SSブログ

じゃまなんだもん 05-06-24 [そらちん]

やっと晴れました。今日から1週間程は梅雨の中休みが続くらしい・・・
ワンコたちには悪いけど、夏大好き!ちょっとウキウキ

きょうは、そらちんの得意技披露です。
例えば、家のそばに帰って来た時・・・
例えば、車に乗る時・・・などなど、
リードを放すと、そらちんは自分で持って歩きます。
どうも、足元が邪魔らしくて・・(笑)

ほれ、!
こんな感じ!
「玄関、早く開けて~」
生後、7ヶ月の頃も


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あっしゅ

そらさんに拍手!パチパチパチィ~
なんておりこうさんなんでしょうね そらさんは♪
って言うかリードの意味ってあるのでしょうか?ハテハテ?
なんかちびそらさんにリード着けてそらさんに引っ張ってもらったほうが
良いのでは...とちと思ってしまいました(笑)ククク
by あっしゅ (2005-06-25 22:21) 

marichi

ぷぷぷ、あっしゅさんにぶら下がります(笑)。ちびそらさんにリードつけてそらさんに・・・?に賛成(笑)。なんちゃって~。
そらさん、ほんと~に着ぐるみ着てるんじゃないかと?・・・と思っちゃうことしばしば(笑)。おりこうだよね~。
by marichi (2005-06-26 12:19) 

うちのこうすけもリード自分で持つのが(くわえるのが)
好きみたいです。
私がリード持っているときより得意げに持ってますよ^^;
by (2005-06-26 21:26) 

ちびそら

>あっしゅさん
そらさんは本当はリードいらないくらいです。
必要な時は、「ついて」のコマンドで、飼主より前に出ないで左後ろに付いて歩きます。何も言わなきゃちょっと前に出ちゃうけどね・・
でも飼主を引っ張ったりは絶対しないから、あっしゅさんの案は無理(笑)

>けびまま
やっぱさ~、大型犬だからね~・・・
小さい頃から誰がリーダーなのかを、鬼のようにしつけました。
反面、くり坊は自由奔放に育ててしまって・・・
でもまあ、気が弱い子なんで、あまり困らせる事もないかなあ・・・

>ブランジェさん
はは、そういえばそらちんもちょっと得意げかも~
顎を上げるからそう見えるのかな。
by ちびそら (2005-06-28 00:24) 

ゆう

うーちんも、リードくわえますよ~。
でも、ヤツはそらちんみたいに、賢いくわえ方ではなく、
ただ、噛みたいから・・・。
マンションの階段を上り下りするときは、かならずリードを齧りながらです。
なので、お気に入りのリードは使えません(笑)
そらちん、ついて、ができるなんて、すばらしいです。
うーちんは、しつけ教室の時限定でしか、できません(笑)
by ゆう (2005-06-28 16:05) 

そらちゃん、おりこうですねぇ。
うちのサンディはリードを引きずっていることすら、意識に無いようです。
乱暴な奴です。
by (2005-06-28 18:28) 

ちびそら

>ゆうさん
やっぱり、やんちゃなう~ちんって感じかな~(笑)
でもやさしいんだよね~
顔も男の子にしてはやさしい顔してるし、
小さい頃のう~ちん、めちゃかわいかったよ~
すごく、面影が残ってる。
大型犬は女の子って思ってたけど、
う~ちんみたいな子だったら男の子でもいいかな~・・

>うろちいさん
サンディちゃんは、おおらかで、そらちんは神経質ともいえるかも・・
これって、別に教えたわけでもないんだけど、
本人、足元がなんか気になるみたいで・・・
でもリードが汚れなくて、ちょっと助かり。

コメントしてくれている、みなみなさま、
お返事、おそくなりがちで、ごめんなさいです。
まだ仕事忙しくて、なかなか書けましぇん(汗)
by ちびそら (2005-06-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。