SSブログ

本当は? 07-06-05 [生き物いろいろ]

昨日の、へびさんの正面顔^^・・
ね、結構可愛かったでしょ^^ みんなも、そう言ってくれたし・・・
でもね、騙されちゃだめだよ^^へびなんだから・・・


本当はこんな顔なんだよ


正面と横顔は大違いだよね^^;・・・って、しつこい?(笑)

 

で、今日のお口直しは、花でも・・・


きれいな風景でしょ~?
こないだ箱根で撮ったんだけど、結構お気に入りの1枚なんだよね~^^

何の花だろね~??
かーちゃんは、「菖蒲だ」と言うけど・・・?

「一緒に写真撮る?」って聞いたら、
「あたしのほうが、きれいだ!」だの、「じゃあ、菖蒲と勝負だ!」だの、
バカなことを言ってた夫婦なんだけど・・・^^;^^;

 

良く、「何れ、菖蒲か杜若」 って言うよね・・どちらも同じように美しく甲乙つけ難いこと・・・ね。
この、アヤメ・カキツバタ・ショウブ・・・、さっぱり見分けがつきませぬぞ^^:
大体、アヤメもショウブも、変換すると同じ「菖蒲」だし??・・・^^;

だからね・・・このお気に入りの1枚も、何だか分からない~~^^; ってことなのよ~ん^^


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

むふふ、何れ菖蒲か杜若かかーちゃんか・・・。
菖蒲と勝負ねぇ・・・。
なんとかギャグだ。
by (2007-06-05 08:57) 

カイ

すてきな風景ですね〜^^
>「じゃあ、菖蒲と勝負だ!」
   ↑思わずわらってしまいました〜
by カイ (2007-06-05 14:44) 

SUN

^^;ウハハ^^;怖い顔^^;やっぱり^^;エビ^^;いや^^;蛇だ^^;
  よくもまあ^^;こんなにアップで撮れますな~^^;
  青大将?シマヘビ?ってSUNパパ興味深々でしたよ^^;
  杜若? いいや^^;菖蒲? いいや^^;かーちゃんの勝ち^^(笑)
  仲良き事は、美しいこと^^
by SUN (2007-06-05 19:26) 

RYUSYO

菖蒲の勝負に私も参加したかったり・・・^^;
by RYUSYO (2007-06-05 20:23) 

ミラノ

自分のblogからちびそらさんをクリックしたら...
もう ビックリしたわ☆(゜o゚(○=(-_-;

ショウブ!の写真はきれいで良かったです。
by ミラノ (2007-06-05 22:26) 

ちびそら

>うろちいさん
何せもう、正真正銘その”なんとか”なもんで・・^^;

>カイさん
なんとかギャグでも、うけてもらえてよかった(笑)

>SUNさん
どうしてもエビにしたいの?食べれるから?(笑)
パパさん、へび好きなの?

>RYUSYOさん
おおっ、自信ありげ~・・(笑)

>ミラノさん
た、たしかに・・・
開いて、いきなりこの写真じゃぁね~・・
そりゃ、ビックリするよね^^;
by ちびそら (2007-06-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。