SSブログ

宮が瀬 06-12-16 [プチお出掛け]

 
神奈川県民の中では、まあまあ有名な宮が瀬のジャンボツリー!見て来ました。
夏にはワンコと一緒に何度も来ている宮が瀬湖だけど、こんな季節は初めて。
でも今年はいつまでもわりと暖かいよな~・・


これがメインの、ジャンボツリー・・・高さ30m?
ど素人の写真では大きさも美しさも全然伝わりませんが^^;

 これは小さいです。


そのほか、至る所ものすごい電飾でキランキラン
まあ、きれいっちゃきれいなんだけどね~・・・な~んか違うような・・^^;
ごちゃごちゃとやたら点けりゃ良いってもんじゃないでしょ。
トータルでのセンスが無いっていうか、なんか垢抜けてないよな~??



でもまあ、これでかなりの人が集まっているんだから、観光的には成功といえるんでしょうね。
何せ、な~んもない山奥なんだからね。
自分的には、「また来たい」と、これっぽっちも思えなかったけど・・^^;


「と~ちゃん、きれいだね~♪」
な~んて思ってるわけないよな・・・色、分からないらしいから^^;
夜遅くまで、連れまわされて、お疲れさんでした。

///////////////////////////////////////


先週、やっと行ってきました。♪

平日だったので、全然混んでいなく、ガラガラでもなく・・(笑)
丁度良い感じ?


こちらは予想に反し、二人して、めちゃ楽しい~♪と盛り上がりの場所でした♪
「また今度、平日に来ようね~」っと、意気投合(笑)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

mogumogu

ふはぁ~すごい電飾!これは公共の場??普通の家??
うちも少し飾ってますけど、こんなにしたら落ち着かないでしょうね。^^;
IKEA、ちびそらさん夫婦は二人で楽しめていいですね~。
ぶぅー。うちは私一人で盛り上がってましたから。TT
Xmas物は出てましたか~?品物が入れ替わってたらまた行ってみたいな。

そらちんトナカイさん、ちょー可愛いかったです~!!^^
by mogumogu (2006-12-17 13:08) 

きっれー☆
色はわからないけど、きらきら光ってるのはわかるよね。きっと。
でもおいしそうに見えないから興味はないのかもw
by (2006-12-17 14:53) 

RYUSYO

ニュースなんかで取り上げられてたかなぁ~。
なんか聞いた事sるような・・・。
とにかく綺麗ですね^^

今日買い物に出かけたら・・・期間限定でワンちゃんと猫ちゃんを
販売してる所があって・・・ついつい中に入って見てしまった~^^
でもワンちゃん達は同じ形の箱に入れられてて上の部分だけ透明フイルムなのよ・・・そーすると、そこから私達を見上げて「クゥ~ン・・・」って鳴いてると
買ってあげなきゃ!!!
なーーーんて思ってしまいますね^^;
ダンナ様はでっかいワンちゃんが欲しいって言うし
お子(弟)は小さいワンちゃんが欲しいって言うし・・・
だから我が家にはワンちゃんはまだいません。
(私の実家にはご存知の通りマサがいますよ)
いつか飼いたいです^^
by RYUSYO (2006-12-17 21:10) 

カイ

30mって大きいですね
それにしても、たくさんの電飾ですねぇ
これはこれで綺麗なのかもです(^_^)
by カイ (2006-12-17 21:13) 

み、宮ケ瀬がこんなになっとるんですかぁ ?
おどろきもものきさんしょのきっ !
真っ暗やみの山の中がねぇ・・・。
道は渋滞しちゃうんでしょうか ?

IKEAは幕張の方に平日に探検しに行きました。
スゲー込んでるという噂でしたが、駐車場などがらがらでした。
レジ外の売店で売ってるソーセージがなかなかどうしておすすめです。
by (2006-12-17 21:19) 

ミラノ

キラキラ‘*:;,.★ ~☆・:.,;* チカチカ
きれいで良いじゃないですか。
こう言う満艦飾って徹底していて好きですけど...
by ミラノ (2006-12-17 21:57) 

SUN

^^綺麗ですね~^^宮が瀬^^ 知らない~^^; 始めて知りました^^
  行ってみたい~^^ 電飾^^スゴイですね^^
  そらちんも、くり坊も^^;遅くまでお疲れ様^^
  イケア^^楽しかったですか~^^ ヨカッタデス^^
  フードも、美味しいし^^ いい感じですよね♪
by SUN (2006-12-17 22:46) 

ちびそら

>mogumoguさん
公共の場っすよ~♪ でも今や普通の家でもすっごい所あるからね~^^;
やり過ぎだろって思うんだけどね。
IKEA、楽しいよね~、な~んか夢があって♪
行った時はXmas物はあまり目につかなかったな~・・・
気が付かなかっただけかも^^;

>チロルさん
はは、そうだね~・・食べ物には見えないやね~
実際、全然興味無い素振りだったし・・(笑)

>RYUSYOさん
う~ん・・・じゃあ、うちみたいに大小両方ってのはどう?(笑)
あれ、抱き上げたりしたら連れて帰りたくなっちゃうからね・・・アウト!!
実際飼うとなったら人間の子供と同じでかわいいだけじゃやってらんないもんね~
子供よりは楽かもしれないけど・・(笑)
あ、でも憎まれ口たたかないから、子供よりかわいいかもよ(笑)

>カイさん
そう、本当はデッカイのよ。
全然分かんないだろうけど・・・^^;

>うろちいさん
そうそう、土曜の夜はヤバかったす。渋滞しました。
なんたってあそこ、一本道だもんね~^^; どうしようもないです。
IKEAに限らず、ああいう類は平日に限るよね。

>ミラノさん
う~ん、きれいなんだけどね~・・
もうちょっとセンスが・・
何も無い所だからどうしようもないのかな~・・
by ちびそら (2006-12-17 23:14) 

ちびそら

>SUNさん
入れ違い~^^;
え~、県民なのに知らないの~(笑)
12/25までやってるらしいから行ってみれば~・・
でも来週末はきっと大渋滞だろうから、昼間から行ってないとね(笑)
あとね、夏の花火も結構穴場なんだよ~♪
by ちびそら (2006-12-17 23:20) 

Cocoa母ちゃん

30メートルかあ~~
それは想像も付かないねえ~
マミを17人くらい立てにしたら、、、何ちゃって変なこと考えてね (^〇^)
私的にはちびそらさんが撮ったようなWHITEのイルミネーションがいいなあ~
シンプルでいてゴージャス!!

IKEA行ったのですねえ~~
一日会っても足りないくらい見るものがあって、、、
マミもまた行きたいなあ~~~
by Cocoa母ちゃん (2006-12-18 12:25) 

ちびそら

そうそう、でもロープが張ってあってすぐ近くまでは行かれないんで、あまり大きさは感じなかったかな~・・・
30M/17は~?っと、・・・うひゃ~176??、マミさんってそんなデカイの?(笑) さすがガイジンさん♪
IKEAはめちゃ楽しかった~♪
マミさんちからだと遠いのかな?・・また行けるといいね~^^
by ちびそら (2006-12-20 16:47) 

ユキサクラカエデ

宮が瀬のツリー見に行ったことないかも…
こんなキラキラなのねー行ってみたい!
by ユキサクラカエデ (2006-12-23 22:35) 

ちびそら

ユキさん、ごめんちゃい、見落としてましたぁぁ^^;^^;
宮が瀬ね~・・、わざわざ行かない方がいいかも・・・
横浜の夜景の方が何倍も綺麗だし・・
by ちびそら (2006-12-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。