SSブログ

3歳のお誕生日 05-05-20 [そらちん]

そらちん、2002年5月20日生まれ、女の子、今日で3歳になります!!
そらちんの事、ちゃんと書いていなかったので、今日は真面目に、これまでの3年間を軽く振り返って、プロフィールとしたいと思います。

そらを迎える頃、我家には溺愛する、「ちびちゃん」という7歳のゴールデンがすでにいました。
まだまだ元気一杯。しかし、現実問題として大型犬の寿命10年は徐々に近づきつつありました。
その時を迎えた時、ペットロスに陥らないようにとの妻の勧め・・・それが、そらを迎える一番の動機でした。

その頃、自分はまだあと5,6年は元気でいてくれるだろうと思っていたのですが、妻は冷静にあと2,3年だろうと考えていたようです。 ちびはあまり長生きは出来ない子だと・・・
実際、ちびちゃんは9歳5ヶ月で亡くなりました。(ちびちゃんの事はそのうち書こうと思ってます)
結果としては、そらがいてくれて本当に良かった事になったのです。
この3年間は、そらの成長に加え、くり坊の仲間入りと成長、最愛のちびちゃんとのお別れ・・・と、
我家の犬事情が大きく動いた時期・・・、なんだかとても長く感じる3年間でした。
なにはともあれ、「そらちん、3歳おめでとう\(^o^)/」です。



家に来たばかりのそらちんです。生後2ヶ月余り
いまのそらちんと同じ犬とは思えませんなぁ・・・


そらちんはちびちゃんを母のように慕い、いつもいつも一緒にいました。


犬社会の事、全てちびちゃんに教わっていきます。
ちびに育てられたと言っても過言ではないくらい・・・


1歳の頃のそらちん。ちびちゃん大好きです。
この頃は、お互い、とても良い遊び相手でした。


2歳の頃です。この頃からは、くり坊と一緒にいる時が多くなります。
ちびが病気になったのを、悟っているかのようでした。


そらがちびの事を母のように慕ったのと同じように、今度はくり坊がそらの事を慕って、
成長してきました。そらちんはくり坊に対しては、本当に優しく接しています。
それもちびちゃんの教育のおかげかな~??


すでに、くり坊も成犬となった今、相変わらずあまったれのわがまま犬と、
その全てを許す健気な犬、といった関係の2匹であるが、これからも
仲良く暮らしていって欲しいものです。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

はじめまして☆:*:・° cookieです。
文章読んで、ホロリンとしました!そらちゃん、超超超かわいいです!
お誕生日おめでとう!!!
by (2005-05-20 00:45) 

お誕生日おめでとう♪

そらち~~ん!おめでと~~♪
そらちんはよくよく考えればちゅるりと同級生なんだよね(笑)。
なんか姉さんって感じがしてならないのだけど・・・笑。
それはちゅるりとくり坊が遊び仲間だからかな~なんて思ったりもしますが(笑)。
いつもいつもそらちんのいっぱいの愛に包まれたくり坊を見て、きっとそらちんもちびちゃんにいっぱいいっぱい愛されたからできることなんだろうな~と思います。これからも元気で楽しくシアワセなちびそら一家でありますように。
お誕生日おめでとう。
by お誕生日おめでとう♪ (2005-05-20 01:02) 

marichi

↑あれ?お名前のところにタイトル書いちゃった~~~汗。
by marichi (2005-05-20 01:04) 

あっしゅ

☆★そらさんお誕生日おめでとうございます★☆
ちびそらさんのそらさん&くり坊への愛情100%が
一杯一杯伝わってきましたよ!写真からも幸せがあふれています♪
そらさんもその愛情をたくさんもらって3歳を迎えたのですね( ̄∀ ̄*)
これからもみんな仲良く良い日を過ごしていって下さい。
by あっしゅ (2005-05-20 22:29) 

用務員

アニキっ。ええハナシじゃ。ちびちゃんのこと思い出しちまった。
・・・ダメだ。またくるわ。
by 用務員 (2005-05-21 11:35) 

ちびそら

>cookieさん
はじめまして・・nice&コメントありがとうございます。
みんな、小さい時はかわいいんですよね~
このままだったらいいのに、って思っちゃいます。

>けびまま
おめでとうメッセージありがとう。
やっぱりさ~体が大きいから年上に見えちゃうってのもあるよね~
そらちん、可愛かったのに、すっかり大人になっちゃいました。
あとは老けていく一方・・(笑)

>あっしゅさん
おめでとうメッセージ、ありがとうございます。
ワンコは自分では生きていけないし、飼主を選ぶ事も出来ないです。
迎えいれた以上、精一杯幸せにしてあげたいし、それが自分達の幸せにもつながると思っています。
あっしゅ君も幸せそうでうれしいです。
迎えた以上、
by ちびそら (2005-05-21 11:56) 

ちびそら

>あっしゅさん
↑最後の一行はミス?なし、です。見苦しくてすいません。

>用務員さん
あらら、うれしいお客さんで・・
やっと来てくれたね。
相変わらず、情が深いようで・・(笑)
ありがたいことやわ!
by ちびそら (2005-05-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。