SSブログ

雪だぁ~♪ 06-01-21 [季節]

急に日程が変わり、とりあえずこの土日は休めそう\(^o^)/ しかも、起きたら一面の銀世界! なので、こりゃ書くしかないね~。


こんなに積もったのは2年ぶりかな~

 車にも滑り止め・・・久しぶり~

そして、もちろん!! そらちんは大はしゃぎで~す♪
外に出て、雪を見た瞬間から、テンション上がりっぱなし♪ やっと雪が積もって、良かったね~

ん、くり坊は?・・・
足が埋まっちゃいそう~・・ 抱き上げたら、ブルブル震えていました(>_<)
                                                              これからまた、そらちんは、いつもの公園ではじけてきま~す♪
くり坊はどうする?・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

jewel

本当だぁ~~^^!
そらちん、「ああ~~ん、嬉しくて
興奮して、どうしたらいいかわからない!」
って(笑)感じですね~、すっごく可愛い!
一方のくり坊ちゃんは動けず・・(爆)。
この対比が同じ犬とは思えない・・。
ウチのジュエルは濡れるから出さないけれど
たぶん同じだろうな・・。
by jewel (2006-01-21 17:31) 

marichi

うちも嬉しかったのか?否か??不明・・・(^^;)。最初は喜んで?駆けずり回ってたけど、いきなり家に帰りたくなったみたい・・・笑。
でも、こんなに降ったの久しぶり♪楽しかった~~~・・・え?私が??笑

そらちゃん、雪大好きなんだね~~~♪ほ~んとに楽しそう~♪
by marichi (2006-01-21 22:00) 

あっしゅ

楽しさを身体で表現してくれてるそらちんカワイイ♪
でももっとサイコーなのは雪に足が埋まって固まってるくり坊...ステキ
今日はほんと沢山降ったね!
明日の朝凍ってたら歩くの恐いねぇ~
by あっしゅ (2006-01-21 23:13) 

そらちゃん、すごい喜びようですね~(^^)
くりちゃんは、地面が近いからかわいそうね。冷たかったのね。

それにしても、・・・すんごい雪ですね。うらやましいくらいです。
大阪も雪の予報が出ていたので、楽しみにしていましたが
朝起きてガッカリ・・・思ったほど寒くもないし、どこを探しても
雪の「ゆ」の字も見あたらないし、おまけに、天気予報もすっかり
変わっちゃってて・・・雪やみぞれの予報が一転、曇り晴れ。
気温も6-7度もあって、雪どころじゃなかったんですよね・・・

大阪、雪の配給悪いです。もう積雪なんて思い出せないくらいです。
雪で大変な思いをされている方には申し訳無く不謹慎で、恐縮ですが、
雪が恋しい都会育ちのひまわりです。

明日は、凍結にご注意くださいね!
by (2006-01-22 03:19) 

こんにちは。
そらちん、たのしそ~。
こうちゃんも、おなじでしたよ。
おまけに、ひっくり返ったりしてました^^;
くるみとなつは雪の日は出したことないんですよねぇ。
くるみはくり坊と同じように固まってしまいそうだけど、
なつは走り回りそうです。
by (2006-01-22 10:23) 

ちびそら

>jewelさん
でしょ~・・、同じ犬なのにね~・・
どうしても、小型犬は寒さに弱いみたいだよね~
そうそう、ダックスは短足だから、すぐにおなかがグショグショになっちゃうし、
雪に近いからとても冷たそう。
でもね、くり坊は家の中ではトイレしてくれないんだよね~・・・

>けびまま
う~ん、久しぶりの大雪だったからね~、ちょっと楽しくなっちゃうよね。
ちょっとね・・
けびままは若いので、かなり童心に返れたことでしょう(笑)
でもさ、こういう時、ワンコがいると楽しいよね。
いい大人だけで雪遊びもねえ・・

>あっしゅさん
いっぱい、降ったね~
去年はこんなに積もらなかったから、くり坊には未体験の雪深さだったようで、
結構戸惑っていました。
馴れてきてもタンソクだから、普通に歩けなくて、うさぎみたいに跳ねていたよ。

やっぱり今日はバリバリに凍っていたよ。
うちは高台なんで、どこ行くにも坂を下りなきゃいけないんで大変。

>ひまわりさん
え~、そうなの?
大阪も雪って言ってたのにね~・・。
いっぱい降ったよー。これだけ積もると、ちょっと楽しくなっちゃうよん。
本当は、そりとかで、坂を滑って遊びたいんだけどね~。
子供の頃のすごく楽しかった思い出・・・もう出来ないよな~
でも、雪は後が大変!
降らないに越した事はないかもよ(笑)

>ブランジェさん
う~ん、ゴールデンはみんな雪が大好きだよね~。
こうすけくんも元気だったら、喜んだだろうね~
こうすけくんの事、思うといつも泣けてきちゃうよ~
良く知らない子なのにどうしてかな~
ゴールデンだからかな~・・・
by ちびそら (2006-01-22 12:07) 

ホントにそらちんおおはしゃぎですね
うれしそー

マックスも歌のごとく駆け回っていましたヨ。
by (2006-01-26 00:18) 

ちびそら

お、マックスくんは、ダックスなのに雪ズキですか??
くり坊は、あんまり~かなぁ・・
by ちびそら (2006-02-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2006-01-20まだまだ雪遊び~ 06-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。