SSブログ

雑記を2つ 07-09-14 [自分の事とか・・]




春先の強い風・・、梅雨の長雨・・、真夏の灼熱の陽射し・・、
たまには台風の暴風雨・・、大雪もあった・・
考えてみれば屋根というものは、気象の変化をモロに受けているんだよな・・
13年間・・・そろそろ限界のようです。
手遅れにならないうちに、塗り替えと簡単な修復をしてもらう事となりました。


夏の2階って確かに暑い・・少しは室温も下がるのかな~?

 

 

***************************************

今日は体中、アチコチが痛いっす・・・
昨晩、酔っ払って家の階段から落ちました^^;(笑)


上から2,3段降りて、クラ~っとして・・階段に腰掛けた所までは覚えているんだけどな~・・・
次に気が付いた時は、1階の床で死んでました(笑)
頭がかなりズキズキしていたのを覚えているんで、多分前のめりに頭から落ちていったのかな~?
朝起きたら、左足のスネ、右足の外側、腰、左肩から肩甲骨にかけて・・と、
かなり広範囲がズル剥けてました^^:

頭は髪の毛があったんで、平気だったみたい・・(笑)


・・・ってことは、
この子たちみたいに、全身毛むくじゃらだったら、無傷だったかも~^^


今晩のお風呂が怖い・・・

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Cocoa母ちゃん

うっふっふっ、、、一番乗りいいい♪♪
確かにこの暑さではあっちこっちいたんできますねぇぇ
色もあせてくるし、、、
この先、、、いったいどうなることやら!?!?!?

えぇぇぇ、、、階段から落下っすかぁぁ (@_@)
そりゃ大変だぁぁ!!!
後から痛くなるからしっかりシップだよお!!
お大事にしてくださいね!
by Cocoa母ちゃん (2007-09-14 17:26) 

o-keiママ

ちびそら家・・修復いいですね^^
o-keiママの実家もそろそろヤバイです^^;
2階は確かに暑いかも・・^^;
昔は2階にお家に憧れて^^建てたときは大喜びでしたが^^
今は・・階段の昇り降りが^^;年寄り的な発言ですね・・ヤバイ^^;

階段から落下って(;-;)
大丈夫ですか・・病院は行きましたか?
そらちんもビックリですね・・
すごい音がしたのでは・・?
無理せずに・・お大事にして下さい。
お酒の飲みすぎにもお気をつけてくださいね・・^^;
あっ!我が家のパパも気をつけさせないと・・・^^;
by o-keiママ (2007-09-14 18:02) 

SUN

^^;屋根の塗り替え^^; やっぱりしないとダメなんですね~^^;
   SUN家^^;瓦なんですが^^; どの位持つのかな~?
   今から不安です^^; まさか・・・自分で塗り替えしないですよね~?
   酔っ払うなんて^^珍しい? ^^ 階段から落ちて^^;
   何もなくてヨカッタ~^^ 頭打って^^;あの世行きじゃ^^;
   笑い話になりませんから^^;・・・ もう^^;若くないんだから^^;
   飲みすぎには注意^^;・・・ そらちんに慰めてもらってくださいよ~^^
by SUN (2007-09-14 19:21) 

階段から・・・・お大事になさってください。
大丈夫そうではありますが、年をとると2〜3日後に筋肉が痛くなってくんですよねえ。テニスで鍛えていらっしゃるとはいえ、お気をつけあれ。
・・・お肌の手入れもね !
by (2007-09-15 09:10) 

ちびそら

>Cocoaマミさん
はは、後からというより既に痛いんですけど・・(笑)
でもまあ腫れているような所はないんで、シップの出番は無いみたいです。
ご心配ありがとうございま~す。

>o-keiママさん
えへ?、階段の昇り降り、もうヤバイんすか?、お若いのに・・(笑)
自分はまだ気になった事はないすよ(笑)

いや病院行くほどじゃないですから・・^^;
意識がないまま落ちたんで、抵抗しなかったのが良かったのかも(笑)
確かにすっごい音だったらしくて、かーちゃんも目を覚まして見に来てくれました。
でもね、そらちんったら階段の上から覗き込んでるだけで、来てくれなかったんですよ~^^;
薄情なヤツ・・・


>SUNママさん
エッ、SUNちゃんちって瓦?、まさか本瓦じゃないよね・・?
軽量瓦は材質によりけりみたいですよ~
塗り替えね~、自分でやっちゃおうかと思った時もあったけど、プロに任せました。
階段ならまだしも屋根から落ちたら笑い話にもならなくなっちゃうんで・・

お酒、めちゃ弱いんで、毎晩350のビール(発泡酒^^;)と寝る前に焼酎コップ2cmぐらいだけなんですよ~・・
いつもと同じだったのに・・・^^;、ちょっと疲れていたみたいっす(>_<)


>うろちいさん
ご心配ありがとうございます^^;
順調に痛みも薄らいできて、バリバリ元気です。(若いんで^^;)
お、お肌はいいっちゅうの~(笑)
by ちびそら (2007-09-16 01:10) 

RYUSYO

階段から落ちた衝撃で女の子になってたらどうするの!!
気をつけてくださいね!!!
by RYUSYO (2007-09-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。