SSブログ

タイヤ交換 06-06-21 [MINI]

そういえば、先日のMINIの憂鬱・・・
来ちゃったんだよね、車検の期限(^^;)

②か④で迷ったんだけど、
クラッチだけはもう少し頑張ってもらい、その他は全てリフレッシュとういう方向で車検を通す事に決定。それに先立って、タイヤの交換をしてきました。

うちのMINIのタイヤは純正じゃなくて、「165-55-12」なん~て変なサイズ。
今時、軽自動車だって12インチなんて履いてないもんね^^;
おまけに55ときた・・、60ならまだカタログ製品であるんだけど・・・
タイヤ屋さん、四方八方電話しまくってました(笑)

需要が少ないって事は当然流通価格も正価なわけで割高^^;
以前交換したもう1台の方のでっかいタイヤ、205-65-15(激安品)の倍近くだよ。
なんだかな~・・・



このあと、お世話になってるショップへ持ち込み、只今車検整備中。
請求がコワイぞな・・・



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ユキサクラカエデ

MINIぜひぜひ乗り続けてくださいね♪
でもガイコクの車って部品とか揃えるの大変なのですねー
わたしも一応車好きだけどメンテナンスがまるきりダメです~(そういうのは車好きとは言わないのかも)
by ユキサクラカエデ (2006-06-23 07:47) 

用務員

やっぱ145/70-12っすよ。4本で1万5000円しなかったっすよ♪

・・・車検だ。
by 用務員 (2006-06-24 01:49) 

ご苦労様です。

ちなみに、マニアックなうちの主人、ホイールを設計して、作ってもらってました。何度も・・・・しかも、作ってくれるところも探していました。
ちびそらさんもいかがですか?自分で作ってみません?そして、商品化?
なーんてね。
by (2006-06-24 02:46) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
タイヤはサイズの問題で外車だからって訳じゃないのよ(笑)
むしろミニのパーツは分厚いパーツカタログが毎年発売されるくらいで、他の車の類をみない程、豊富なんす。
お金さえあれば、まるごと1台造れちゃうかもです。

>用務員さん
ヤ、安~~い!そんな安いの?
純正はいいね。ハンドルは軽いし、乗り心地もいいし・・
でもうちのホイールには合わんのね・・

>ひまわりさん
かなりマニアックだね~・・
さすがにそこまでこだわりません、ってかこだわれません。
¥高そう~^^;
by ちびそら (2006-06-25 10:31) 

BBS ?のホイール ? かっこいいです。

わが家はエンジンマウントのブッシュが劣化して振動が・・・。
エンジン上げ下ろしプラス部品代・・・とほほ。
もうしばらく、エンジンの振動を心地よく感じる事に決めました。
by (2006-06-28 20:45) 

ちびそら

>うろちいさん
距離乗ってるもんね~・・
ブッシュは使えば痛むし、使わなくても経年劣化する・・
しょうがないね(笑)
他にダメージが及ばないうちに交換した方がいいよん。
by ちびそら (2006-06-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。