SSブログ

やダニ! 05-07-16 [ワンコ全般]

昨日部屋に落ちていた黒い粒!
もしやと思い拾いあげてみると、やっぱり・・・!
たらふく吸血して巨大化したダニでやんした。
フロントライン、ちゃんとやっているのに、付いちゃうもんだに~

気持悪い写真ですいません。歩いています。
右は爪楊枝の頭!
大きくなったでしょ 最初はすごく小さいんだろ~な~・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ゆう

タイトルが、うーパパがいう、おやじギャグと一緒・・・・^^
by ゆう (2005-07-16 22:23) 

ちびそら

ぎゃは~、つっこまれちまったか!!
オヤジなんで、ついつい使ってしまったよ(汗)
by ちびそら (2005-07-16 22:55) 

ノールママ

フロントラインってマダニをほぼ100%駆除しますって言ってるんだけど、
メーカーに聞くとそれは95%らしいんです。
95%と言うと100匹のダニが体をはってたら、
その内の5匹は付いちゃう…。

その説明を聞いた時『100匹のダニが体をはってたら』ってとこに反応しちゃいました(/(エ)\)キャー

ではC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ (笑
by ノールママ (2005-07-16 23:04) 

ちびそら

うわっ、ノールママ、お久しぶりでやんす。
た、たしかに、100匹のダニ・・・ゾワーです!
ってことは5%の確率を生き延びできたんだから、相当凶暴なヤツなのか?

久々にdiary、upですね。
みんな楽しそうだね~・・
でもね、ここだけの話、やっぱりノールちゃん一番かわいい♪(笑)
by ちびそら (2005-07-16 23:19) 

mostly_dachie

はじめまして。
ものの見事にふくらんだダニですね。【 ̄∇ ̄|||】キモキモキモ・・・
これってライターであぶるとパチンッ!とはじけるそうな。【 ̄∇ ̄|||】キモキモキモ・・・
うちも先週キャンプ場に行って一匹つけて来ちゃいました。
2日目だったのでこれほどまでにはふくらんでいませんでしたが、
アルコールで酔ってくれなくて、線香でジュビッと焼いて落としました。
どうやらフロントラインに勝ち抜いた強者だったようです。
by mostly_dachie (2005-07-22 00:48) 

KOKOママ

ダニはやダニ~!ですよね!!
うちのコもフロントラインを愛用中です。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用しています。
 価格も良心的でお奨めですよ~☆
by KOKOママ (2009-09-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。