SSブログ

帰っちゃった 06-10-01 [こども]

またもや、他人にはつまらぬ子供ネタで恐縮・・・(笑)

1ヶ月の教育実習を終えたお兄ちゃん、いよいよ今日アパートへ戻る日でした。

なんでこんなに大荷物なの?・・^^; ってな訳で、
今回は車で送って行く事になったのよ。
荷物の間にそらちんの顔、見えますか~(笑)

子供の大学は箱根駅伝でおなじみの○○○大学・・・千葉県のキャンパスです。
湾岸線から東関道を使って行きます。

なんだかはっきりしない空模様のなか、フジTV前通過・・・


くり坊は車に乗ると外の景色を見ているのが大好き♪
いつもこうして、かーちゃんの膝の上で首を伸ばして見てます。
そらちんは大体、後の席で窓から顔出してハコ乗りね^^;


久しぶりに行った、子供のアパート・・・

オトコの一人暮らしとしては、まあ小ぎれいな方だよな~(笑)


壁にはカレンダーにして送った、うちのワンコニャンコの写真がズラ~っと^^

この部屋1Kなんだけど、寝床になる広~いロフトが付いていて、ちゃんとシャワー付きのユニットバス完備。築年数も結構新し目なんだけど、な~んと家賃¥35000よ!
さすが田舎(笑)、この辺じゃ考えられない安さだよ^^;
でもね~・・・その他に生活費だってあるし・・毎月の仕送りが大変っス^^;
バカ高い学費とは別にかかるんだもんね~
小さいお子さんをお持ちの方々、お金の掛からない今の内に貯めといた方がいいですよ~(笑)
ほ~んと、ハンパな出費じゃないっすから^^;


話、脱線しちゃった。
送りとどけての帰路は、だんだん本降りの雨に・・・

ベイブリッジも雨・・・

あと、ETCってさ~・・・
何回通っても、つっこむ時、本当にバーが開くのか不安なのは自分だけでしょうか・・(笑)

 

・・・てな感じで、また明日から子供のいない生活に戻ります。
今回は割りと長い間家に帰って来ていたので、いなくなるとやっぱりちょっと寂しいかな~・・
2、3日ですぐに馴れちゃうんだけどね(笑)

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

カイ

あっ!
荷物と荷物の間から(笑
by カイ (2006-10-02 09:53) 

ちびそら

見えた?(笑)
言わなきゃ分かんないよね^^;
by ちびそら (2006-10-02 10:46) 

寝ぼすけ

うん 言われなきゃスルーしちゃうとこだった…!
ちんまり そらちん かわいいー♪
くり坊は 特等席でいいねぇ!
ETC って 何度も通ってるゲートは安心だけど
はじめて通るゲートは ちょっと心配になります…
知り合いが「○○のゲートだけは なぜか反応しない」って
言ってたもんでー
by 寝ぼすけ (2006-10-02 14:41) 

ミラノ

家賃には\(◎o◎)/!です。
でも 他の出費が確かに大変ですよね...
くり坊の横顔、キリリと見えますぅ
by ミラノ (2006-10-02 21:48) 

SUN

そらちん^^隠れてる~^^
お兄ちゃん帰っちゃうと、そらちん寂しいね~
ETC今でも、ママはドキドキします。
きちんと、挿してあるか、必ず確かめちゃいます^^;
でも、挿してあっても、あいてが開いてくれなくちゃダメですよね~(笑)
by SUN (2006-10-02 22:27) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
え~??、そんなゲート、有りなの??
ますます不安になってきたよ・・・(笑)

>ミラノさん
そうなの、話を聞いたときにはどんなボロ家(笑)かと思っていたんだけど、行ってビックリ!東京じゃ有り得ないでしょ。
あと1年半、仕送り頑張りマッス^^;

>SUNさん
そらちん、気のせいかちょっと寂しげ・・・
毎日、兄ちゃんが帰ってくるとシッポブリブリで玄関にお迎えに行ってたのに、今日は帰ってこないねえって(笑)
ETC、ちょっとスピード出ているとドキドキだよね(笑)
結構、スリルが味わえるよな~・・
by ちびそら (2006-10-03 00:52) 

mogumogu

そらちん 埋もれてる~~。(笑)
どきっ。 そっか・・・今のうちにお金貯めといた方がいいのね・・・。
ロコにお金かかるのに、もう一頭飼ってる場合じゃないかしら。^^;;;
ETC、慣れるまで開くのか開かないのか、なんとも言えない間合いが怖かった~。 通るたびに 『わぁー!><』 って。(笑)
聞くところによると、60kmまで落とせば大丈夫なんですってね。
慣れって怖いね、今じゃ平気。^^;
by mogumogu (2006-10-03 13:29) 

RYUSYO

顔がぁぁ~あんなところからぁ~~~~笑
息子様お部屋のセンスいいですね~^^
我が家のお子の机の上見せてあげたい・・・^^;
すご~くちらかってます;;
by RYUSYO (2006-10-03 21:48) 

Cocoa母ちゃん

遅くにカキコ、、、失礼しま~す^^;
帰っちゃったのね、、、寂しくなりますね、、、
それにしても凄いお荷物、、、車でよかった!!
お部屋も素敵にしてるね(^0^)
ETC,,,分かる分かる、、、私もいっしょ!!!
by Cocoa母ちゃん (2006-10-04 02:19) 

ちびそら

>mogumoguさん
え~、ほんとにもう一頭飼うんですかぁ~?
でもまあワンコと人間じゃお金の掛かり方が違うもんね~・・
一頭ぐらい増えても、OK??(笑)

そうそう、あの微妙な間合いがね~・・
もう平気なの?すごいな・・
自分は慣れるほど頻繁に使ってないんで、いまだドキドキっす(笑)
ろ、60kmで突っ込む勇気はないな~・・

>RYUSYOさん
子供、年子でも全然性格が違うんですよね~・・
こっちの子は、わりとマメな方なんですけど、もう一人は・・・(笑)
でもまあ、どっちも大差ないかな?(笑)
だいたい子供はちらかしっぱなしが普通だよね。
子供のうちからそんなキッチリしてたら、かえって心配(笑)

>Cocoa母ちゃん
その日はちょっと寂しかったけどね・・
でも、もう慣れちゃったぁ(笑)
やっぱ、夫婦2人の方が楽ちんね^^
ETC・・でしょ、でしょ? でも見てると、みんなけっこうなスピードで突っ込んでいくから、大丈夫なんだろうね、きっと・・^^;
by ちびそら (2006-10-04 22:09) 

ユキサクラカエデ

荷物に埋もれてかわゆいなぁ~
1Kが35000円!?安い!
by ユキサクラカエデ (2006-10-05 22:35) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
1Kっていっても、ひろ~いロフト付きできれいな所なんすよ~・・
しかも駅のすぐそば!、お店もコンビニも近いし・・・
田舎といっても、東京まで1時間くらいでいけるんだしねえ。
こっちと変わらないのに・・激安(笑)
by ちびそら (2006-10-05 23:53) 

jewel

くり坊くんはお行儀がいい!
ジュエルも膝に乗せるのですが
車に酔うのでしょっちゅううろうろ、
窓から顔を出したり私の膝から
だんなの方へ行こうとして
止められたり、を繰り返します。
20分以上のドライヴは辛いみたい。
2匹とも平気そうなちびそらさん家が
うらやましいですーーー。
by jewel (2006-10-07 12:29) 

映画でETもぬいぐるみの間に隠れてましたな・・・ETCじゃないっすよ、ETね。
さすがにこの荷物だと、ミニはくるしいのでしょうか・・・。
それにしても、アパートきれいにしてますぅ。
今、我が部屋振り返って、ぞっとした・・・とほほ。
by (2006-10-08 17:32) 

ちびそら

>jewelさん
ジュエちゃん、車に弱いすか~・・
こればっかりは個体差でどうしようもないんですかね?
前のちびちゃんだけは、子供の頃にちょっと酔っていたかな~・・
でも、段々慣れちゃったみたいでしたよ~
車の中では、そらちんよりくり坊の方が全然お行儀良し!です。

>うろちいさん
ETとは・・、映画館で観たな~(遠い目・・笑)、良く覚えてますね~
あ、リアルタイムじゃないのかな?

この荷物にそら&くり+夫婦+親よりデカイ子供、ミニじゃ物理的に不可能ね。
ほんと、役に立たないクルマで・・^^;
by ちびそら (2006-10-09 10:42) 

そらちん、かわいいよ~♪
ETCは、どきどきしますね^^;
実際だんなは、バーにぶつかってます。
カードの入れ忘れです・・・^^;
お客さんの車に乗って(ETCなし)普通のゲートくぐって、
帰り自分の車だったんで「お、こっちこっち」と
ETCゲートへ・・・。・・・・・・・バーン!!
ま、傷はいかないようになってますが・・・^^;
お恥ずかしい話ですね^^;
by (2006-10-09 17:11) 

ちびそら

>ブランジェさん
エ~~~!、ぶつかっちゃったんすか?
お~コワッ!
ETCって、エンジンかける度にカードが入っていないって、うるさいんだけど、
そうも言ってられないな・・
気をつけよっと(笑)
by ちびそら (2006-10-09 19:50) 

この1つ前のブログといい、ほほえましいブログですね。

ちびそらさんの、別の一面が見えるよう。いいお父さんなんですね(^^)

それにしても、ほんと、息子さんのお部屋、綺麗ですねー(感心、感心)
やはりご両親がカントリー好きだから、気がつかないうちに影響を
受けているのかもね(^^)
by (2006-10-13 10:45) 

ちびそら

>ひまわりさん
はは、ワンコで親バカ、子供でも親バカ・・ですね^^;
この子は多分父親より綺麗ズキだと思う・・誰に似たのか??
by ちびそら (2006-10-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最終日 06-09-30シーパラ 06-10-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。