SSブログ

草ぼうぼう 05-07-13 [ワンコ全般]

いつもの公園、最近草ぼうぼう!
blogを振り返ると5/11に草刈されているので、それから丸2ヶ月経過。
主に、シロツメ草が伸び放題です。
そらちんはまだしも、くり坊にしてみれば、まるでジャングルの密林を突き進む感覚なんではなかろうかと・・・(言い過ぎ?)

相変わらず貸切状態で、そらちん爆走なんだけど・・・


雑草だらけ! きれいな芝生の公園なのに、芝はどこ?状態。

草だらけだと、ダニとか付きそうでイヤで~す。
この公園に行ったときは、帰ってから念入りにブラッシングをするとです。

//////////////////////////////////

おまけ
クチナシの花

ちいさな鉢植えの木だけど、今年は次々とたくさんの花を咲かせてくれました。
体がとろけそうな甘い香り、大好きなんだけど、もうそろそろ終りになってきた。
また来年よろしく・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

mogumogu

公園がいつも貸切状態だなんて、ほ~んとにうらやましい環境ですねぇ~。
そらちゃんくりちゃん幸せだなぁ~。。。
くちなしの花の香り、私も大好きです。
子どもの頃庭にあったので、この匂いをかぐと飼ってた犬の事とか思い出し、なんともいえない懐かし~ぃ気持ちになります。
来年もまたたくさん咲くといいですね。
by mogumogu (2005-07-13 12:41) 

ゆう

くちなしの花は、ちょっと肉厚ですか??
私、植物にすごく疎いんですけど、うーちんのお散歩コースの霊園に、
こんな花が咲いていて、いいにおいなんですよ~。
・・・ちがうかな・・・
by ゆう (2005-07-14 14:03) 

ちびそら

>mogumoguさん
ほんとにね~・・・
こんなに広いのに貸切で、もったいないな~っていつも思っちゃいます。
最近のおこちゃまはこういう所で遊ばないのかな~?
くちなしちゃんはまた来年まで、なんだか分からないただの木になります(笑)
でも、葉っぱが青虫に食われやすいので、マメに消毒しないとです・・

>ゆうさん
くちなし、道端とかにも結構普通に植わってます。
だからきっとそうですよ~
でも、道のヤツは1mくらいあるのに、うちのは30cmくらい・・・
2,3年たつのに、大きくなんないなぁ・・・?
大きくなっても困るんだけど(笑)
by ちびそら (2005-07-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中心線? 05-07-12この2匹 05-07-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。