SSブログ

梅雨の晴れ間に  05-07-10 [ワンコ全般]

今年はホントに梅雨らしい梅雨で、毎日はっきりしない天気が続く中、
久しぶりにお日様が顔を出した今日、そら&くりのシャンプー決行!
ジメジメ陽気のせいか、そらちんの体からはほのかに犬臭い動物臭が・・・
自分的には結構癒されるいい匂いで好きなんだけど、か~さんとしては、許されない臭いらしく、
ひとりでせっせと二匹洗ってました。

シャンプーしたらデッキに直行!
二匹ともびしょびちょ・・・

ドライヤーで乾かして・・

スリッカーでアンダーコートを抜いて・・・

パットの毛を剃って・・・フルコース終了×2匹
くり坊はツメきりも加わります。
そらちんのツメはお散歩で自然に削れるので切る必要なし。

やっと終って、ちょっとお疲れ?




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆう

シャンプー終了後のそらちんとくりぼー、放心状態???じっとしている表情、なんともいえない感じで、かわいいですよね~。ぬれたワンコが困ったようにたたずんでいる絵、というのも、私、好きです^^
ドライヤーもバリカンもおとなしくしてくれてていいですよね~。
うーちんはぬれたら最後、風呂場を飛び出したらあちこちで体ぬぐいまくり・・・。
家中ぬれるし、毛だらけだし・・・^^
by ゆう (2005-07-11 12:39) 

ちびそら

ゆうさん、いつもコメントありがとうです。
う~ちんのところの膨大なお返事だけでも大変なのに・・・
お友達にもいっぱいコメントしてるし・・・まめ~!!!
とても真似できましぇん。

そらちんはわりと何でもおとなしくやらせてくれるんだけど、
くり坊がね~・・もう、ふたりがかりで大変なんです。
ちっこいのにそらちんの倍、手がかかる子!デス
by ちびそら (2005-07-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

命日 05-06-30ホームセンター 05-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。