SSブログ

1日遅れだけど・・・ 07-05-21 [そらちん]

そらちん、5歳になったんだよ~♪
本当はきのうがお誕生日だったのに、忘れていた・・^^; (ひどい親だ・・)



遅れちゃったけど、今日ちっちゃなケーキで、
「そらちん、おめでとう~♪・パチパチパチ!」 っと、お祝いしました。



手前の2つがそらちん用のケーキ・・・チーズケーキとさつまいものケーキ♪
人間用と同じ材料・製法なので、「人も食べれるヘルシーなワンコ用ケーキ」が謳い文句^^
ちょっと食べてみたけど、微妙~~(笑)
匂いはとても良かったんだけどな~・・・^^;
上のは正真正銘、人間用^^ ほとんど9割方が、かーちゃんの担当です(笑)

 

 写真撮るから、待っててね~

 「早くして~・・・」
「もういいよ~」 
と言ったら、まずはチーズケーキから秒殺!


もうひとつの方は、くり坊にも分けてあげながら、ちょっとずつね^^

終っちゃったら、かーちゃんの所へ行って、人間用をおねだり・・・^^;
 「ちょうだ~い・・」
ほんのちびっとだけもらえました^^

「もう、おしまい!」と、言われたそらちん・・・

次は、とーちゃんの所にもおねだり・・・
また、ちびっともらって・・・

そ~んな感じで、そらちんのお誕生日は、あっという間に終ってしまったのでした~(笑)






激忙につき、ちょっとの間blog放置です・・・
お返事遅れます・・orz


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

おお、そらちんお誕生日おめでとう ! !
サンディは4ヶ月程妹になりますね。
サツマイモのケーキ・・・わんこは好きそうですねぇ。

大きなケーキのプレートが良いですね !
by (2007-05-22 08:34) 

mogumogu

そらちん お誕生日おめでとう~~^^∠※。.:*:・:*:・゜☆
あははっ、そらちんの手に乗っちゃうと、ケーキも小さくみえるぞ~。(笑)
二つも目の前にして、ちゃんと待ってられるそらちんは偉い!^^
モカなら がっ、がっ、と咥えて逃げそうです。^^;
by mogumogu (2007-05-22 09:13) 

SUN

^^五歳^^お誕生日おめでとう~^^そらちん♪
  全く!忘れるとは何事!なんでしょう~・・・^^;(笑)^^;
  でも^^思い出してくれて^^ありがと^^とーちゃん^^
  いいな~^^美味しそうなケーキ^^まずはチーズケーキに
  行きましたか^^ 今度うちも両手に乗せてみよ~^^
  これからも^^元気で^^とーちゃんを癒してあげてね~^^
by SUN (2007-05-22 09:43) 

カイ

そらちん お誕生日おめでとうございます〜^^
by カイ (2007-05-22 15:05) 

ゆう

そらちーん♪おめでと~!!
うーちんは7ヶ月ほど弟になります(うろちいさんのぱくり)
お誕生日のお祝いが一日ズレてたって、昨日の寝顔みたら
幸せだってことが伝わってくるから、全然平気だよね~^^
そして、ちゃんとオイチイケーキでお祝いもしてもらったもんね!
ろうそくついたケーキの横に並ぶそらちんの笑顔と、
手の上にケーキ置かれたそらちんの顔、どっちもそのときの
感情がよーく出てて、かなり笑えました(笑)(笑)(笑)
ちびそらさんのケーキをジ・・・・・・・・・・・・と見つめるそらちんの
頭の角度!!!かわいい♪
なにはともあれ、そらちん、これからも元気イッパイ過ごしてね^^
by ゆう (2007-05-22 15:29) 

ミラノ

そらちん、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
5月20日生まれって事は『おうし座』ね。
美味しいケーキを前にジッと座ってるなんて
おりこうさん。

おとーちゃん、いろいろな記念日忘れないで...
by ミラノ (2007-05-22 22:03) 

shimy

うわーいい光景ですね!!
ゴールデン、また買いたいなあ~
by shimy (2007-05-23 00:44) 

jewel

も~~~可愛い可愛い可愛いーーーー
最初の表情、なんとも言えない!
嬉しいような照れてるような、最高!
そして、手の上に乗せられて
困った表情・・・きゃぁぁぁぁ~ん♡
しかし、偉い。 嫌がらずにおとなしいですね、
さすがゴールデン。 ダックスじゃこうは出来ませんよね(?)
by jewel (2007-05-23 12:46) 

そらちん!お誕生日おめでと~!!
ケーキを待ってるそらちん、かわいい~^^
ケーキもとってもおいしそ~^^
ワンコ用が微妙なのは仕方ないですよね^^;
8月なつの誕生日なのでケーキ買ってみようかな~?
by (2007-05-23 18:13) 

akky

ハーッピバースデー、そらちん!!
5歳のお誕生日おめでとうございます。
5本のろうそくをケーキに立てて、やっぱり人間と同じなんですねぇ~。でも手にケーキを乗せられたのは、そらくん、拷問を受けているに等しい・・・。それでも、パパのケーキを少し戴けたから、ヨシとしてね!そらちん!!
by akky (2007-05-23 21:44) 

sweetpie

はっぴいばぁすでい♪そらちん!
手にケーキのっけてちゃんと待ってる・・
うちのぶうすけでは考えられないです。
by sweetpie (2007-05-23 23:52) 

o-keiママ

そらちん^3^お誕生日おめでとう~^^
久しぶりに戻ってきて遊びに来たら・・そらちんの可愛いお姿^^
たまりません~ホント可愛いですね^^
ケーキ美味しかったかな~^^
by o-keiママ (2007-05-24 00:27) 

うわ~、そらちんのお誕生日だったのに、こんなに出遅れてしまいました!
そらちん、お誕生日おめでとう!これからも可愛くいてね(^^)。
おいしいケーキももらって、愛情いっぱいで、幸せそうです。
人間用をおねだりしているポーズ、ボンとそっくり!!
足の上にケーキを乗せるの、今度挑戦してみようかな~。
きっと無理だろうけど・・。
by (2007-05-24 19:50) 

そらちんお誕生日おめでとう♪
そして、ちびそらさん、忙しそうですけど、体には気をつけてくださいね。
by (2007-05-25 02:25) 

ちびそら

皆さん、またまたお返事がめちゃ遅れて「ごめんなさい」です。

>うろちいさん
ありがとうございます。
サツマイモもおいしそうに食べていたけど、先にチーズケーキからいったってことは、やっぱり・・・?(笑)
確かに、チーズケーキの方が匂いは強烈だったからなぁ~・・・

>mogumoguさん
ありがとうございます。
いや、実際小さいんです^^;
モカちゃんはまだまだこれからだもんね~・・
ちゃんと、マテが出来るようになるかな~~?(笑)

>SUNさん
ありがとうございます。
はい、・・・まったく面目ない・・^^;
すっかり忘れていました。・・っていうか、大体、誕生日自体5月の何日だったか、うろ覚えでして・・・^^;
亡くなったちびちゃんを含め、何匹かに関わっていると、ゴッチャになっちゃって分からなくなっちゃったりするんだよね~・・と、言い訳^^;^^;

>カイさん
ありがとうございます。

>ゆうさん
ありがとうございます。
うーちんも今年中に5歳になるのかな・・、あっという間に5歳ですよね~^^;
うーちんも、もうおじさんだね(笑)
ゆうさん、この頭の角度、好きだよねえ(笑) たしか、前も言っていた事あったような・・^^
ちょっとうつむくと可愛いよね♪

>ミラノさん
ありがとうございます。
おうし座なの? ワンコに星座を当てはめた事ないんで、知らなかった・・
因みに自分は獅子座・・・かーちゃんはさそり座・・
獅子座とさそり座って、めちゃ相性悪いんだよ(笑)
関係なかったね^^;

>chimyさん
chimyさん、忙しそうだもんね~・・
なかなかワンコ飼えないよね~・・
将来、相方が出来たら・・かな?^^

>jewelさん
えへ?、ダックスだって出来るよきっと・・^^
くり坊はあまりしつけしてないからな~、微妙だな~・・^^;
マテはわかるみたいだけど、何かを手に乗せたら手を引いちゃうかも・・今度やってみよ。
ジュエちゃんなら完璧出来るんでない?
あー・・、でも手が小さいから、ケーキが乗らないかな~(笑)

>ブランジェさん
ありがとうございます。
ケーキ・・、人間用はほとんどかーちゃんが一人で食べました^^;
ワンコ用・・味が無い・・というか甘くない(笑)
やっぱりケーキは甘くないとねえ・・
でもそらちんは美味しそうに食べていたからヨシなんでしょう。
なつちゃんにもあげてみてね~♪

>akkyさん
ありがとうございます。
そうそう^^ろうそく5本♪ ちょうどいいくらいの本数だよね。
自分の誕生日なんぞ、ろうそくでケーキがうずまっちゃうな^^;
(ケーキ買ってくれないけど・・笑)

>くっきぃさん
ありがとうございます。
あれ~~?、ぶうすけちゃん、ダメですか~?
「マテ」はワンコの基本ですよぉ~(笑)

>o-keiママさん
ありがとうございます。
久しぶりに戻ってきてくれたのに、こっちは忙しくて・・^^;
すれ違いです・・^^;

>ボンボンジュールさん
ありがとうございます。
愛情いっぱいにしては、誕生日忘れちゃったりするんだけど・・(笑)
ボンちゃんも「マテ」で我慢できないのかな~?基本だよ~(笑)
そらちん、いつまでも待ってるんだけどね、前いつだったか、同じようにじっと待っていたら、くり坊が横からトコトコ来て食べちゃった事あったっけ(笑)
その時はただのおやつだったから、ちゃんとまたあげたけどね^^;
最近はくり坊もマテぐらいは出来るようになったよ^^

>チロルさん
ありがとうございます。
体は何気に丈夫なので、まだもちそうです。・・が、チロルさんのような若さが羨ましい、今日この頃(笑)
by ちびそら (2007-05-28 15:30) 

寝ぼすけ

今更だけど… そらちん Happy Birthday !!
クリームより チーズの方が すきなのねん(笑)
やっぱ ニヲイかしらね〜?
また1年 元気に過ごしてね〜♪
by 寝ぼすけ (2007-05-31 18:38) 

ちびそら

寝ぼすけさん、どうもありがとう~ね~♪
やっぱり、チーズケーキの方が匂いがいいらしいよ~。
人間が嗅いでみてもそんな感じ・・・(笑)
by ちびそら (2007-06-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。