SSブログ

電車で脱日常 07-05-06 [プチお出掛け]

もう、きのうの話になっちゃったけど・・
久しぶりに電車に乗って二人だけのプチお出掛けをしてきたよ。
ワンコはお留守番・・(>_<)




浅草・浅草寺、仲見世、隅田川・・・天気が良くとても気持良かったス・・
帰りに寄った横浜周辺・・、昔働いていた頃は庭の様に知り尽くしていたのに、
最近はどんどん様変わりして、とてもついていけてません^^;


でもでも、そんな事より今日の一番は・・・
  電車に乗ったこと^^;

自分、仕事は自宅・・・
打合せ先に出向く時も、交通の便や時間を考えると100%、車。
普段のお出掛けも、ワンコと一緒が多いので、どうしても車移動・・・

な、訳で、日常電車に乗る機会が無いというか、必要が無いというか・・・
最後に乗ったのはいつだったかな??
友人の結婚式で東京に行った時か? う~ん・・思い出せない・・・^^;
いずれにしても多分10年以上は乗っていなかった!



ほんと久しぶりに乗った、JR+東京メトロ・・・
最近の車両は車内も綺麗で広く感じられ、何より乗り心地が随分良くなったのが印象的!

運転席もなんだか、めちゃハイテクに・・・(写らなかったけど^^;)


という事で、お出掛け先より何よりも、ただ電車に乗った事、・・・
その事だけでもなんだか子供のように楽しくて楽しくて、
一番の脱日常気分を味わえた一日だったのでした~♪

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

SUN

^^東京までのプチお出掛け^^Nice!^^ですよ~^^
  お天気も良くって^^よかったです~^^
  電車^^;10年も乗ってなかったんですか~? 
  切符^^;きちんと買えましたか~?(笑)^^
  しかし^^ほんと^^子供のように^^先頭車両に乗って^^
  嬉しさが^^伝わってきます~^^ 脱日常^^素敵な一日でしたね~^^
by SUN (2007-05-06 23:56) 

10年電車に乗っていらっしゃらないとは・・・ !
都内の移動は地下鉄やJRの便利さには勝る物がありませんので、ほぼ毎日のように乗っていますよぉ。
この春からはモバイルスイカで携帯電話でどこでもいけちゃう感じです(落としたり電池切れが恐ろしい)
都内・・・出先で車置くのも大変ですしねぇ。
by (2007-05-07 06:08) 

mogumogu

ちびそらさんも車ばっかりなんですね~。(笑)
でも、久々の電車 疲れませんでしたか?
私は、行きはよいよい帰りは・・・・・で。^^;
電車使わなきゃな~と思いながら、ついつい車になってしまいます。反省
by mogumogu (2007-05-07 08:54) 

Cocoa母ちゃん

ただいまです、、、そしてご無沙汰しています mm(__)mm

↓見事なFLOWERSですね~
お家の中までジャスミンの香り、、、聞いただけでなんだか幸せに♪♪

10年ぶりの電車、、、感動物だったのでは、、、
マミなんかダディと結婚する前は遠距離でのお付き合い、、、
月に二回はガッタンゴットンとゆられながら電車に乗ってね、、、
行きはいつも幸せで帰りはいつも寂しい気持ちに (--;)
ごめんなさい、、、関係ないことを書いちゃって、、、

マミはね、、、駅でボケッとしながら人間WATCHINGが大好きなんだ!
この人どこから来たのかな~、、、どんなお仕事してるのかな~、、、
幸せな人なのかな~、、、とかね (⌒⌒)
でも最近はマミも電車に乗ってないな~
この前ダディと電車でお出かけしたら階段上がるときに息が切れてね、、、
超恥ずかしかったよ (--#)
by Cocoa母ちゃん (2007-05-07 15:05) 

いつもご夫婦、ラブラブでいいですね~~!!
ご自宅が仕事場だと、やっぱり電車には乗らないですか。
でも10年ってすごいかも!それだけに楽しいいでしょうね~~。
私も以前は関内に勤めていたのですが、最近の桜木町とか変わりすぎて
迷子になりそうです。横浜駅周辺も色々変わってますね・・・。
by (2007-05-07 19:48) 

o-keiママ

いいですね~プチデート^^浅草いいですね~^^/
電車私も滅多に乗らないです^^;
パスモになってから乗る機会が少し増えたかな^^;
横浜駅東海道線ですか?
私も横浜駅周辺で働いていて毎日のように東海道に乗ってました^^
横浜近いのに遠いです^^;
きっと駅周辺が変わっていて迷子になるだろうな~^^
by o-keiママ (2007-05-07 21:35) 

ミラノ

浅草へデートですね(*^o^*)
それにしても電車に10年も乗ってないとは...
じゃぁ多分バスなんて...
今はsuicaやpasmoでスイスイですよ。
by ミラノ (2007-05-08 22:14) 

sweetpie

切符買えました?(笑)
自動改札でオロオロしませんでしたか?(笑)
by sweetpie (2007-05-08 23:42) 

ちびそら

>SUNさん
ほんと、切符買うのドキドキしてたんだけど、かーちゃんが買ってくれて、
「はい、これ」って渡された・・(子供かよっ)
先頭車両で、前の景色や運転手の動きとか見てるのって、とても楽しいでやんす^^

>うろちいさん
だよね~・・あれだけ地下鉄が張り巡らされてりゃ、車より全然便利だろね~・・
こちらとは大違い^^;
へっ?・・携帯でも電車のれちゃうの?

>mogumoguさん
疲れなど全然感じないほど、楽しかったよ~♪
自分、電車の方が早いとか便利だとか・・、そういう場所に行く機会が無いんでどうしても車になっちゃうんですよね~・・・
機会があれば乗るんだけど・・^^;

>Cocoaマミさん
遠距離恋愛かぁ~・・・
あ~え~ない時間が、あ~い育てるのさ♪ 目~を瞑ればき~み~がいる~♪
・・ってやつだね。古すぎて知らないっか・・(笑)
そうそう、人間WATCHING、自分も好き~♪
かーちゃんも好きらしくて、
「人、観てるのって面白いよね~」ってよく言い合ってます(笑)

>ボンボンジュールさん
いやいや、子供の手が離れちゃうと、また二人の世界に戻っちゃうだけでして・・^^;
電車、ほんと乗る必要の無い生活です。
いいのか、悪いのか?・・
毎日通勤で満員電車に乗っていた昔も、それはそれで刺激があって良かったような・・
最近は仙人のような生活で・・(笑)

>o-keiママさん
浅草・・人には年寄りくさいと言われました^^;
自分も昔、通勤は毎日東海道だったよ~♪
その頃はオレンジとブルーの車両だったけど・・^^;

>ミラノさん
二人だとデートというのかな??でも楽しかったよ♪
大昔、子供連れて花やしきとか行ったんだけどね・・
やっぱり、ふたりっきりだと身軽で楽チン♪
そうそう、バスなんて電車以上に乗ってないや・・
記憶なし・・^^;

>くっきぃさん
電車に乗らなくても駅周辺とか歩いていて券売機も見慣れていたんでそれほどでも・・
自動改札もかなり昔からあったんで使っていたし・・
(・・・って、強がり)
ちょっとワクドキ!(笑)
しかも、切符は買ってもらった^^;^^;
by ちびそら (2007-05-09 00:43) 

RYUSYO

あ・・・ワンちゃんがいない^^;
たまにはどうでしたか?
二人っきりでお出かけ。
ちょっとものたりなかったりして・・・(^-^)
by RYUSYO (2007-05-09 21:52) 

jewel

わぁぁぁ~ 浅草だぁ~
1度しか行ったことないけど
楽しい場所ですよね^^
えええええーーーー
電車に10年乗ってなかった?
って・・・ そんなひとがいたのですね(笑)
それじゃあ、特に楽しいプチ旅行だったでしょうね^^
by jewel (2007-05-10 17:08) 

ちびそら

>RYUSYOさん
二人っきりだと、身軽でいいよ。
RYUSYOさんもパパさんとツーリング、お子がいなくて身軽でしょ?(笑)

>Jewelさん
ほ~んと、そんなヤツいるのかよって言いたくなるでしょ?
いたんですよ~ここに(笑)
す~~っごい、脱日常体験でした^^;
by ちびそら (2007-05-13 00:43) 

ゆう

家の夫も、電車が大好きなんですよ。
こちらの市電、名鉄(めいてつ)電車がだーいすきらしく、この間、デパートの催事場で、なんていうの?小さな、精巧に作られた、ちゃんと走る電車の
催しがあって、それ、研修会の帰りに2日連続で見に行ってましたよ(笑)。
で、電車の自分で作るやつ、購入してましたけど、今まで作っているのを
見たことがない(笑)
そして催事場にはいわゆる、電車好きな、引っ込みじあんな大人が
パンパンのリュックサック背負っていましたよー。
家の夫も仕事がら、社用車で移動なので、めったに電車乗らないので、
地下鉄じゃない、外の景色が見れる電車に乗りたいみたい。
by ゆう (2007-05-14 10:27) 

ちびそら

>ゆうさん
いるよね、電車関係は特に・・、マニアックな人が・・
雑誌とかも本屋さんにあるしね~
鉄道模型の世界って昔からあるし・・
自分、そこまでじゃないけど、ちょっとは気持分かるな^^
男の子、子供の頃は電車の運転手に憧れちゃったりするんだよね。
そうそう、地下鉄はいつも夜(笑)、景色が見えなくてつまらない。
でもね、暗い中から外出るといきなり違う所に来てるんで、なんかワープしたみたいな気分なんだよな~・・
東京の地下鉄網はすごいです。きっと地下は穴だらけだよ^^;
by ちびそら (2007-05-14 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いい季節 07-05-04母の話 07-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。