SSブログ

不公平 06-04-09 [そらちん]


家のモッコウバラ、緑鮮やかな新芽が沢山です。


そらちん、
ウッドデッキの方まで伸びて来ている枝を引っ張りあげて、むしゃむしゃといたずら!


それを見たくり坊も、まねっこして、むしゃむしゃ~!

そして・・・・

「あんたが、そういう事するから、くり坊がまねするんでしょ~
と、かーちゃんに怒られる、そらちん・・・

上の子ばっかりが怒られるのは、人間の子もワンコも同じようで・・(笑)
そらちん、「なんで、あたしだけ~?」ってな顔に見えるのは気のせい?・・・だろうね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

そうですね、上の子は損なんですよぉ。
このお顔、気のせいではないと思います。
ねっ、そらちん。
by (2006-04-09 21:50) 

そらちゃん、なんともいえないお顔ですね~~。^^かわいい!
モッコウバラ、すごく好きなんです。咲いたら写真載せてください!!
by (2006-04-10 13:38) 

ゆう

そらちんの顔ったら~^^
上の子はそうですね、怒られ損なところ、多いですね~^^
そういう私はしたの子でしたが、やっぱりおねえちゃんが怒られてました^^
うーちんは一人っ子なので、怒られません(笑)
by ゆう (2006-04-10 15:40) 

lagoon-style

あれれ~~。そらちん怒られちゃいましたか(^_^;)腑に落ちない顔が可愛い!
うちのフリルは芝桜を食べてしまって私に激怒されました。怒られた時の
わんこの顔って可愛いですよね。フリルは横目で私の様子をちら見してご機嫌をうかがったりします。
by lagoon-style (2006-04-10 21:44) 

モッコウバラ、うちのはつぼみがいっぱいついてて、もうだいぶん
膨らみ始めてます~たぶん、次の晴れの時には、いくつか咲きそう♪
でも、ひっぱちゃったら、もったいないよー
by (2006-04-11 01:15) 

marichi

うう、そらちんかわいそ~~~涙×笑。
あたしだってイタズラぐらいしたいよ~~~・・・と泣いてる??笑
あ、でもね、上ばかりが・・・ってこともないよ(笑)。うちはなぜか??かわいそうなことに??下ばかりが怒られてるし・・・苦笑。
by marichi (2006-04-11 12:29) 

ちびそら

>うろちいさん
いや、気のせいでしょ、やっぱり(笑)

>ボンボンジュールさん
がってん、承知の助!

>ゆうさん
自分は弟と一回りも離れているし、子供は年子で差がなくて・・・
あまり、上の子損の経験はないんだけどね・・

>keiさん
そうそう、怒られているときの顔、ほんとなんとも言えません。
でも、ほんとにわかってんのかよ~って感じ。

>ひまわりさん
もう、つぼみ、ついていて咲きそうなの?早いね。
でも、モッコウバラも花期が短いよね~

>けびまま
けびちゅるはかわいくて、あまりお兄さんって感じじゃないもんね。
それにめぐちん、いたずらざかりだから、しょうがないやね~♪
by ちびそら (2006-04-12 00:15) 

shimy

犬ってマネしますよねー
兄弟と親子、同じ行動しますね!
by shimy (2006-04-12 13:05) 

ちびそら

そうすね~・・・
でもやっぱり群れの本能なのか、上位の行動をまねるみたいな?・・・
くり坊はそらちんのまねを良くするけど、その逆は殆ど無し。
by ちびそら (2006-04-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜吹雪 06-04-082006-04-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。