SSブログ

蝦で鯛を釣る 07-06-19 [こども]

大学生の子供・・・テニス部・・・
こちら方面の大学で試合があるということで、友達連れで一泊だけ帰ってきました。


でね、翌日朝、仕事机の上に何気に置かれていたこんな物・・・

おお!、父の日のプレゼントか??、いいトコあるじゃ~ん^^

さて、中身は何かな~?
ジャジャ~ン!

何だこりゃ? 「幻の宝エビ」???

箱の説明より抜粋・・・
宝エビの正式名称はホウネンエビ。ホウネンエビは水田に住んでいますが、めったに姿が見られないことから、見ると運が良いといわれています。江戸時代には縁起物として金魚屋が売り歩いておりました。キミにも幸運を運んでくるかも!?

何やら、飼育ケースと卵とエサがセットになった、本来子供向けの飼育キットらしい・・・
対象年齢6歳以上、って所が笑える・・・
父の日用としては随分と稚拙な気がしないでもないが、・・・
( うちのとーちゃん、こういうの好きそうだしな・・、幸運を運んでくれるんだしな・・・ )
 と、彼は彼なりに考えたのであろう(笑)
実際、コレ、とても面白そうな訳で・・・^^;、親の事を良く分かっていらっしゃるものだ(笑)


まあ、物は何であれ、こういう気持ちがありがたいやね^^
ちょっと小遣い奮発、って気にもなっちゃうよ^^
そういえば先日の母の日も、ちょっとしたものを送ってきてくれたんだけど、そういう事がある度に、
ウチでは、「蝦で鯛を釣る」だね、って言ってるのだよ(笑)
今回も、箱を開ける前から、かーちゃんと「エビだ、エビだ^^」って言っていたんだけど、
開けたら、ホントにエビだったよ・・・(笑)

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

いいなぁ、楽しそうですね。
わが家はアップルパイでしたが・・・。
このえびって・・・もしや昔懐かし「シーモンキー」とはちがいますよね ?
by (2007-06-19 09:00) 

寝ぼすけ

ステキな息子さんですね♪
何気に机に置いてあるとこなんか オトコのコ〜! って感じです
やっぱ照れ臭いのかな(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2007-06-19 10:09) 

SUN

^^蝦で鯛が釣れるんですね~^^ ね^^エビ^^を見ると^^
  イイこと^^少しだけでも^^あったでしょ~^^って^^;ヘビ^^;
  だった~^^; いいな~^^家族って^^ 子供って親よりも
  よく親を知ってる~^^;おこずかい^^期待しちゃおう~^^
by SUN (2007-06-19 10:42) 

shimy

幻の宝エビ欲しい!
わくわくしてきますね!
いい息子さんなんだなー♪

あ、父の日忘れてた…
by shimy (2007-06-19 12:39) 

ミラノ

ラッピングと中味の落差が面白い...
どんなのが飼育できるのか楽しみですね。
いい 息子さんじゃないですか!
羨ましいです。
by ミラノ (2007-06-19 15:50) 

RYUSYO

ナイスプレゼント!!
by RYUSYO (2007-06-19 18:29) 

父の日か~~!いい息子さんではないですか~~!
お父さんの趣味もきちんと把握しているあたり、
ただ者じゃないですね(^^)。
エビが育ったら、ぜひ写真UPしてください!
by (2007-06-19 22:26) 

sweetpie

きゃぁ・・なんてかわいい息子さんでしょう!
二重にも三重にも笑えるとってもうれしいプレゼントですね
しっかり育ててくださいね^^
by sweetpie (2007-06-19 23:40) 

o-keiママ

いい息子さんですね~^^
我が子たちも・・そう育ってほしいな~^^
親の教育次第か~^^;
年齢対象6歳以上・・が笑えました^^
私も子供のおもちゃで喜んでしまうくらい・・実年齢と精神年齢の
ギャップがあります~^^;
by o-keiママ (2007-06-20 10:35) 

本当に開けたら蝦…ってw
でも対象年齢●才以上っていうものって、面白いものがたくさんありますよね。
しかも最近のそういうものは大人も楽しめるものが増えてきて、
おもちゃ売場(子供向け玩具売場?)や何かに行くと、
こんなのまで~??
ってのがあるので、見るだけでも楽しくて、たまに行きます。
(特に男の人は永遠の少年だから余計楽しめそうですねw)
by (2007-06-20 23:20) 

ちびそら

>うろちいさん
アップルパイ、好きなの?(笑)
これ、淡水だから、シーモンキーとは違うみたい・・
ま、似たようなもんね^^

>寝ぼすけさん
そうそう、やっぱり照れ臭いっすよね。
特に父親だとそうかも・・
自分もそうだし^^;

>SUNさん
そうか~・・、エビ・・じゃなかった^^へびを見たから、良いことがあったのか~・・
でも、宝くじは当らなかったな~・・(>_<)
SUN家も家族が増えるし、将来楽しみだね^^

>shimyさん
欲しい?・・、でもshimyさん、忙しそうだからな~・・
世話してられないよ?、きっと(笑)

>ミラノさん
でしょ~(笑)
自分も開けた時、ありゃ?って感じだったよ(笑)
予想外・・・

>RYUSYOさん
フフ、いろんな意味でナイスでしょ(笑)
ありきたりでないし・・・^^

>ボンボンジュールさん
はは、ただ者じゃないですか??、可笑しい(笑)
エビは水温25~30℃必要らしいんで、もう少し夏本番になってから孵化させる予定・・

>くっきぃさん
そうなんす、いろんな意味で笑ってしまった内容でした。
まあ気持ちだけでも嬉しいもんす^^
夏になったら育てます。

>0-keiママさん
いやいや、結構気苦労もさせられてます^^;
ま、普通に育ってくれてヨシとしましょうか、って感じ(笑)
そうそう、自分も昔、子供のおもちゃで楽しみました^^

>チロルさん
ええ~そうなの?
最近は子供が育っちゃって、おもちゃ売り場もご無沙汰なんだけど・・・
今度、覗いてみようかな?トイ〇ラス・・(笑)
確かに、男の方がいつまでも子供かも・・・
女の人は現実的ね(笑)
by ちびそら (2007-06-21 09:58) 

jewel

素晴らしい!
ナイスセンスですよ~
思い浮かぶのはネクタイとか
肩たたき券とか(笑)じゃないですか、
エビって・・・・衝撃的で最高です^^
by jewel (2007-06-27 11:42) 

ちびそら

>jewelさん
肩たたき券、で笑いました~^^
そういえば、な~んか昔にもらったような・・・(笑)
by ちびそら (2007-06-27 19:16) 

まさに、nice!

いいセンスしてますね。
by (2007-07-06 13:25) 

ちびそら

>マックスさん
う~ん・・、果たしてそこまで考えていたものかどうか・・?
by ちびそら (2007-07-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。