SSブログ

ズーラシア 07-10-07 [プチお出掛け]

段々と秋めいてきましたねえ・・
 
気の早い木はもう薄っすらと色づいています。

そんな中、今回のお休みも二人でちょっとお出掛け。
晴れると日中はまだちょっと暑そうなので、ワンコたちはもうすこし季節が進むまでお留守番です。
それに今日の場所はペットNGだし・・・^^;

 

そこは・・・こんな所でした。
緑いっぱいです。しばらく目の保養をして下さい(笑)







ここ、これでも動物園なんです。
終始こんな風景の中、点々と動物の展示スペースが設けてあります。


よこはま動物園ズーラシア




子供が小さい頃は、お決まりであちこちの動物園に行ったもんですが、
今となってはそんな機会も遠のき・・・、久しぶりに二人で行ってみました♪
特にこのズーラシア、子育ての頃にはまだ無かった施設なので、今回が初めてです。

最初の写真のように樹木ばかりが鬱蒼と目立つ園内ですが、動物園なんで勿論動物もたくさんいます(笑)




展示スペースが広く自然の状態に近づけてあるのと、全体的に小さめの動物が多いということもあり、あまり間近で観察は出来ないです。
動物園側でも双眼鏡の携帯を勧めていて貸し出しも行っているようです。
 タヌキ・・・見えますか?(笑)


ここの動物園のウリ、オカピーです。 

はは、こんな感じ・・
動物の写真はあまり撮りませんでした。・・・っていうか、望遠付きの本格的でないとちゃんとは撮れません^^;

全体的な印象・・・
どうですかね~・・? 動物園行ったというより、森林浴しに行ったって感じかな~・・?
自分達は十分楽しめたけど、動物目当ての小さいお子さん達はちょっとつまらないかもな~・・
とにかく広いです。一日良く歩きました。
未だ整備中の箇所もあり、全面オープンすると国内最大になるそうです。

 


帰りを待ちわびていた、うちの動物達・・・(笑)
例の貸切公園で夕方のお散歩♪ ハジケまくっていました^^

速過ぎて、ボケボケ^^;




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

あびちゃん

自然に囲まれたステキな動物園ですね。

柵の中より、動物には、優しい所ですね。
子どもさんは、探すのに、大変かも!

でも、私達から。見ると・・。いいなぁ~と思いましたね。^^
by あびちゃん (2007-10-07 18:55) 

まお

大人向けの動物園ですね♪
緑がたくさんあって気持ちよさそうー^^

そらちゃん、気持ちよさげに走ってますね~♪
by まお (2007-10-07 23:35) 

今回は、ズーラシアにデートですね!!
私はこの動物園、臭くなくて好きです。
でもまだ全面オープンじゃないんですね・・。知らなかった。
それにしてもそらちんとクリ坊、すごいはじけっぷり!
by (2007-10-08 00:24) 

秋の涼風も感じる中、いつもながらお熱いおふたり、うらやましい。
我が家も子供達が遊んでくれなくなったので、動物園、水族館などしばらくご無沙汰ですね。
いつものズーラシアより小振りな ? 公園で飛ぶようなそらちん、いいですねぇ。
by (2007-10-08 07:19) 

ミラノ

散歩道が広がっていてデートには
もってこいの場所ですね。
お弁当持っていくと良いのかな?
動物園なんてもうずっと行ってないです...

疾走してるそらちん 嬉しいそうですね。
by ミラノ (2007-10-08 13:22) 

SUN

^^ズーラシア^^ 行った事あります^^ 歩くんですよね~^^;
  疲れた記憶しかないです^^;・・・ ご夫婦で^^動物園^^ 
  イイですね~^^ 早く動物園に行けるくらいにならないかな~^^
  そらちん^^爆走^^ いいですね~^^ 嬉しさが伝わってきます~^^
by SUN (2007-10-08 14:18) 

o-keiママ

ズーラシア^^近いし穴場ですね^^
先日・・お姉ちゃんが遠足で行ってきました^^
動物園^^森林浴^^デートいいですね^^
そらちん^^楽しそう~~^^
by o-keiママ (2007-10-08 16:54) 

ちびそら

>あびちゃんさん
コメント、ありがとうございます♪
脱走可能な鳥類やおさるさん達はどうしても囲まれちゃっているんですけどね・・
基本的には自然の状態で、地形を利用して逃げないようになってました。
けっこう、いい感じでしたよ~^^

>まおさん
そう、ちょっとしたお散歩コースって感じです。
ほんと、森の匂いがしました♪
まおさん、お若そうだからデートにどう?・・^^

>ボンボンジュールさん
あ~、そういえば臭くなかったなぁ~・・
って、自分はそういう匂いは全然平気なんですけどね~・・
動物園で働きたかったくらいですんで^^
奥の方はまだ工事中の箇所ありましたよ~
多分キリンとかがいる草原作るのかも?
動物園なのにキリンがいないよね~・・って話していたんだぁ(笑)

>うろちいさん
はは、いい歳してお熱い訳ないっしょ^^;
うろちいさん宅も久しぶりにお二人で行ってみてはいかが?
結構、楽しめるもんすよ^^

>ミラノさん
そうなんですよ~・・
中のレストランで食べたんですけどね~・・お弁当持参の方が正解でした。
ミラノさんもお弁当作って行ってみて^^
おばちゃま同士で来ている人もいたよ(笑)

>SUNママさん
お久しぶり~♪
赤ちゃんおめでとうございま~す♪♪♪
さすが行動派、行かれましたか~^^
広いですよね・・、今回は奥の方の山道まで散策しちゃったんで、沢山歩きました。
でもまあチンタラ歩いていたんで、そんなに疲れはしなかったですよ^^
お子さんの成長、楽しみですね~
これから子育てなんて~、羨ましいぃ~^^

>o-keiママさん
o-keiママさんの所からは意外に近そうだよね~・・
そう言われれば、遠足にもピッタリの場所だな~
森林浴はたっぷり出来たけど・・デートとは言わないのよ、これは・・(笑)
かわいい動物もたくさんいたけど、帰ってきて、
「そらちんくり坊が一番可愛いよ~♡」と言ってしまった親バカでした^^;
by ちびそら (2007-10-08 19:01) 

RYUSYO

あ!行った事あるぅ~~^^
でも着いたのが遅くてオカピーにたどり着く前に薄暗くなって
早歩きで回ったのよ^^;
もっとゆっくり見たかったのを覚えてるわ^^;

また行きたいな^^
by RYUSYO (2007-10-08 19:12) 

ちびそら

>RYUSYOさん
おお!、遠路はるばるいらっしゃいましたか(笑)、すごいな・・
オカピー・・・、最後の方なんですよね~^^;
また行けるといいっすね~^^
でも遠いっすよね~^^;何かのついでに・・って言ってるとまた薄暗くなっちゃったりしてね・・(笑)
by ちびそら (2007-10-08 22:08) 

jewel

ズーラシアだ!
先日行った八景島の水族館と
ズーラシアは、いつか行きたいと
思っていたのです。
八景島は行ったので、後はこちら♪
でも、めちゃめちゃ広くて、体力のない
私には無理そうかなー、って思ってます。
そして、この記事を観て・・・
やはり・・・かなり広そう(笑)
行く場所(動物)を決めて、のんびり行けば
いいかなーーー。 ペンギンもいるし(笑)^^
じっくり観させてもらいました♪
by jewel (2007-10-09 10:36) 

ちびそら

>jewelさん
広いけど、動物がいるスペースだけなら大丈夫だよ♪、たぶん・・・?
でもな~・・、シーパラで、広くて疲れちゃうんじゃなあ・・・(笑)
それと、動物目当てに行くと、ちょっと物足りないかも。
秋が深まったら、紅葉でも観るつもりでお出掛け下さい^^
・・・寒いかな^^;
by ちびそら (2007-10-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬かよっ 07-9-30箱根・・07-10-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。