SSブログ

ショックなそらちん 06-10-15 [そらちん]


「わ~い、わ~い、おでかけですか~♪」
「このくるまは、せまくて好きじゃないんだけど、がまんするぅ~・・
 どこでもいいから、つれてって~♪」


今日はMINI♪ ブイ~~ン・・と走って着いた先は・・


「・・・・・、」
「とーちゃん、いくらどこでもいいってたってぇ~、
 ここはあたしの嫌いな病院じゃないの^^; ショック~!

そう、そらちんは小さい頃ここで避妊手術をされて以来、この病院&先生があまり好きじゃないんだよね~(笑) くり坊は好きで好きでいつも喜んじゃうのにね~・・・
でもねぇ、そらちん、くり坊だってここで結構痛い事されているんだよ~


「あたしは、くり坊みたいに鈍感じゃないのよ~」
・・・ってそらちん、緊張してるの?? 舌、しまい忘れてるよ(笑)

 

じゃあ、そらちん順番が来る前に体重でも計ってみようか~・・

「げげ~~、そ、そらちん、太ったね~」・・・・って、ウソウソ (笑)
んなわけない^^;^^;

え~と、そらちんだけだと~・・

・・・やっぱり、げげ~~!!
いつも25Kg台なのに、2Kg近く太ってるじゃ~~ん

あ~あ・・・
でもまあ、「天高く馬肥ゆる秋」っていうくらいだからね。 ま、いっか~(笑)

みなさ~ん・・、皆さんも食欲の秋で肥えっちゃっていませんか~(笑)
フフフ・・・ちなみに、自分はいくら食べても太らない体質♪
ハタチの頃からずっと変わらずよん・・




さ~て、そらちん&くり坊の診察の番だよ~


只今、くり坊診察中、
「次は、あたしの番だな、きっと・・ドキドキ、ドキドキ・・・」
不安一杯のそらちん、またまた、顔突っ込んでま~す(笑)

いよいよそらちん、診察台へ


先生に触られてビビリまくりのそらちん、
シッポが思いっきり内に入っちゃってますよ~(笑)


肛門腺をしぼられて、神妙な顔 (笑)
「先生やめて~・・、そんなところ、さわらないで~

大型犬の場合、肛門腺は自然にハジケちゃうみたいだからね、絞らなくてもいいんだけど、ついでにやられちゃってます(笑)


「ふう~、もう終りだよねぇ?、とーちゃん?」

は~い、おしまいです♪
そらちんのおまちかねタイムですよ~♪


いつも、診察が終ると、先生にごぼうびのおやつがもらえます~♪
先生もなんとかワンコたちに好かれようとしているんだよね(笑)

そらちんも、この時ばかりは先生に擦り寄って行くんだけど・・・・、
おやつが無くなると、サッっと手のひらを返したように離れていっちゃうんだよね~^^;
毎度の事ながら、先生はそれがとても悲しいらしいよ、そらちん(笑)


今日は簡単な聴診触診とフェラリアのお薬だけだったので、2匹合わせて¥1050のみ。
いつも安くて助かる~♪


あとね、病院だけのお出掛けじゃ可哀相だからね、ちゃんと海にもお散歩にいったよ♪

えっ、海じゃないって?
これでも海に来たんだよー・・、海岸横にある芝生なんだから~(笑)


ほらね、♪


海の家も無くなって、もうすっかり秋の海♪


今はサーファー天国だね。
もう少し待っていれば夕焼けがきれいだったかも・・

でももう今日はおしまい・・・夕飯のお買い物もしなきゃいけないから、帰ろうね~♪


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

神妙なそらちん、かわいい♪
ショックだろうな~(笑)
でも、ちゃんとたのしいお散歩も行けたしよかったですよね^^
くり坊はいつでもたのしそうですね^^
by (2006-10-15 20:33) 

あっしゅ

そらちんの表情がとっても面白くて面白くて(笑い事じゃないよね)
シッポもキュンってなってて可愛いね♪
週末はほんとに天気が良くて気持ちよかったね!でも海は寒いんじゃない?
あっしゅはまだ一度も海に行った事がないよ
いつか一緒に遊んでね( ̄▽ ̄)V
by あっしゅ (2006-10-15 22:15) 

舌しまい忘れてるよw
かわいいなぁ、やっぱり大型犬は。
チロルは病院大好きですよ。
っていうか、その先生が大好きみたいで、ワクチンも打たせてもらえないぐらい
先生の方を見ていましたw
なので注射は助手の方が…。
それよりも、太らない体質って良いですね。
私も前はそうだったはずなんですけどね。。グスン…
by (2006-10-15 22:37) 

SUN

^^え~!そらちん^^体重!それで、増えたの~^^; やばい~^^;
 うちの、SUNは、恐竜並みだよ~^^; 食欲の秋だっていうのに~^^;
 どうしよう~^^; そらちんも、病院嫌いですか^^; うちも、大嫌い!
 しかし、本当に1050円?安すぎる!いいな~^^
 うちも、そらちんのお家の方に、引っ越そうかな~^^
 そらちん^^;今まで男の子と間違えてて、ごめんなさい~^^;
 とーちゃんさん!そら”ちん”じゃなくて、ちゃんなんですね~^^;(笑)
by SUN (2006-10-15 23:56) 

カイ

そらちんおかなりドキドキの
表情がなんだかかわいいですよね〜!!
病院が嫌いなんですね〜
診察台に上がってからのそらちん・・・(笑
by カイ (2006-10-16 08:41) 

そらちんのショック顔、こんなこと言ってなんですが・・かわいい~!
相当ショックだったんですね。その前の車で笑顔とのギャップがすごい!
それにしてもそらちんはスリムです。ちびそらさんに似たのかしら・・。
ボンも私もヤバイですよ~。ボンなんて最近病院も行かないので
体重測ってないです。増えてる可能性大です。そらちんが羨ましい!
by (2006-10-16 10:00) 

jewel

そらちんの気持ちがばっちりセリフになって
本当に笑えました~~^^。
ジュエルも避妊手術は受けましたが、
病院は好きで、若い女性のスタッフさんたち
(看護婦さんって言うの?)に毎回お腹見せて
喜んでます。
しかし安いですね! ジュエルが行っている病院は
毎月のお薬(システックとフロントライン)代が
4000円しますよ。 それプラス爪とパッドの毛切りで
500円、肛門腺絞りで500円。
診察もしたらプラス1000円。
ちびそらさんの行かれている病院の先生は
かなり良心的ですね。 本当に動物が好きなんでしょうね。
by jewel (2006-10-16 14:17) 

そらちゃん、かわいそう~でも、かわいい♪

くりちゃんは、なんで病院が怖くないの????不思議。

我家の2匹は、病院がまったくダメなんです。

ランなんて、行く途中の道で気がつくみたいなんですよ。車で行ってるのに。

フィラリアの薬、去年まではランだけだったので、650円くらいでした。
今年は、ココがその半額で、やはり1000円程度で納まる予定でしたが
今、我家のフィラリアの薬は、角切りビーフジャーキー風な物に
変えちゃいました。これだと、自分でむしゃむしゃ食べてくれるので
助かっています。お値段は倍額しますけどね。

海から見る夕焼けって、とっても綺麗ですね・・・
by (2006-10-16 15:55) 

ちびそら

>ブランジェさん
はりきって車に乗ったのに、なーんだ病院かー・・って感じよ(笑)
だから久しぶりに大好きな海岸に行って埋合せ。
くり坊はそらちんと一緒ならいつも楽しそうだよ。


>あっしゅさん
シッポ見ると、本当にビビっているのが良く分かるでしょ(笑)
そらちんのシッポ、でっかいからよけい可笑しくて・・
そうだね~、海は風があるからね~・・、夕方は寒いね。
これからどんどん寒くなって・・あ~やだやだ^^;
あっしゅくん、海知らず?? 都会っ子だもんね(笑)
あ、でも葛西臨海公園とか行ってるじゃん。同じようなもんよ(笑)



>チロルさん
小型犬は文句なしにかわいいけどね、
大型犬にはまた違った可愛さがあるんだよね~、どっちも譲れないくらい・・
チロルちゃん病院好きなんだ~。
じゃあ、楽しみでいいね~
先生にも可愛がってもらえて、お得な性分だ(笑)

グスン・・なの?
いいんだよ、女の子は多少ふくよかなくらいの方が・・
多少ね、(笑)


>SUNさん
そらちんはミニチュアゴールデンだからね(笑)、SUNちゃんとは体格が違うんだよ~・・
SUNちゃんの方がスリムに見えるよ。

フェラリアの薬なんて原価は相当安いらしいよ。
動物病院はね、本当はフェラリアの薬が一番安定した収入源なんだって、先生が言ってたよ。
お世話になっている先生は、ほんとに良心的で助かってます^^;

そうそう、”ちん、ちん”言ってるけど、本当は女の子なのよ^^;
紛らわしかったね^^;
でもやっぱり、そらちん(笑)


>カイさん
ブログ忙しそう(笑)なのに、いつもコメントまでしてくれてありがとう。
Niceだけでも十分っすよ~♪
そらちん、おっかしいでしょ、分かり易いヤッチャ(笑)


>ボンボンジュールさん
お出掛けで車に乗り込む時は、いつもウハウハの顔なのにね~
ゴールデンって喜怒哀楽がほんとに顔に良く表れておっかしいよね。
くり坊に比べると全然分かりやすいも~ん(笑)
そらちん、けっこうコロコロしてるんだよ^^;
体の割には体重増えちゃったかも~
ボンちゃんもママさんも、見た目オッケーだよ(笑)


>jewelさん
はは、あのセリフ、多分そらちん的には、ほとんど合ってると思うよ(笑)
ジュエちゃんも、みんなに可愛がってもらえるタイプだね、いいね~♪
病院、しっかり料金取りますね~(笑)
肛門腺絞りまでとはちょっと驚き!
お世話になってる病院、料金もさることながら、先生の人柄がとてもね・・・
前に働いていた病院を出て独立したんだけど、担当の患者さんもほとんど付いていったみたい。
とても頼りにしてます。


>ひまわりさん
ね~・・、ワンコの性格それぞれで面白いね。
くり坊なんか病院の前に車止めると、もう早く行きたくてクンクン言ってるよ(笑)
ひまわりさんとこも、良心的なお値段だね。フェラリアって原価安いんだよ、きっと。
そらくりの場合はね60kgまでの超大型犬用のを割ってもらってるんだぁ。
でも余っちゃうから1/4はいつも捨ててる状態^^;
先生がいつもおやつの中に埋め込んで飲ませてくれてるよ。
チュアブルだとちょっと高いんだよね・・。
by ちびそら (2006-10-17 10:20) 

ゆう

そらちんが肛門腺絞ってもらっているときに顔に大ウケ(笑)
ごめんね、そらちん、レディーの顔みて笑うなんて失礼よねぇ(笑)
これから涼しくなって運動量が増えたら、少しは変動あるかもですね!
フィラリアのチュアブルって高かったのね、しらなかった・・・・
我が家は4-12月契約で、2万円くらい払った気が・・・・怖くて領収書みれない(笑)
by ゆう (2006-10-17 11:57) 

mogumogu

あははっ、病院でしたか。
一枚目の笑顔が、どよ~んに。(笑)
それでもちゃんとそらちんはリード咥えてるのね。(笑)
フィラリアの薬、とっても安くてびっくりです!
by mogumogu (2006-10-18 13:42) 

Cocoa母ちゃん

かっちょいい~なあああ~
ママさん「ミニに乗ってるの(^0^)素敵!!!
そらちん、病院がイヤなのはあなただけじゃないワン (ココアの声^^)
怖いんだよね~、、、何されるか分からないままあっちこっち触られるしね!!
尻尾まいてる姿、、、ちょっと同情しちゃう、、、でもその姿も可愛いよ^^ノ
最後に海にも連れてってもらえたのね、、、よかったねU^ェ^Uよかったね!!
by Cocoa母ちゃん (2006-10-18 17:48) 

ミラノ

そらちんの気持ち分るな~
人間だって病院は好きじゃないものね。
私も病院嫌い...注射こわい...です(^_^;)

秋の海はまたまた良いですね...
by ミラノ (2006-10-18 21:48) 

ちびそら

>ゆうさん
やだな~って顔(笑)
う~ちんはこういう顔しませんか~?(笑)
フェラリア、まとめてもらっちゃうんですね。
うちは毎月毎月、健康チェックも兼ねて、病院に行ってその場で飲ませてもらっちゃいます。
でも9ヶ月分?しかもチュアブルでその値段なら割と良心的なのでは?・・


>mogumoguさん
ほんと、気持が顔に表れるヤツで・・・
リードを咥えているのはね、移動したい、つまり早く帰りたいってことなのよ(笑)


>Cocoaママさん
MINIはとーちゃんのおもちゃだよ。
かーちゃんはAT車ばっかり乗ってるからM車のMINIは乗れないってさ。
ココアちゃん、お母さんなのに病院コワイの~~?
エボちゃんに示しがつかないね~(笑)


>ミラノさん
ん?さてはこないだ体調崩した時、病院行ったのかな?
それで、注射もされちゃったのかな?・・(笑)
by ちびそら (2006-10-20 10:44) 

メイ姉☆

はじめまして!!ブログに遊びに来てくれてありがとうございました!!
ちびそらさんをよくノールママのホームページで見かけてました(笑)!!
ノールママとは同級生で友達なんです。!!ノールママのホームページで
そらちゃんの写真を見てメイと間違えたことが何回かありました(笑)
クラークちゃんと親戚ということはメイとも血のつながりがあるのかな?
似てるのでありそうですよね!!これからも遊びに来るので仲良くしてください
!!
by メイ姉☆ (2006-11-17 19:46) 

ちびそら

>メイ姉さん
早速のカキコありがとう♪
ノールママとつながっていたなんて、ほんとにオドロキ!
なんか益々親近感が湧いて来ちゃいますねぇ(笑)
こちらこそよろしく~です♪
by ちびそら (2006-11-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シーパラ 06-10-09夕方の公園 06-10-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。