SSブログ

大きな虹 06-05-20 [季節]

昼間は快晴!
な~んだか、久しぶりのお日様の気がします♪


海岸線をドライブ。気持いい~\(^o^)/


江ノ電と併走♪
ここだけは路面電車です。

夕方になると、なんか雲行きが怪しくなってきたので、早めにお散歩。
案の定、土砂降りの雨、早めに出て正解でした。

雨雲が過ぎると、空には大きな虹が、・・・

大き過ぎて、一度に撮れなかったので、2枚の合成です^^;
虹の架け橋みたい♪


根元の方にはうっすらと2本目の虹も・・・

虹なんて見るの久しぶり♪
本当はもっときれいだったんだけど、今日の写真は全部、携帯なのでいまひとつ(>_<)
もっとカメラ機能充実の携帯に替えようかな~・・・


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

あきこふ

はじめまして。
コメントいただいたので、嬉しくて来てしまいました。
こーんなにきれいな半円の虹が見えた場所もあったんですねっ。
うちでは雲で半分しか見えなかったので、うらやましいです♪
by あきこふ (2006-05-21 01:18) 

ピエール

はじめまして。
同じ虹の写真でも、1枚につないであるとよいですね!
by ピエール (2006-05-21 01:32) 

店員佐藤

はじめまして。
私は埼玉で虹を見ていました。
わっかになっている虹を撮られている方が
いないかなぁ。。。と探していて、このエントリーに
たどり着きました。

お見事です!
by 店員佐藤 (2006-05-21 01:59) 

土砂降りにはあってしまい、駅まで傘を持ってきてもらったのですが、
虹がでたのは知りませんでした・・・。
拙宅のあたりは、結構夕方まで雨ふっていたような・・・。

人生暗く下ばかり向いていてはいけないという事ですね。
by (2006-05-21 05:56) 

お用

アニキ、これ携帯?すごいっすね。普通のデジカメでも難しいと思うんすけど。お見事でございます。

で、またおっぱじめましたので。ご愛顧たまわりますれば。
http://marupee.jugem.jp/
by お用 (2006-05-21 11:14) 

虹!出てたんですね~~。ボン散歩であいにく雨に降られてしまったので
もうそれどころではなかったです。すごくきれいですねぇ・・・・。
by (2006-05-21 12:55) 

たろ

プログを始めて、最初のナイスをつけてくれてありがとうございました。
とても、うれしかったです。
by たろ (2006-05-21 20:46) 

ちびそら

>ぴろさん
niceありがとうございました♪

>ミラノさん
niceありがとうございました♪
by ちびそら (2006-05-22 11:35) 

ちびそら

>あきこふさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
こんなにつながった虹は、滅多に見れませんよね。
ラッキーでした。

>Kojiさん
はじめまして♪
Kojiさんも、つなげましたね(笑)

>店員佐藤さん
はじめまして♪
それっぽいタイトルでもなかったのに、よくたどりつきましたね。
店員佐藤さんも、お見事!でした(笑)

>うろちいさん
そう、上を向いて歩きましょ♪
でもね、東京と違い、郊外のこちらは空が大きいもんで・・・
上向かずとも、自然と目に入っちゃうんすよ~(笑)

>お用さん
ん?何が凄いん??
左と右を撮って、くっつけただけよ?

>ボンボンジュールさん
あら~、降られちゃいましたかぁ・・・
急にすごい雨だったもんね~
びしょ濡れだったのでは? お疲れさんでした(笑)

>taro-dokabenさん
はじめまして♪
まだ始めたばかりだもんね~、応援niceだよ~ん。
by ちびそら (2006-05-22 12:01) 

ユキサクラカエデ

こんな見事な虹見たことないです!
大き~い!
by ユキサクラカエデ (2006-05-22 22:35) 

ちびそら

ね~、すごいっすよね~
たまたま見れてラッキー♪
by ちびそら (2006-05-22 23:37) 

ren

すっげ~!
by ren (2006-12-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。