SSブログ

最終日 06-09-30 [こども]

もう9月も終り・・・
この9月の1ヶ月間は、下の子がずっと家に帰って来ていました。
母校の高校で教育実習をする為です。
先生になるか否かは微妙らしいけど、一応教員免許は・・・って事かな~?

慣れない事で、彼にとっては長い1ヶ月だったろうけど、それも今日が最終日。
今日は担当の先生方と打ち上げだったようで、帰って来るなり爆睡^^;
お酒、強いんだけどな~(笑)

「そこで寝ちゃったら、風邪ひくよ~」 と言っても、「フニャ、フニャ・・」^^;

明後日、日曜日にはまた大学近くのアパートへ帰っていきます。
来週からは又、夫婦二人と犬猫の生活だな・・・
そらちんもお兄ちゃんがいなくなっちゃって寂しいね。



あ、そうそう、1ヶ月間超早起きしてお弁当作りしていたかーちゃん、ご苦労さんでした。
「来月からも、そのまま毎日早起きするんだ」 って言ってるけど、ホントかな~・・・(笑)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

カイ

教育実習お疲れ様でしたね^^
by カイ (2006-09-30 09:09) 

教育実習はとっても大変そうですよね。お疲れ様でした!
そして、毎日お弁当もお疲れ様でした!
そらちん、お兄さんが大好きみたい・・。
きっとお兄さんもそらちんに癒されてたのでは??
by (2006-09-30 10:31) 

mogumogu

教育実習かぁ~、お兄ちゃんにとっては、そうとう長い1ヶ月だったでしょうね。
お疲れさまでした。
お兄ちゃんにぴったりくっ付いてるそらちん可愛い~。(笑)
またしばらく会えなくなっちゃうのかなぁ・・・。
寂しいねぇそらちん。。。><
by mogumogu (2006-09-30 14:11) 

jewel

お兄ちゃんの膝の上で
ちょっと顔を出してるそらちんが
最高に可愛い~~~!
by jewel (2006-09-30 16:28) 

用務員

何気に読み逃げしているので、更新があると嬉しいっす(泣)。

・・・文中、お父さんが一番寂しがっているのがメーハクですぜ。お母さんが毎日お弁当つくっていたっての読んで、地味ながらじわっと来やがりました。
by 用務員 (2006-09-30 23:25) 

marichi

兄ちゃん、もうそんなにおっきくなったですか~笑。実物拝見してみたかったわ~。あやや、お疲れさんでした♪そのまんま早起き続けて夕飯まで作っておく????笑
by marichi (2006-10-01 00:41) 

ちびそら

>カイさん
まあ、何事も経験ですからね・・・、シンドイ1ヶ月だったみたいだけど、何らかの糧にはなったんじゃないでしょかね(笑)

>ボンボンジュールさん
いや~、夫婦二人の適当な生活にどっぷりつかっちゃっていると、一人増えただけでもペースが狂っちゃって大変・・(笑)
特に主婦はね~・・、洗濯物は増えるわ、食事も適当って訳にはいかないわ・・
今思えば昔は偉かった(笑)
下の子は特に動物好きだからね、忙しそうだったけど、何気に癒されていたのかな~・・・

>mogumoguさん
そらちんは、この1ヶ月は家族が増えていて嬉しかっただろうな~
ゴールデンは沢山人がいると嬉しいんだよね♪
次はお正月かな~・・
ピッタリくっついてるのは、パンのかけらでも貰おうとしている所だろね(笑)

>jewelさん
はは、ほんとにちょっと・・・良く見ないと分からない・・^^;
自分も忙しくてあまり写真も撮らず終いだったもんで、こんな写真しかなかったよ。
これをもって、最高に可愛い~~と言ってくれるなんて、有り難いこってす(笑)

>用務員さん
いやいや、同じく・・・
何気に読み逃げはお互いさまっスから。

え?、べ、べつに寂しくなんかないすよ。
by ちびそら (2006-10-01 00:45) 

クロネコ

こんな時間に書き込みです。
実習お疲れ様でした!!とお伝えください。私は、実習報告書(みんなの報告が冊子になって、たくさんの施設に配られるのです・・・)に今週は泣かされっぱなしでした・・・。報告書、あるんでしょうかね?なにはともあれ、本当にお疲れ様でした!!私も実習最終日は帰ってきて寝ました。半日くらい寝てたような気がします(笑)
by クロネコ (2006-10-01 01:08) 

ちびそら

あら、クロネコちゃん♪ 若者は夜更かしっすね~(笑)
なんだかね~、指導要領とか書くのに苦労してたみたいだよ。
まあ、世の中辛い事も多いっすよね、がんばり~・・ってジジクサ^^;
また、か~ちゃんの手料理食べにおいで♪
by ちびそら (2006-10-01 01:31) 

ちびそら

あれっ、けびママ、飛ばした~(^^;)
下の子はね、テニスめちゃうまいから、いつか遊んでもらいな(笑)
・・・ってどうよ、テニスのほうは?(笑)
今度一緒にやりたいね♪
あややの早起きはいつまで続くかな~、これから寒くなるしな~(笑)
by ちびそら (2006-10-01 01:43) 

ユキサクラカエデ

お子さまは先生になるのですね。スゴイ!
そして1ヶ月間お疲れさまでした。もちろんお弁当作りもね。
なーんかすてきなファミリーですね。うらやましー
by ユキサクラカエデ (2006-10-01 08:06) 

Cocoa母ちゃん

凄いですね~、、、息子様の教育実習大変だったね、、、(ママさんも^^;)
でも新鮮で楽しいですよねみ^^
心のあったかい立派な先生にね(^0^)
by Cocoa母ちゃん (2006-10-01 22:14) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
どうなんでしょね~??
教員になるかは微妙みたいだけど・・
人間相手の仕事は大変ですよね。
 なーんかすてきに見えちゃいましたか(笑)
ごく普通の平凡な家庭なんですけどね~・・^^;

>Cocoa母ちゃん(さん)
こんばんは~、コメント&niceありがとうございます。
特に強く教員志望なわけじゃない感じなんで、まだ分からないです~
とにかく今日アパートに帰ったので、また平穏な生活が戻ってきます(笑)
by ちびそら (2006-10-01 22:36) 

あっしゅ

お兄ちゃん、そんな寝かたしてたら身体が痛くなるよ~~~
そらちんが何気に映ってるところがかわええ♪
お兄ちゃんが居なくなると暫くお父さんとお母さんがさびしがるから
そらちん達で癒してあげてね~♪
by あっしゅ (2006-10-01 23:23) 

SUN

こんばんは^^そら君のお兄さん^^私SUNタイプだわ~^^
私SUNにも、教育してちょうだい~^^
ママがてこずって、いるのよ~^^;
そら君、かあーちゃん、早起きがんばって~^^
ちょこっと、お兄さんの所から覗いてる、そら君にNice! です^^
by SUN (2006-10-02 00:17) 

ちびそら

>あっしゅさん
お兄ちゃん、今日帰っちゃったよん。
またワンコが子供代わり?っていうか、ワンコの方がよっぽど癒されるよ(笑)

>SUNさん
ん?SUNちゃんオトコズキなの?
そらちんは、若いねーちゃんズキ(笑)
SUNちゃん、ママをてこずらせているの? ちがうよね、いっぱい癒してあげているんだよね(笑)
by ちびそら (2006-10-02 01:22) 

RYUSYO

私の息子達はナニになるのかなぁ~・・・
教育実習お疲れ様です^^
by RYUSYO (2006-10-03 21:44) 

ちびそら

>RYUSYOさん
写真の感じだと小学生の高学年ぐらいですか?
まだまだ先の事で、どうなるか分かんないですよね~(笑)
うちも男の子2人(年子で)なので、小学生ぐらいの頃は同じようによく出かけていました。懐かしいっす^^;
by ちびそら (2006-10-04 20:57) 

お弁当つくり・・・お疲れさまです。
うちの相方も上と下の男の子達の弁当を、えー9年間はつくり続ける羽目になっていまして・・・。あと6年弱・・・頭が下がりますよね。
それを当たり前のごとく、過ごすお馬鹿息子達。
ちびそらさんのお宅のお兄ちゃんの爪の垢、至急送って下さいっ !
by (2006-10-08 17:28) 

ちびそら

>うろちいさん
ほんとに食事は毎日毎回の事だからね、お弁当に限らず頭下がります。
当たり前のようなのは、何処の子も同じでしょうね。
まあ、健康でいてくれてヨシとせねば(笑)
親元を離れて自炊を余儀なくされると、少しは有難みがわかるみたいっすよ。
by ちびそら (2006-10-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。