SSブログ

Tulip♪ 07-07-23 [プチお出掛け]

相変わらず多忙で、時間の経つのが速いこと速いこと・・^^;
曜日の感覚も薄れ、1週間があっという間に過ぎてゆく今日この頃でや~んす^^;

でも今日は日曜日(きのうだ^^;)
午前中は根詰めて仕事仕事
午後はテニスの試合 ・・・・
朝からシトシト雨だったので、中止を期待してたのに、昼頃から急にどっピーカンに
暑かったけど、気持ち良かった~^^

今日は時間の都合で、1試合だけ参加。ちゃんと勝って、お役目終了^^・・
あとはチームの皆に託して、そそくさと帰宅。


ふふふ、なんたって今日はコンサートに行ったんだよ~♪♪
 
浅草以来の、楽しい電車(笑)に乗って、向かった先は、県民ホール。




実はちびそら夫婦、知らない曲はないだろってくらいの、TULIPの大ファンでありまして・・・
若かりし頃のデートでは、カーステからいつもTULIPのメロディーが・・・はは^^;
いや~、久しぶりのコンサート、感動しますた^^
しかも1階前から2列目という素晴らしい席、・・・間近で見ちゃったよ~ん^^
財津さんも、阿部さんも、上田さん、姫野くんも、歳とっちゃって(笑)
もう還暦近いメンバーの歌う曲じゃないよな~なんて思っちゃうけど、皆カッコ良かった!
観客もさすがにそれなりの年齢になっちゃった人ばかりなのに(笑)、皆スタンディングでノリノリ・・・♪♪
やっぱり、生はいいね~♪  音楽って素晴らしい!
次は10月に国際フォーラムでらしいから、また行かなくっちゃ^^


外に出たらマリンタワーがキレイだったので、ついパチリ・・

そんな訳で、とても良い脱日常が出来た一日だったのでした~♪
そらちんとくり坊は、お留守番、寂しかったかな~?
家に帰って、ウハウハの2匹を見たら、急に現実に戻ったよ(笑)



 





 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

SUN

^^ウハハ~^^ チューリップ♪ たしか~こんな歌があったかな~?
  あ~♪だから今夜だけは~♪君を抱いていたい~♪
  あ~明日の今頃は~僕は汽車の中~♪
  は~^^ 素敵~^^ 素敵すぎる~^^ ロマンチック~♪
  テニスのお役目も果たして^^ コンサートにイソイソと
  ママさんと^^ は~^^ なんて素敵でしょう~♪ 素敵すぎ~! 
by SUN (2007-07-23 20:27) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~、、、
マミも知ってる知ってるぅぅぅ (⌒⌒)
(ちゅうか、、、ダディが知ってるからマミもしってりゅ~~~^^)
何時までも生きている音楽ってステキですよねぇ
Melodiousな音楽って何時までも行き続けるんだよね♪♪
ステキなデート、、、こっちまでうらやましいは~~~ (^ ^*)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-23 22:37) 

sweetpie

奥さんと一緒にコンサート!いいですね~
うちは・・・あはは・・・音楽の趣味がまったくちがう!(^^ゞ
ダンナは演歌派、私は小田和正さん♪
小田さんのコンサートにはお友達と行きます。
毎回、チケット取るのが大変です。
by sweetpie (2007-07-23 23:28) 

ちびそら

>SUNさん
~♪旅立つ僕の心を~ しいっていたのか~~♪
・・・って、数少ないメジャーな曲だもんね(笑)
ほんの小さな~出来事に~♪・・ってのも知ってるでしょ?
ちょっと世代が違うもんね~^^;^^;

>Cocoaマミさん
ほんとにマミさんが知ってたら驚きなんだけど・・・(笑)
TULIPの曲の数々・・うちら夫婦にとっては、青春そのもの。
曲と共にその頃を思い出しちゃいます。へへ・・

>くっきぃさん
小田さん、いいよね~♪
オフコース時代にコンサート行ったよ^^;
自分にとってはやっぱりオフコースが懐かしくって・・・
そういえば、何ヶ月か前に「ai」衝動買いしました(笑)
今になってもあの声が出るなんてスゴイと思っちゃいます。
by ちびそら (2007-07-24 01:11) 

むふふ、テニスとチューリップにマリンタワー ! !
青春してますねぇ !
うらやましいっ。
by (2007-07-24 06:45) 

お仕事の合間にリフレッシュ~~(^^)。大切ですよね!!
TULIP、懐かしいです・・。昔、音楽系の雑誌にベースの方が連載していたのを、よく読んでました。って言う割にはどうしても名前が思い出せません。
友人もファンで、私も時々聞いていましたよ!いい曲がたくさんありますよね。
そういえば、ちびそらさん、姿がTULIPのメンバーっぽいかも!
by (2007-07-24 09:00) 

お仕事ご苦労様です。

小学生(中学生?)の時に初めて買った、レコードが「青春の影」だったかな
そのあと、兄がバンドでチューリップのカバーをしていた影響で
ライブ版のLPとか、よく聞いてました。

魔法の黄色い靴とか、好きでしたね。
「お~そう~だよっ、誰にもあげないまほうおおのくぅつぅさぁ」

財津さん元気でしたか?
by (2007-07-24 13:01) 

o-keiママ

TULIPですか~ご夫婦で*^^*
いいですね~^^sunさんと同じく口ずさんでしまいました^^
2列目ってすごいですね~^^
o-keiママも長いこと^^;マッチファンやってますが・・2列目って
ないですよ~^^
我が家は・・パパに一応・・マッチコンサート行く~^^;って声をかけて
みるのですが^^;(誘う気もないのですが一応^^;)
アッサリと断ってきますよ~^^;
唯一、山下達郎が好きなのは合うのでファンクラブに入りコンサートの
知らせを心待ちにしています^^
ウハウハのそらちん^^くり坊^^のアップお願いします~^^/
by o-keiママ (2007-07-24 21:23) 

jewel

ご夫婦で、っていうのが素敵です~
グループと一緒に年をとり、
「みんな年とったなあ~」ってことは
自分たちも同じだけ年を重ねてるってことで
それがまたいいもんでしょうねーー^^
by jewel (2007-07-25 17:26) 

RYUSYO

おぉ~~~!!
ライブ行ったんですね~^^いいなぁ~。
やっぱりライブはいいですよね(^-^)
気分転換にもなるし・・・。

現実に戻る時の気分・・・分かります^^;
by RYUSYO (2007-07-25 22:13) 

ミラノ

可愛いそらちんとくり坊の写真がないヾ(- -;)

TULIPのコンサート良いですね。
昔 テープで良く聞きました...
姫野さんは10年くらい前、浜田省吾のコンサートに
ギタリストとして参加してましたよ~
by ミラノ (2007-07-25 23:05) 

ちびそら

>うろちいさん
気持ちは若くても、体がね~・・・^^;
特にテニスの時など、時々歳を感じます。
やっぱり若い頃とは体のキレがちがうんですよぉ~・・

>ボンボンジュールさん
はい、いいリフレッシュができました。
知ってますか~?、お若いのに~・・おかしいな(笑)
音楽関係の人達は歳とっても、ステージに上がれば、皆カッコいいすよね。
自分もあ~歳をとりたいもんです^^;・・って、もう遅いか^^;

>マックスさん
おお、青春の影・・・、名曲だよな~^^
魔法の黄色い靴はコンサートでアンコールの時に、皆で大合唱するんだよね~
財津さん、来年還暦だそうで・・・
白髪まじりだったけど、声質も声量も変わらなく、素晴らしかったよ~^^
姫野くんはちょっとヤバかったけど(笑)

>o-keiママさん
すごいでしょ、2列目!
目と鼻の先って感じでした^^
マッチはやっぱり男性ファンは少ないんでしょうかねえ~?
だよね、きっと(笑)
山下達郎もいいなとは思うけど、
きっと君はこな~い♪・・しか覚えてないや(笑)

>jewelさん
ほ~んとに・・人の事、言ってられません(笑)
夫婦して歳重ね過ぎです^^;
あの頃は若かった・・
皆、こうして何れは老夫婦になって行くんだろな・・な~んてね(笑)

>RYUSYOさん
RYUSYOさんも誰かさんのライブとか行くんだろね~きっと(笑)
まだお子さんもいるしね・・強烈に現実に戻っちゃうでしょ?(笑)

>ミラノさん
はい、すみませんorz・・たまに日記になっちゃいます^^;
そうそう、うちらの時代はテープね、テープ!(笑)
姫野くんは、甘ったるい声で顔も可愛かったので、いつまで経っても姫野くんって呼ぶんだけど、
一番おじさんになっちゃって、声質も変わっちゃって、ん~・・・って感じでしたよ~^^;
おじさんっていうより、よくいる太ったおばさん風(笑)
by ちびそら (2007-07-26 00:24) 

今頃のコメントで申し訳ないですが、
虹とスニーカーの頃ってうたったかな。。
♪若かった~oh 男の罪ぃ~oh
 そーれーを許さないのが女のー罪ぃ~
父が好きでいつもカラオケで歌ってました。
そのせいか私も好きになりました♪
by (2007-07-29 23:18) 

ちびそら

>チロルさん
と~ちゃん、チューリップなんか歌うの??
やっぱり世代の違いを感じるな・・
うちのおやじなら、絶対演歌だろうな~^^
by ちびそら (2007-08-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。