SSブログ

キンモクセイ 05-10-14 [花とか、木とか・・]



あ~、もうたまらん!
どこからともなく漂う甘い香り・・・街中では金木犀の花が真っ盛りです。
普段は存在も意識しない、さえない木なのに、この時期、1年でほんの1.2週間だけは
格別! うちの庭にも植えようかと思っちゃうほどヨ。(植える場所は無いです)

匂いといえば、人の数万倍ともいわれるワンコの嗅覚・・・
絶えず、世の中にあふれるいろいろな匂いを、猛烈な感度で感じとっているのだろうか?
ワンコの頭の中はいつも匂いでいっぱいなのか??
ちょっと想像がつかないな・・不思議!
金木犀なんて、匂っちゃって匂っちゃって大変じゃないの?
ワンコにとっちゃ、べつにいい匂いじゃないんだろうけどね~・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

そうですね。抜群の臭覚をもつワンコにとっては
今のシーズン、金木犀の香りだらけで、たまらないでしょうね?

でも、香りがあまりにも強いと、どんなになっちやうんだろう?
むせかえってるワンコも見たことないけどね・・・・
by (2005-10-16 16:23) 

ちびそら

でしょ?
そんなに鼻がいいんじゃ、におっちゃって大変じゃないのかなって
前から疑問なんだよね~・・
by ちびそら (2005-10-17 18:21) 

ワンコの、花粉症も、あったら悲惨ですね。
そうとう、重症になるね。
耳鼻科に通っても、鼻が長いワンコは、治療困難だったりして・・・・
by (2005-10-19 00:56) 

ちびそら

う~ん・・・
そんな事考えた事なかったけど、確かに花粉がたくさん付きそうだな・・
でも、花粉症のワンコはいないでしょ・・きっと?
by ちびそら (2005-10-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。