SSブログ

プチペット 07-07-02 [生き物いろいろ]

初公開! 
我家のペット?、お魚編♪



部屋の片隅に、めちゃちっちゃな水槽・・・^^;


熱帯魚です。
グッピー3匹+名前忘れた魚2匹^^:+ガラスのコケを食べてくれる貝3コ・・・
エサや水の管理等、多少の世話は必要だけど、見ているときれいで癒されるよ♪
本当はもっと大きな水槽でたくさん飼いたいんだけどね・・・
置く所も無いし、性格上、どんどんハマっていくのが目に見えているんで、
がまん、がまん・・・^^


で、最近ここに仲間が増えてね・・・

なんちゃってニモだよ♪
ガラス細工でとてもキレイでカワイイ
上に浮きが付いていて、水中にプカプカ・・・
本物が飼いたいけど、クマノミは海水魚だからね~・・^^;

あ~・・・また水族館行きたくなってきた(笑)

 


そして、今日のそらちん・・・

今日は昼間、雨だったね~
やっと梅雨らしくなってきたかな~・・・

そうそう、そらちんったらこの扇風機踏んづけて、スイッチいれちゃうんだよね~^^;
今朝も起きたらブンブン回っていたし・・・
暑かったから??・・・な訳ないよね(笑)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

い、いや・・・暑かったから・・・でしょう。
そらちんの左手が語っています。
そのうちきっと、クーラーのリモコン・・・押すな !
by (2007-07-03 00:35) 

SUN

^^そらちん~スゴイね~^^扇風機回せるの~?
  天才だ~^^
  小さな水族館^^イイですね~^^ 水に癒され^^
  魚に癒され^^ 犬に癒され^^ これで仕事も^^ばっちり~♪
  ちなみに水槽は真似できないな~^^; だって~SUNママ
  メダカもろくに育てられずに^^; 悲惨な結末になってます^^;
by SUN (2007-07-03 07:13) 

o-keiママ

そらちん~^^相変わらず^^かわゆい~^3^
扇風機はそらちんのもの・・って感じですね^^
すごい~スイッチ覚えたんだね~^^
そのうちタイマーも覚えるかも^^
いいですね~熱帯魚^^
我が家も飼いたくてお店まで行き説明をチラッと聞いただけで^^;
難しそうだから諦め^^金魚になっちゃった^^
キレイだから欲しいけど・・難しそうでお世話も大変そう^^;
by o-keiママ (2007-07-03 08:46) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりあっちっちいいいいいよな、、、そらちん U^ェ^;U
ボクもな、、、マイ扇風機の前で一日ぐだ~~~んとしてるんだ!!
マミが「風邪引くぞ」と風力をさげたり、、、
ダディは「暑かろう」とまた上げたり、、、
皆ボクを通り過ぎる度になんかいじっとるU--;U
でもやっぱり扇風機があるからちもちええよな~
by SUBおじさん

psプチ水槽、、、ステキだは~
  この前でボケ~としたら癒されそう (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-03 11:34) 

ユキサクラカエデ

そらちん、それはスゴ技です!
by ユキサクラカエデ (2007-07-03 20:28) 

jewel

わ~~~♡
水の揺らめきと水草と、
それからちろちろ泳ぐ魚♪
いいですよねーー
特にこれからの季節は
ぼーーーっと眺めているだけで
暑さを忘れそう。
 ↑ 同じこと考えてるひとがいた(笑)
そらちん、すごい!
扇風機回しちゃうの?^^わはは
by jewel (2007-07-03 22:44) 

ちびそら

すいません、お返事遅れます^^;
by ちびそら (2007-07-04 01:12) 

ミラノ

もう随分行ってないけど水族館はいいですよね。
割と好きかも...
そらちんだって暑い時はスイッチON。
知らぬは、おとーさんばかりかも...です。
ね そらちん(^(±)^)/
by ミラノ (2007-07-04 22:38) 

sweetpie

そらちん、扇風機のスイッチを入れるなんてすっごーい!
風に当たりすぎて風邪ひかないようにね~(笑)

グッピーを繁殖させてみては・・・?
by sweetpie (2007-07-04 23:16) 

そらちん、暑いときは自分で扇風機回せるんだね。
すごいね。

でも、その毛が巻き込まれないように注意してね。
by (2007-07-06 14:54) 

ちびそら

皆さん、お返事遅くてすみません・・

>うろちいさん
そう、その左手がずるっと下がればスイッチON(笑)・・・
クーラーのリモコンは壁だからな~・・
そらちん的には、扇風機よりクーラーのスイッチ入れたいところなんだろけどね~

>SUNさん
回せるって言うより、回っちゃう・・って感じなんですけど・・^^;
自分の意思で回してりゃ天才なんですけどね~・・^^
お魚、いいっすよ~♪
ワンコより簡単だと思うんですけどね~~?

>o-keiママさん
いや・・、ただスイッチ踏んじゃうだけなんでして・・・^^;
熱帯魚たって、ヒーターいれておくだけの違いでしょ??
金魚と同じだよ・・
それにね、お店の人が言うには、金魚の方が水を汚すんで大変なんだってよ?
特にグッピーみたいな小魚は、きっと金魚より楽チンかもよ~♪

>Cocoaマミさん
すごいな、SUBおじちゃん、マイ扇風機持ってるんだぁ(笑)
でもね~、ワンコに扇風機・・、人間ほど涼しくはないらしいっすよ~?

>ユキサクラカエデさん
そうなんす・・・、暑いとおもむろに手でスイッチON♪・・な、わけないでしょ(笑)
でも、結構回っている時、多いんだよね~(笑)

>jewelさん
夏はやっぱり水もの~♪
フィルター循環してるんでチロチロと流れてるし、魚もチロチロ泳いでるし・・(笑)
ホント、たまにボーっと見て、癒されていま~す♪
扇風機いつも、いつの間にか回っています(笑)

>ミラノさん
自分、水族館大好きで~す♪
特に夏は気持ちいい~
大水槽でいろいろな魚が混じって泳いでいる姿・・
ず~っと、見ていても飽きないよ(笑)
ちなみに、動物園も大好き♪

>くっきぃさん
入れるっていうか・・入っちゃうっていうか・・(笑)
グッピー、ホントに繁殖させたいんだけどね~・・、水槽小さいし~^^;
今の所、オスしか入れてません。
グッピーって魚の形で生まれるんでしょ?

>マックスさん
確かに、自分で回すんだけどね~・・
暑い時は扇風機のスイッチ押す!・・そんな頭良きゃ苦労しないよって(笑)
いや、別に苦労は何もしてないんだけど・・^^;
by ちびそら (2007-07-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2日遅れだけど・・ 07-07-022007-07-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。