SSブログ

ニャンコの食事 05-12-21 [ニャンコ全般]

ワンコの食事は、1日量を毎朝タッパーに移し、4回に分けて与えている我家。
(1回分はほんのちょっとになっちゃうのね・・)
それに対して、ニャンコのは、ぜ~んぜん決まっていません。
「ミャー」とねだられたら、少しあげる・・・
1日にどれだけ食べているのか、全然把握してないんだけど。
ま、特別肥満でもなさそうなので、適量なのかな?と。

しかし、ときに、ずる賢いめいちゃん・・・
今もらったばかりなのに、それを知らぬ別の人の所へ行って、また「ミャー」とねだる・・
ちゃんと、エサのしまってある収納の所まで人を誘導していくんであるよ。

おねだり自由のニャンコと、決められた時間までひたすら待つワンコ・・・
ヒモジイ思いをしているのは、やっぱり・・・


          ↑
この秋の、カントリーフェスタin清里で買ってきた、アンファンの白熱灯スタンド!
いい感じに、かわいいです♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

natsu

うちのにゃんこは好き嫌いが激しいです・・・(泣)。
ドライフードは途中で飽きて一袋食べてくれないです。
飽きるとガンとして食べません。この前我慢比べをし1日半でこちらが敗北しました。
海苔(しっけてないパリパリの)、お刺身(おいしいモノに限定)に目がない。え〜いわがままものっ!と怒りを覚えますが、かわいい顔して甘えてくるのでそこでまた負けてしまいます。
by natsu (2005-12-21 15:20) 

ゆう

なんて贅沢なニャンコでしょう^^
忠犬と不忠猫(笑)の差でしょうか^^
でも、ワンコは、同じ量だったら、少しでも回数多いほうがうれしいって
いいますものね^^一回分は少ないだろうけど、何回もご飯もらって、
そらちんも、くり坊も、じつは「ラッキーまたご飯♪」だったりして^^
でもね、家の近所にいる野良ニャンコ、今朝、いつもご飯をくれるであろうひとから、今日もご飯をもらっていたのだけど、「これ、すきでしょ?いらないの?」って。野良ニャンコでも、贅沢なのであった(笑)
by ゆう (2005-12-21 16:09) 

ここちと

初めまして。
うちも前はにゃんこが欲しがるだけエサをあげてましたが、あまりに食べるので一時期かなりヤバイお腹になりまして…。
最近は体重に対する目安量をあげるようにしてます。
でも前にエサが足りなくてよっぽどお腹が空いたのか、エサ箱からパウチを持ち出してカミカミしてました。
さすがにその時ばかりは可哀想だったのでいつもより余分にあげました(笑)
by ここちと (2005-12-21 16:37) 

ちびそら

>natsuさん
はじめまして♪ nice&コメント、ありがとうございます。
そうそう、どちらかっていうと、ワンコよりニャンコのほうがあきっぽい気がします。目新しいフードだと、食いつきが違うし・・・
それにしても、natsuさんのニャンコは贅沢すぎ(笑)

>ゆうさん
ワンコの1回分、ほんとにちょっとになっちゃって・・・・
くり坊は食べるのに時間がかかるからまだしも、そらちんなんて秒殺!
たまには、もうおなかいっぱいで食べれないってところまで、食べさせてあげたい気もするけど、そりゃ無理ね・・でもどれくらい食べるんだろう?(笑)
ニャンコは、なんでも適当な我家。空気みたいな存在ね。

>ここちとさん
はじめまして♪
ブログ始めたばかりみたいなのに、早速のご訪問、ありがとうございます。
こちら、どっちかというと、ニャンコネタは少ないんですけどね(笑)
手がかかる分、どうしてもワンコとの関わりの方が多くなってしまって・・
ニャンコはちょっと物足りないけど、よく言えばラクチン!
ワンコとはまた違ったかわいさがありますよね。
そうそう、うちも外出から帰ってくると、たまに削り節のパックとか破って食べてる事、あります。うっかり出しっぱなしにしておけません。
by ちびそら (2005-12-22 10:00) 

jewel

猫ってそういうところが可愛いですよね。
でも私は犬派なので、犬の律儀で
健気なところを愛してるんですケドね・・♪
by jewel (2005-12-22 12:05) 

ちびそら

自分も、断然犬派!
同感です。そらちんなんか、健気のカタマリみたいな子だし(笑)
でも自称ネコ派の、うちの子供は、ネコの自由奔放でサラッとしている所が好きだと言う・・・
by ちびそら (2005-12-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。