦したいなぁ~と思っています。
紅葉の季節が、一番綺麗らしですよ!^^
by あびちゃん (2007-10-20 20:09) 

クロネコ

お久しぶりです。
箱根いいですね!森林浴したいです・・・。今日の昼間、ドキュメンタリー番組である動物病院に来る動物達の番組がありました。観ちゃいました。
動物っていいですね~、また誰かが家族の一員として来てくれないかと思いました。きっと当分先の話ですが。
それでは!!
by クロネコ (2007-10-21 22:41) 

ちびそら

皆々様、お返事が大変遅くなって申し訳ありません・・
今更~・・って気もしますよねえ^^;
ほんと、すんませんorz

>ミラノさん
はい・・・、と~っくにお出掛け出来る季節になってます^^;
・・ってか、寒いです^^;
ミニでドライブは楽しいのよん^^(自分だけ・・)
運転が楽しいんで、いつまででも走っていたくなります^^
ミラノさん無免許?(笑)
まあ、都会に住んでいれば車無くてもね・・♪


>Cocoaマミさん
そんなムッフッフンかなあ??(笑)
可笑しいかな~(笑)

ほんとに森林浴はいいわさ~
出来れば、いつも森の木々に囲まれて生活したいです^^
冬は薪で暖炉とか・・(笑)


>SUNママさん
ほ~んと、途中で止まっちゃったらどうしましょ(笑)
犬連れじゃ電車で帰るわけにもいかないしねえ・・
MINIの場合、いつも微かな異変を見逃さないように心がけています^^;
メンテは最低限・・国産車みたいに乗りっぱなしって訳にはいかないけどね。
3年落ちの中古で、家にきてから来年で丸10年・・
でも止まっちゃった事一度もないし・・意外と壊れないもんよ(笑)

>o-keiママさん
涼しいってか、もう寒いです^^;
マニュアル車、まだ乗れますか?(笑)
うちのかーちゃんもマニュアル車しばらく乗ってたけど、もうオートマしか運転出来ないらしいっすよ~^^:
箱根はいつも海沿いで西湘バイパスで行っちゃうんです・・・
だから見えません(笑)

>うろちいさん
自分もオープンカー欲しいっす。
なんせ、冬でもいつも窓開けて走る派なもんで^^;
ヒーターガンガンで・・

>ユキサクラカエデさん
いや、もう冬でして・・・^^;^^;

>jewelさん
おお、富士屋ホテルだなんて、さっすがセレブ・・?(笑)
ジュエルさんの所からなら箱根は近いじゃないすか~・・
縁遠くならないで行ってください。
でも確かに車混みますよね・・
昔はそれほどでもなかったのにな~・・っていつの話だよっ!(笑)

>まおさん
秋の気持良い季節も、振り返ればあっという間に終っていました^^;
もう大嫌いな冬・・(>_<)

>寝ぼすけさん
へへ、かわい過ぎるでしょ?(親バカ~~!)

>あびちゃんさん
いやいや、それっきりぜんぜん訪問してなくて・・・^^;^^;
っていうか、どちらにも行けてないんですけどね^^;
もう少しゆとりある生活をしたいと思う今日この頃・・なんちゃって^^
ススキなんて道端によくあるんで気にも留めてなかったけど、
さすがにあれだけ群生していると見応えありました^^

>クロネコさん
お久しぶりです。
勉強、大変らしいっすね~・・試験頑張って下さ~い。
by ちびそら (2007-11-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ズーラシア 07-10-07無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。