SSブログ

付き添いなのに・・ 07-04-06 [そらちん]

じゃじゃ~~ん!!

きのうの笑顔と一転して、神妙な面持ちのそらちんでやんす^^;

はて?、その訳は・・・・

 

 

 

 

 


そらちんの嫌いな病院・・・、しかも肛門腺絞られてる所のお顔でした~^^
そらちんは小さい頃、避妊手術でおなか切られて以来、ここの病院が苦手になっちゃったんだよね~


「ああっ~先生、やめて~~、そ、そんなところを・・」
「あたちは大型犬なんだから、絞ってくれなくても自然にはじけるってば~・・」


今日はくり坊の付き添いで行っただけなのに、ついでに触診だの肛門腺だの、やられてしまい
予定外のショックなそらちん・・・(笑)
ついでだから、無料ね、へへ^^(先生、いつもありがとう♪)


 「ねえ、早く帰ろうよ~~」

診察室から出たそらちん、



早く病院出て、車に戻りたくて、ウロウロ、ウロウロ・・(笑)
あんまり動くからボケボケだよ^^;


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

SUN

^^;そらちん~^^;想定外ですね~^^; 困った困った^^;
  病院に付き添いは、今度から止めようね~^^;
  肛門腺・・・イヤだよね~^^; うちのSUNは、ママが絞ります^^;
  たまに、ビックリしすぎると出ちゃうんですよ~^^; 困ったお尻ちゃん
  です^^; でも、絞ってくれて、無料とは^^ Nice!な病院ですね~^^
by SUN (2007-04-07 01:02) 

Cocoa母ちゃん

そらちん、、、お目目が、、「やめてえ~~~」だね U--U
そりゃ女の子だもんね、、、はじかち~~~よね!!
でも病院に行って先生に見てもらって分からないこと不安のこと、、、
飼い主としてはちょっとホッとするんだよね~ (⌒⌒)

肛門線、、、辛かったね~~おいらもこれだけは、、、いや~~ん!!
by SUB
by Cocoa母ちゃん (2007-04-07 07:47) 

ぷぷぷ。
お嫁入り前のそらちんとしては、まずいな・・・この写真。
by (2007-04-07 08:01) 

ユキサクラカエデ

リードをもってうろうろしている姿。
そらちん、かわいいです!
by ユキサクラカエデ (2007-04-07 10:08) 

そらちんの神妙な顔、結構好きです!!
ウロウロして早く帰りたい感が伝わってきます~~。
もし人間に肛門線があったら・・・きっついですよね。
ボンはあんまり絞ってないんですが、年齢とともに出にくくなるらしいとか。
そらちん、お疲れ様~~。
by (2007-04-07 10:10) 

カイ

そらちん、たいへんでしたね~^^
うろうろしている姿もなんだか可愛いです♪
by カイ (2007-04-07 11:12) 

ミラノ

>しかも肛門腺絞られてる所のお顔でした~^^
フムフム なんでそんな事するの?

診察が終わった後のそらちんが 
一刻も早く退散したいって気持ちが良く出てる...
そらちん お疲れ様。
by ミラノ (2007-04-07 13:52) 

jewel

わははははは
自分でリードの持ち手を
くわえて催促するんだ~
可愛い可愛いーーーーー
ジュエルも肛門腺はたまに腫れるので
毎月動物病院で爪とパッドの毛を
切ってもらう時に、絞ってもらってます。
嫌がるんですよね~・・すごく
by jewel (2007-04-07 16:23) 

o-keiママ

そらちん~可愛すぎる~ムギューしたい~^^
困った顔から安心した顔何ともいえないですね^。^
付き添いだったのに・・予期しない展開で、そらちんお疲れ様^^;
病院は、みんな苦手だよね~;-;
ねっ・・そらちん^^
by o-keiママ (2007-04-07 23:27) 

ちびそら

>SUNさん
止めようと言われてもね~
おうちでお留守番しているのもつまんないしな~・・
By.そらちん

病院、とっても良心的なんだよ~♪


>Cocoaマミさん
そらちん、表情豊かで分かりやすいっす(笑)
診察台にのせたとたん、何もする前からこんな顔なんですよ~^^;
SUBちゃんもおしりさわられるの、イヤなんだよね~

>うろちいさん
もうおばさんで、お嫁にいけないからいいんじゃない?(笑)
おなべだし^^;

>ユキサクラカエデさん
リード持つの、そらちんのお得意技^^
歩く時、邪魔だから?(笑)

>ボンボンジュールさん
わっかりやすいでしょ、すぐ顔にでるんだから(笑)
人間に肛門腺?・・考えもしなかったよ(笑)
初対面の人はおしりの匂い嗅いで、挨拶しなくちゃ^^;

>カイさん
ウロウロウロウロ・・・早くこの場を去りたい感、いっぱいです^^

>ミラノさん
わかんないよね~
犬猫はくっちゃい分泌液を貯めておく袋がおしりにあって、その匂いは1匹1匹みんな違うらしいよ。
ワンコはよくご挨拶におしりの匂い嗅いでるでしょ。
普通はう○ちの時とかに一緒に出ちゃうらしいんだけど、貯まり過ぎると炎症をおこしたりの病気になるんで
予防に定期的に絞ってあげるのがいいんだってさ。
これ、めちゃくちゃ臭いんだよぉ~^^;
昔のワンコはそんな事しなかったのにね~

>Jewelさん
ワンコにしてみれば絞られるのは嫌だよね~(笑)
そらちんもくり坊も無抵抗でじっとしてるけど、嫌なのが顔に表れてます^^
でも、先生はさすが上手だよね~

>o-keiさん
うち、くればムギューしほうだいだよ。
大きいから手ごたえあるよ^^
マッチのお面でもかぶらせようか?(笑)
by ちびそら (2007-04-09 08:45) 

sweetpie

肛門腺絞られ友です~(笑)
by sweetpie (2007-04-09 23:57) 

ちびそら

>くっきぃさん
病院行ってきたんだよね~♪
えっと~・・・・だれだっけ~??、ぶうすけちゃん??(笑)
by ちびそら (2007-04-10 00:14) 

ゆう

そらちんの顔、かわいいよね~(笑)
うーちんもね、お腹の具合が悪かった日があったので、病院いったら、診察のついでに肛門腺絞られて、その前には検便でお尻に検便の道具入れられてるから、本当に嫌がってたよ(笑)ずーっと診察室のドアに張り付いて、廊下に出ようとしてたもん(笑)
でも、病院はすきなんだよね~(笑)
ちびそらさんが行かれている病院て、本当に親切ですよねー。肛門腺絞りもついでで無料だなんてー!
まえに、耳のところに毛玉ができたとき。看護師さんにキレイにしてもらったんだけど、そのときは無料だったの。ラッキーって思っちゃった(笑)
by ゆう (2007-04-10 11:57) 

ちびそら

ぷぷ、うーちん、おっかしい♡
そらちんもくり坊も嫌なんだろうけど、無抵抗でジッっと耐えてる様子が可笑しいんだよ~
やっぱり、ゴールデンのほうがそういうのが良く顔に表れるんだよね~(笑)

病院ね~・・
とっても良心的で助かってるよ~
今回のくり坊とそらちんだって、頼みもしないのに(笑)一通り診察してくれちゃって、おしりまで絞ってくれちゃって♪
料金はくり坊のいつもの薬代だけ^^
ってか、肛門腺絞りに料金とる所あるなんて知らなかったよ^^;
by ちびそら (2007-04-10 15:19) 

RYUSYO

ありゃ・・・・こりゃ神妙な顔になるね~^^;
でもカメラ目線なとこがかわいい♪
つなをくわえて帰りたいそらちんもかわいい♪
by RYUSYO (2007-04-11 00:29) 

ちびそら

>RYUSYOさん
遅くなってすんまそん^^;(byもんきっき)
そらちん、うちのモデル犬だから、カメラ目線お得意なの♪
モデル犬は表情も豊かでないとね^^
くり坊には、こんな顔は出来ないのだ(笑)
by ちびそら (2007-04-12 16:01) 

そらちん、少しの我慢だよ。

マックスは無知な飼い主のせいで
だいぶ痛い目にあってしまいました。

自分でリードをくわえて催促するなんて
そんなに病院が嫌いなんだね。
でも、元気でいる為にはちょっとづつ我慢しないとね。
by (2007-04-14 00:14) 

mogumogu

神妙な顔だったそらちんの変わりよう。(笑)
なんだか こっちまで力が抜けちゃうようなほっとしたお顔ですね。^^
病院、ほんとに良心的で羨ましい~~。
ロコが行ってる病院は、良く診てくれるんだけど、お金の面ではきっちりしてますよ~。><
by mogumogu (2007-04-19 19:30) 

ちびそら

>マックスさん
お、お久しぶりです・・
むちゃくちゃ昔まで遡ってコメントしてくれてありがとう・・うるうる

>mogumoguさん
すっかり放置状態でした。
いつの間にかコメントありがとう(笑)
って、今更、お返事してもねえ・・・^^;
by ちびそら (2007-05-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。